Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイ・ハード/ラスト・デイ

daih5001.jpg
公開2013年アメリカ
監督ジョン・ムーア
出演ブルース・ウィリス
ジェイ・コートニー
セバスチャン・コッホ
ラシャ・ブコヴィッチ
コール・ハウザー
ユーリヤ・スニギル
評価ico_grade6_2.gif



Blu-ray・DVD情報

ダイ・ハード/ラスト・デイ [DVD]


ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]


アマゾン

ダイ・ハード/ラスト・デイ [ ブルース・ウィリス ]


ダイ・ハード/ラスト・デイ [ ブルース・ウィリス ]


楽天市場


シリーズ史上最大の危機、そして最高のクライマックスへ――。
運の悪さは、遺伝する。


【ストーリー】

 ニューヨーク市警の刑事ジョン・マクレーンは、ブルックリンの警察署で、長らく疎遠だった息子のジャックがモスクワで警察沙汰を起こし投獄されたことを知る。ジョンは、娘ルーシーに見送られ、ジャックの身柄を引き取りにロシアを訪れるのだが、ジャックが出廷するはずだった裁判所が突然爆破されテロ事件に巻き込まれてしまう。ジョンは相変わらずの運の悪さを呪いながらも、混乱状態に陥った状況でジャックと再会を果たすのだが、謎の武装テロ組織の執拗なまでの攻撃を浴びるはめに。かくして、二人のマクレーンは、大物政治家や大富豪、軍人らが暗躍する世界を震撼させる大規模犯罪に立ち向かう!




映画予告





感想・評価


超最悪の作品でした!!!!!

この過去シーリズは、すべて映画館鑑賞してたのですが最近家族の影響で映画館で見れずDVDレンタルで鑑賞したのだが……

ま~~~~

他ブロガーさんが最低評価をするのは納得ですね~~~~~

ストーリーが悪すぎる……

映画に入っていきにくいぞ!!!!! 凄くテンポ悪いし!!!!!!

ただ、評価出来るのは過去のダイハードシリーズもそうだったように、爆発&カーアクションは映像が素晴らしくいいね……

評価出来るのはそのくらいかな~~~~~~

ダイハードと言えば、ジョンと相棒は不可欠。

なんかな~~~~~~息子ジャック役のジェイ・コートニー……あんまりインパクトなさすぎ……

主役のジョンを喰わない様な配役なのだろうが、なんか過去の相棒達とは違い、印象に残るようなインパクト全然ないな~~~~~

これは、息子ジャックがCIA捜査官ってとこもぐちゃぐちゃした要素なんだろう。

ダイハード!!!! ジョンの破天荒さが売りなのに息子ジャックも破天荒!!!!

このシーリーズに二人のやんちゃ人はいらないよ!!!!!!!




なんかこんなダイハード嫌だ!!!!!!!!!!!!


こんな感じのアクションならダイハードシリーズとして出さなくてもいいよ!!!!!!


ちっぽけな親子愛???????

共感できるか!!!!!!!!!



私の評価:ico_grade6_2.gif






その他ブログ評価




◇ ダイ・ハード/ラスト・デイ 壁紙情報 ◇




外部リンク






96時間/リベンジ

962r.jpg
公開2012年フランス
監督オリヴィエ・メガトン
製作リュック・ベッソン
出演リーアム・ニーソン
マギー・グレイス
ファムケ・ヤンセン
ラデ・シェルベッジア
リーランド・オーサー
ジョン・グライス
D・B・スウィーニー
ルーク・グライムス
ケヴォルク・マリキャン
アラン・フィグラルツ
オリヴィエ・ラブルダン
ルネル
評価ico_grade6_4.gif



Blu-ray・DVD情報

96時間 / リベンジ (Taken 2) - Limited Edition Steelbook (Blu-ray UV Copy) [Import]


96時間 1&2ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]


アマゾン

SALE OFF!新品北米版Blu-ray!【96時間 リベンジ】 Taken 2 [Blu-ray/DVD Combo]!


