Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50回目のファーストキス

50fr.jpg
公開2004年アメリカ
監督ピーター・シーガル
出演アダム・サンドラー
ドリュー・バリモア
ロブ・シュナイダー
ショーン・アスティン
ダン・エイクロイド
ルシア・ストラス
エイミー・ヒル
アレン・コヴァート
ブレイク・クラーク
マーヤ・ルドルフ
リン・コリンズ
評価ico_grade6_5.gif



Blu-ray・DVD情報

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]


50回目のファースト・キス [Blu-ray]


アマゾン

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [ ドリュー・バリモア ]


50回目のファースト・キス【Blu-ray】 [ ドリュー・バリモア ]


楽天ブックス



きょう記憶を失っても、あした、あなたに逢いたい。
ハワイからピュアで切ないロマンティック・ラブ・ストーリー


【ストーリー】

 交通事故に遭って以来、“前日のことをすべて忘れてしまう”という短期記憶喪失障害を抱えているルーシー。 そんな彼女に、水族館で獣医として働くヘンリーが一目惚れし、愛を告白し続ける。 ルーシーは彼の優しさと愛に触れ、毎日恋におち、毎日ファースト・キスをする。 毎日がやり直しの恋。 少しずつ進展していくと思われた二人の関係だったが、ルーシーは自分が愛する人の重荷になると思い、別れることを決意する……



映画予告






感想・評価


この作品は、私の大好きな作品です。

主演のアダム・サンドラーの大ファンということも好きな要素ではあるが、ストーリーに惚れています。

プレイボーイのヘンリー(アダム・サンドラー)が1日しか記憶を保持できないルーシー(ドリュー・バリモア)と出会い徐々変ってゆく…

なんて素敵な物語でしょうか……

たった一日しか記憶が出来ない女性に恋なんて考えられません。

しかし、ピュアな展開で進んでゆくヘンリーの賢明さが、心に突き刺さりホンわかした雰囲気になれます。

その上、笑い要素も織り交ぜながら進んでゆくので、見ている側を飽きさせないそんな作りになっている。


私自身、この映画は公開当時見ました。

ピュア

この言葉は、あの当時私の頭から消えていました。

不甲斐無さのため離婚、荒れた生活をしているとき、この作品に出合いました。

ヘンリーの献身さに心を打たれたのを記憶しております。

これ以降、『ピュア』って言葉を意識し、人に接してきたかな……

それだけこの映画には影響を受けた気がします。

私自身、この作品は恋愛映画の中で一位になるくらい素敵な作品だと思っています。


アダム・サンドラーっていい俳優さんだ!!!!!

彼の作品でハズレって感じる作品がないような気がしたす……

どの作品もホンわか出来るし……

彼の作品は、ほとんど見てます!!!

彼は、最高!!!!!!

あと、アダム・サンドラーとロブ・シュナイダーのコンビはいつも笑えますね……

この二人の共演作品は、どれも和む………


私の評価:ico_grade6_5.gif


その他ブログ評価



◇ 50回目のファーストキス 壁紙情報 ◇




◇ 50回目のファーストキス サウンドトラック ◇


you tubeにある動画を貼ってあります。








外部リンク










フローズン・タイム

cashback.jpg
公開2006年イギリス
監督ショーン・エリス
出演ショーン・ビガースタッフ
エミリア・フォックス
ショーン・エヴァンス
ミシェル・ライアン
スチュアート・グッドウィン
マイケル・ディクソン
マイケル・ラムボーン
マーク・ピッカリング
評価ico_grade6_3h.gif



一流のファッション雑誌のフォトグラファーとして活躍していたショーン・エリス監督が、まるでファッション写真が動き出したかのような美しい映像で見せるラブストーリー。


【ストーリー】

 ガールフレンドにフラれたショックから不眠症になってしまう画家志望のベン。仕方なく24時間営業のスーパー・マーケットで深夜のバイトを始めるが、そこはダメな若者たちの吹き溜まりだった。
スーパーをゲームセンターと勘違いしている2人の同僚、ボスである事に必要以上の誇りをもつ店長、カンフーの身のこなしを崩さないブルース・リーおたく。そして、時間恐怖症で紅一点のレジ係シャロン。
不眠が続いているベンの頭はついに限界を超え、突然、周囲の世界がフリーズしてしまう!動いているのは自分の時間だけ。
時間が止まった世界で彼は、夢中になって美しい女性たちをデッサンする。そしてある日、ふとした瞬間のシャロンの横顔に目が離せなくなってしまう…。