96時間/リベンジ ブルーレイ&DVD【Blu-ray】 [ リーアム・ニーソン ]


楽天市場

娘と妻の同時救出――無敵の父親が再び暴走する!!

リュック・ベッソンが仕掛けるタイムリミット・アクション作品


【ストーリー】

 警護の仕事を終え、イスタンブールで休暇を迎えた元CIA秘密工作員のブライアン。彼は、ホテルで元妻のレノーアと娘キムとともに家族水入らずで過ごし絆を取り戻そうとしていた。ところが、かつて彼に息子を殺されたアルバニア系犯罪組織のボスが密かに復讐計画を実行。レノーアを誘拐されたブライアンは、敢えて自らも組織に捕えられることを選択する。一方、辛くも難を逃れたキムはイスタンブールの街を彷徨い続ける。果たして、捕らわれの身のブライアンに起死回生の脱出策はあるのか。そして、捕らわれて重傷を負ったレノーアと、敵に追われるキムを同時救出することは出来るのだろうか……。家族への愛のため、再び"無敵の父親"へと変貌を遂げていく……



映画予告






感想・評価


パート1も鑑賞済み……

インパクトとしては、パート1の出来が素晴らしくよかったので物足りなさを感じました……

強すぎるパパ設定は同じなのだが、なぜかパート1の時よりイケてない気が……

リーアム・ニーソンは体格も良く、凄みのある雰囲気なので強くは感じるが、ラストの格闘シーンのマーシャルアーツ???? 動きが堅すぎ……見ていて強さは感じない……

やはり、還暦の動きだよね……少々無理がある……


しかし、作品的にはかなり大好きです。

1&2を通してみても娯楽作品として見れば最高!!!!!!

リーアム・ニーソンの最強(最凶?)パパぶりに胸が躍る……見ていてスカッとする作品ではないでしょうか……



今作の捕らわれているパパの冷静さ(危機管理能力)、いいね……
あのシーンはかなり好きだな~~~

でもな~~~

捕えたのにボディーチェックの甘さ。あれはないよね……

最強パパを考えれば何か仕込んでるって考えるのが普通だろ!!!


今作は、最強パパ VS 最弱敵って感じだったかな………


パート3あるかな~~~~作品的にハードルが高くなると思うが見てみたいな~~~~~~




娘役のマギー・グレイス

調べてみると結構いい年なんだ……

いい雰囲気のある若手女優さんなので今後の活躍を期待したいな~~~~~

母役のファムケ・ヤンセン

この人の妖艶な感じがいいな~~~~

高齢だけども、いい感じの雰囲気……最高です!!!

今作では、色気なんて感じるシーンはないけれども……

【ファムケ・ヤンセン壁紙
Full-HD-wallpaper-search.jpg
Full HD wallpaper search





私の評価:ico_grade6_4.gif
ちなみにパート1は5つ星でした……





その他ブログ評価




◇ 96時間/リベンジ 壁紙情報 ◇




外部リンク






プロジェクトA

proj001.jpg
公開1983年香港
監督ジャッキー・チェン
出演ジャッキー・チェン
ユン・ピョウ
サモ・ハン・キンポー
ディック・ウェイ
イザベラ・ウォン
クワン・ホイサン
タイ・ポー
マース
ウォン・ウェイ
評価ico_grade6_5.gif



Blu-ray・DVD情報

プロジェクトA 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]


プロジェクトA [Blu-ray]


アマゾン

ハッピー・ザ・ベスト!::プロジェクトA [ ジャッキー・チェン[成龍] ]


プロジェクトA【Blu-ray】 [ ジャッキー・チェン[成龍] ]


楽天市場


ジャッキー・チェン×サモ・ハン・キンポー×ユン・ピョウの香港三大スターが集結した伝説のアクション!!


【ストーリー】

 海軍に所属するドラゴンは海賊の撃滅を命じられるも、逆に戦艦を爆破され、ライバルのジャガー率いる陸軍部隊に合併されてしまう。二人ははじめはいがみ合っていたが、やがて友情が芽生え、海賊のアジトへ乗り込み、捨て身の作戦“A計画”を実行する……

チャンネルネコ



映画予告




感想・評価


チャンネルネコでやっていたので思わず録画!!!

やはりこの映画は面白い!!!!

ジャッキー映画の中での一番好きですね。

ストーリーは単純かもしれないが、アクション&ちょっとした笑い最高です……

やはりこの映画の最高の見せ場、時計台からの落下シーン。トリハダもんです・・・

あのシーンで大怪我してるみたいだけど、そうなりますよね……あの落ち方は……

下手すりゃ死ぬようなアクション。ホンとこのシーンは伝説ですよね……

その他のアクションシーンもスピード感があって最高!!!!!

酒場での乱闘、ラストの最終決戦なんて本当に当ってそうだから、見ている側を釘図けにしてしまう……

この作品は、ホンとスカッとする素晴らしい作品だ!!!!!



私の評価:ico_grade6_5.gif



ジャッキーもアクション引退を宣言しましたね。

現在、59歳

この年だとしょうがないのかな~~~~~



チャンネルネコでプロジェクトA2 史上最大の標的もやるみたいだ!

これも久々に見てみますか……




その他ブログ評価




外部リンク




◇ プロジェクトA youtube ◇


主題歌です。

この歌聞くとテンションが上がります~~~~~~












ジャッカル

jac10img.jpg
公開1997年アメリカ
監督マイケル・ケイトン=ジョーンズ
出演ブルース・ウィリス
リチャード・ギア
シドニー・ポワチエ
ダイアン・ヴェノーラ
マチルダ・メイ
J・K・シモンズ
ジャック・ブラック
リチャード・ラインバック
テス・ハーパー
スティーヴン・スピネラ
ソフィー・オコネドー
ラリー・キング
ウォルト・マクファーソン
ジョン・カニンガム
評価ico_grade6_4.gif



Blu-ray・DVD情報

ジャッカル デラックス版 [DVD]


【中古】洋画DVD ジャッカル デラックス版(スーパーベストプライス) (パイオニア)【SS10P03mar13】【画】


アマゾン楽天市場


ブルース・ウィリスとリチャード・ギアの野性味あふれる演技が光るサスペンス・アクション


【ストーリー】

 伝説の暗殺者“ジャッカル”は、チェチェン・マフィアの首領テレクから、弟を殺した米国情報機関の要人の暗殺依頼を受ける。巨額の報酬を受け取った“ジャッカル”は、行動を開始。同じ頃、FBIはこの情報を掴み、ロシア情報局と連携して“ジャッカル”の足どりを追っていた。神出鬼没の暗殺者を確実に捕らえるため、投獄中の元IRAの暗殺者デクランに協力を依頼。解放されたデクランは“ジャッカル”の行方を追うが…

IMAGICA BS




映画予告




感想・評価


IMAGICA BSにて視聴。

この作品は、何回見てることか……

しかし、何回見ても飽きませんね……最高におもろい!!!!

ストーリーもいい感じだが、程よいテンポで話が進んでいくので映画に入りやすい。

そして、ブルース・ウィリス&リチャード・ギアのカッコよさ!!

たまらんです。

この作品で、ブルース・ウィリスは何度も変装をするのですが、そのたびに違う雰囲気を出している。

彼が、素晴らしい俳優たる所以はこういうとこなんだろうな~~~~~~~


リチャード・ギアも恋愛ドラマなんかもお似合いだが、私的にはこういう男臭さを演じてる彼が一番好きですね……

生まれ変われるんだったらこんな男前に生まれたいもんだ!!!!!