新たな恋のはじまりは、普段は気づかないほど“一瞬”の間に隠れていた……


映画予告




感想・評価


DVDのパッケージは、ドキッとするかもしれないが作品としてはかなりいい。

自分以外の時間を止めることができたら、おそらく私はスケベなことに使うだろう。

しかし、主人公は……

ストーリーはとんでもない感じがするのだが、なぜかハマってしまった。

フォトグラファーの監督さんだけあって映像が素晴らしく、その美しい映像美に惹かれてしまった。

恋人役のスージーとシャロンが実に対照的。

スージーは始めはとても美しく表現されていて、最終的には魅力ゼロ。しかも雰囲気までイケてない。

しかし、シャロンはその逆。段々と美しくなっていく様を表現していて、恋をすると……

うまく表現されていてGood!!!

fro122222.jpgfro12142.jpg


ただ、日本公開では難点が……

『ボカシ』

この映画では女性の体の美しさを表現している作品。折角の箇所で『ボカシ』が……

この映画は、エロ作品ではないのに……なぜボカシが入るんだ!!!!

この作品の素晴らしい映像を壊しているのがわからんのかね……

このボカシだけは勿体ない気がしてならない。

映倫ももっと作品の価値を考えてから、ボカシ等は入れるべきだ!!!!!!!

fro13522.jpg

ラストシーン

フォトグラファーらしい素敵な映像でした。女性も絶対気に入る作品ではないでしょうか……

私の評価:ico_grade6_3h.gif


その他ブログ評価




◇ フローズン・タイム 壁紙情報 ◇



下記サイトにありますよ

mi9-com.jpg
mi9.com









抱きたいカンケイ

dakitai.jpg
公開2011年アメリカ
監督アイヴァン・ライトマン
出演ナタリー・ポートマン
アシュトン・カッチャー
ケイリー・エルウィス
ケヴィン・クライン
グレダ・ガーウィグ
レイク・ベル
オリヴィア・サールビー
クリス・ブリッジス
評価ico_grade6_3.gif



抱きたい、抱かれたい、そんなときだけ。セックスフレンドから始まる、いつもと逆のラブ・ストーリー


【ストーリー】

 週80時間も仕事漬けで、恋をする暇もないほど忙しい医師のエマ。そんな彼女はある日、男友達のアダムとはずみで肉体関係を持ってしまう。恋愛恐怖症のエマは、恋愛感情抜きのセックス・フレンドの関係を提案する。アダムもこれに同意し、気軽で都合のいい付き合いが始まる。だがやがて、アダムがエマを本気で愛し始めたことがきっかけで、エマは別れを決意するのだが……


映画予告




感想・評価


なかなかいい作品。
『イケメン』アシュトン・カッチャーとアカデミー主演女優ナタリー・ポートマンの恋愛映画ってことで期待はしていたもののこの手の映画は今までハズレが多かったせいか気軽な気持ちで見ていたら……

結構いいじゃん。
二人共好感がモテる。邦題はなんか胡散臭い物語とは思っていたが、全く違った。

互いの日常生活には干渉しないセックスだけのドライな関係。

現世代の若者なら、一人二人とこのような関係を持った者も多いはず。

しかし、この映画のようにどちらか一方が本気になり、やがて終焉を迎える……

これが、現実的世界だが……

ここで、注目点。。【恋愛恐怖症】

この映画はただ単にセックスフレンドって関係だけじゃなく、恋愛恐怖症の彼女を優しさで包むアダム(アシュトン・カッチャー)の存在が実に面白い。

おバカな父とは対照的な人生を送ろうとする彼。

そんな彼が彼女を動かした……

この作品は、直向きな彼の存在が好感を持てる要因になってるんだろう……

私は男だが、こんないい奴なんかには到底なれない。

おそらく面倒で逃げ出してるだろう。

もう何年も恋愛から遠ざかってる。

こんな素敵な恋愛もいいもんだね……(オヤジだけど)

私の評価:ico_grade6_3.gif


その他ブログ評価











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。