チョイ役でジャック・ブラックが……

jac514img.jpg


この映画の公開時には気にも留めなかった彼は今やスターですからね。

ほんと驚きます……




何度みても飽きない最高の映画でした。


私の評価:ico_grade6_4.gif




その他ブログ評価




◇ ジャッカル 壁紙情報 ◇




外部リンク







ブルース・ウィリス出演のおすすめ作品







リチャード・ギア出演のおすすめ作品






アベンジャーズ

avengers.jpg
公開2012年アメリカ
監督ジョス・ウィードン
出演ロバート・ダウニー・Jr
クリス・エヴァンス
マーク・ラファロ
クリス・ヘムズワース
スカーレット・ヨハンソン
ジェレミー・レナー
トム・ヒドルストン
クラーク・グレッグ
ステラン・スカルスガルド
コビー・スマルダーズ
グウィネス・パルトロー
サミュエル・L・ジャクソン
パワーズ・ブース
ハリー・ディーン・スタントン
アシュレイ・ジョンソン
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

アベンジャーズ [DVD]

アベンジャーズ DVD ブルーレイセット [Blu-ray]

アマゾン

アベンジャーズ DVD [ ロバート・ダウニーJr. ]

アベンジャーズ DVD+ブルーレイセット【Blu-ray】 [ ロバート・ダウニーJr. ]

楽天ブックス

世界を救うために集められた最強のヒーローによる禁断のプロジェクト!



【ストーリー】

 ひとつになるには巨大すぎる力。彼らは地球を救うのか、それとも―。

地球戦略のカウントダウンが開始された時、人類の未来は、≪最強≫の力を持つ7人のヒーローたちに託された。そのメンバーは、戦う実業家“アイアンマン"、神失格の男“ソー"、超人ソルジャー“キャプテン・アメリカ"、魔性のスパイ“ブラック・ウィドウ"、苦悩の科学者“ハルク"、地上最強の射手“ホークアイ"、そして孤高の司令官“ニック・フューリー"。まさに究極とも言えるこの最強チームは、≪アベンジャーズ≫と名付けられた。
だが、意思に反して集結させられた彼らは、ひとつのチームとして戦うことを拒み続ける。次第に明かされる≪アベンジャーズ≫の知られざる過去と苦悩・・・。そしてついに、人類が未だかつて経験したことのない最大かつ最強の敵が現れる。はたして彼らは地球を救うことができるのか?それとも・・・?



映画予告






感想・評価


日本よ、これが映画だ。

このキャッチコピーにふさわしい素晴らしい娯楽作品。

冒頭から大迫力の映像で終始引き込まれしまう。

この映画は、『アイアンマン』(2008年)、『インクレディブル・ハルク』(2008年)、『アイアンマン2』(2010年)、『マイティ・ソー』(2011年)、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年)とリンクする作品となっているため、構成がしっかりしていて見やすかった。

ストーリーに関して言えば、まあ在り来たり。ヒーローピンチ しかし、最後の大逆転。

ま!そこが面白いんだけど……

この作品のヒットの要因は、ヒーローがそれぞれ個性が違うところがヒットの要因だろうな。

キャプテン・アメリカが優等生で、アイアンマンが天才肌だが破天荒。

この絡みがいい雰囲気を生んでいた……

ナターシャ・ロマノフ (ブラック・ウィドウ)役のスカーレット・ヨハンソンはいいね。

色気が最高!!!!

こんなアクションもこなす彼女最高だね……

色気と言えば……S.H.I.E.L.D.エージェント、マリア・ヒル。

hhhai4585.jpg

とても印象の残る女優さんでした……コビー・スマルダーズ!!!!

いい雰囲気がありました。初めて知ったので今後期待したいです!!!!

マーク・ラファロのハルク!!!

過去ハルクの俳優エドワード・ノートン、エリック・バナもいい役者だと思うのだが、今回のハルクの雰囲気だと、彼起用は大正解ですね。
他のヒーローとは対照的で、オタクな天才って感じが実によかった。ハルクのイメージが変わったかな……


ロバート・ダウニー・Jrが、私は大好きです!!!!!

この俳優さんは最高!!!!!!

アクション・コメディーなんでもこなせるところがいい!!!!

彼のアイアンマンは最高だ!!!!!

今年、公開予定のアイアンマン3

映画館に行かなきゃ……



私の評価:ico_grade6_3h.gif


その他ブログ評価




◇ アベンジャーズ 壁紙情報 ◇




◇ アベンジャーズ 壁紙情報 ◇



いい雰囲気を醸し出していたので、気になって探してみました。
なかなか良いですね……

fanpopcom.jpgFull-HD-wallpaper-search.jpg
fanpopFull-HD-wallpaper-search


外部リンク












三国志

sangokusi0111.jpg
公開2008年中国・韓国
監督ダニエル・リー
出演アンディ・ラウ
マギー・Q
サモ・ハン
ヴァネス・ウー
アンディ・オン
ダミアン・ラウ
ユエ・ホア
ティ・ロン
チェン・チーフイ
プー・ツンシン
ティン・ハイフォン
チアン・ホンボー
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

三国志 コレクターズ・エディション [DVD]

三国志 [Blu-ray]

アマゾン

三国志 コレクターズ・エディション [DVD]

三国志【Blu-ray】 [ アンディ・ラウ[劉徳華] ]

楽天ブックス

日本でも多くのファンを持つ『三国志』の物語をモチーフに、人気武将・趙雲にスポットを当て、その生涯を描く歴史アクション


【ストーリー】

 戦乱の中国。貧しい家に生まれた趙雲は、祖国統一の夢を抱き、同じ志を持つ平安と共に“蜀”の君主・劉備に仕えていた。ある時、軍師・孔明の助言で曹操の基地に襲撃をかけた際には、平安を助け出し、敵軍前衛隊長を討ち取る武勲を挙げるが、それを全て平安の手柄としてしまうのだった。おかげで劉備の家族の警護という大役を仰せつかった平安だったが、曹操率いる10万の兵に攻め込まれた際、劉備の妻と子供を見失う大失態を演じてしまう。窮地に陥った平安を庇い、趙雲は上官に対し自ら救出に向かうことを願い出る。そしてたった一人で敵陣に乗り込むや、鬼神の活躍でみごと嫡子の救出に成功する。一方、曹操の孫・曹嬰は、趙雲の超人的な強さを目の当たりにしてその強烈な印象を心に焼き付けるのだったが……



映画予告




感想・評価


いいねこの作品は……

かなり丁寧に作られているので見ごたえ十分!!!!

合戦シーンなんて迫力があり、釘付けになった。

趙雲にスポットを当てているところが最高だ!!!!

しかし、三国志って題はつけちゃいかんだろう!!!!

いきなり話がぶっ飛ぶし(歴史途中がアッという間に過ぎ去った)、私の記憶する趙雲の物語とはちょっと違うし……

この辺は残念だな~~~~

折角映像は素晴らしい出来だと思うのだが、脚本がなあ~~~~~~

もったいない……


しかし、俳優陣はいいね……

目を引いたのが、北伐で趙雲の副将を勤めた猛将・鄧芝役のアンディ・オン。

彼は、いいですね。魅力ある俳優さんですね。

なんか主役を食いそうな雰囲気&映像での存在感がありました。

bZ7jVAK0ko2DtDE1359245061_1359245124.jpg

アンディ・オン、上記サイトに画像ありました。



趙雲の妻???役のチアン・ホンボーが、なんか素朴な感じで気に入りました。

彼女の他の作品が見てみたくなちゃいましたよ。

piolk7852.jpg



やはりマギー・Qは、いいですね。

美しさあり、アクションこなせ、演技もいい。ハリウッドで活躍できるのも頷ける……

three-kingdoms-resurrection-of-the-dragon-films.jpg


この作品は、映像の出来は素晴らしい。

これを見るだけでも価値はあるんじゃないか……


私の評価:ico_grade6_3h.gif


その他ブログ評価




外部リンク















NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。