Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOOPER/ルーパー

looper001.jpg
公開2012年アメリカ
監督ライアン・ジョンソン
出演ジョセフ・ゴードン=レヴィット
ブルース・ウィリス
エミリー・ブラント
ポール・ダノ
ノア・セガン
パイパー・ペラーボ
ジェフ・ダニエルズ
ピアース・ガニォン
シュイ・チン
ギャレット・ディラハント
評価ico_grade6_3.gif



Blu-ray・DVD情報

LOOPER/ルーパー [DVD]


LOOPER/ルーパー [Blu-ray]


アマゾン

LOOPER/ルーパー [ ブルース・ウィリス ]


LOOPER/ルーパー(Blu-ray Disc)


楽天市場


ブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レヴィット主演により、現代と未来の自分が対峙する様を描いた新感覚SFアクション


【ストーリー】

 近未来―タイムマシンは開発されていたが、その使用は禁じられ、犯罪組織のみが利用していた。
彼らは、証拠を残さず敵を消し去りたいとき、30年前に転送する。“ルーパー"と呼ばれる暗殺者の元へ―。
凄腕ルーパー、ジョーの元に、ターゲットの抹殺指令が入る。それは、いつも通りの単純な仕事のはずだった。
だが、送られてきたのは“30年後の自分"。引き金を引くことを躊躇ったジョーの不意をつき、未来から来た“自分"は街へと消えていく。
「奴を殺さなければ、自分が消される! 」必死に追跡する現代のジョー。
ようやく未来の“自分"を追い詰めたとき、彼がこの時代へ来た、驚くべき理由が明かされる。
男が過去にまで来て変えようとしているものとは?
謎多き未来の独裁者“レインメーカー"とは一体―?




映画予告





感想・評価


ルーパー:未来の犯罪者を消す職業。―標的は必ず消す……

タイムマシンによる現在の自分と未来の自分の関わりを上手く表現したかったのはわかるのだが……

この手のSFは、作る側には難しすぎるな~~~~~

私なんか捻くれている方なので、いろいろ考えちゃうぞ!!!!

この映像の作り方は、未来から来たジョーは二人いた設定になってる。

若いジョーに撃たれる(殺される)運命の未来人ジョーと若いジョーをたたきのめすジョー。

よってこの物語は、未来はあらゆる分岐点がありそこで様々な枝分かれが存在する。

このことを言ってますよね……

それで、あのオチ……

レインメーカーは、親の死を目のあたりにしないから未来の独裁者にはならない!!!!!

ここは、説得力が弱かったような気がする……

映画として綺麗に作るならこういう感じがベストだろう。

しかし、私としては物足りなかったなあ……




この手の作品は、考えれば考えるほどドツボにハマるので、気軽に見た方がいいかもね……



作品としては、面白かったです!!!!



気になることが……

エミリー・ブラント

『アジャストメント』の彼女はかなり美しさを出してが……

この作品の彼女……役柄の違いがあるにせよ、彼女の美しさが見れなかったなあ~~~

ノーメイクに近いのでここまで変わるのかと感じてしまった!!!!!



私の評価:ico_grade6_3.gif






その他ブログ評価




◇ looper/ルーパー 画像情報 ◇




外部リンク






ビッグ・バグズ・パニック

bbpa001.jpg
公開2009年アメリカ
監督カイル・ランキン
出演クリス・マークエット
ブルック・ネヴィン
レイ・ワイズ
キンジー・パッカード
E・クインシー・スローン
ウェスリー・トンプソン
評価ico_grade6_2h.gif



Blu-ray・DVD情報

ビッグ・バグズ・パニック [DVD]


ビッグ・バグズ・パニック 特別版 [ クリス・マークエット ]


アマゾン楽天市場


人間vs昆虫、生き残るのはどっちだ!巨大昆虫祭りの幕が上がる。笑い満載、超一級の昆虫パニックホラー


【ストーリー】

 万年ダメ男のクーパーはやっと父に見つけてもらった仕事も遅刻を連発、とうとう上司からクビを宣告される。と、その時、耳をつんざくような異音が鳴り響いて意識を失い、再び目を覚ますと世界はすっかり巨大昆虫に侵されていた。クーパーは上司を助け出し、会社の近くまで来ていた上司の娘サラも助け出し、そしてこんな状況にもかかわらずサラに惚れて猛アタックを開始。クーパーの思いはサラに届くのか。いや、世界の行く末は…


ザ・シネマ



映画予告





感想・評価


B級感たっぷりの作品。

期待値10%くらいで気軽に見たのだがなかなかおもろい!!!!!!

突っ込み所満載なのだが、その辺は気にせずに素直に受け入れていけば案外観れるかな……

昆虫もヘンテコな作りだが、その粗さがB級って感じでいい!!!

オチも>B級感たっぷり!!!!



期待せずに鑑賞したので、なかなかの作品と感じてしまった!!!!

主人公クーパー こんな状況でおバカっぷり最高です!!!!


私の評価:ico_grade6_2h.gif




ただ、この作品は好き嫌いはハッキリしそうです!!!!!!





その他ブログ評価




◇ ビッグ・バグズ・パニック 画像情報 ◇




外部リンク






スターシップ・トゥルーパーズ

stt001.jpg
公開1997年アメリカ
監督ポール・バーホーベン
出演キャスパー・ヴァン・ディーン
デニース・リチャーズ
ディナ・メイヤー
ジェイク・ビューシイ
ニール・パトリック・ハリス
クランシー・ブラウン
パトリック・マルドゥーン
マイケル・アイアンサイド
マーシャル・ベル
セス・ギリアム
ルー・マクラナハン
デイル・ダイ
評価ico_grade6_4.gif



Blu-ray・DVD情報

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]


スターシップ・トゥルーパーズ [Blu-ray]


アマゾン

スターシップ・トゥルーパーズ


スターシップ・トゥルーパーズ【Blu-ray】 【Disneyzone】 [ キャスパー・ヴァン・ディーン ]


楽天市場


ロバート・A・ハインラインの名作SF小説「宇宙の戦士」をポール・ヴァーホーヴェン監督が映像化。一見、痛快無比な快SFアクションの形を借りつつも、実は軍国主義を痛烈に皮肉っている、風刺SFの傑作。


【ストーリー】

 近未来、人類は凶暴な巨大昆虫型宇宙生物の襲来に怯えていた。高校を卒業したリコは、進学を願う両親の期待に反し軍に入隊する。軍務に志願した者にしか与えられない市民権に憧れたからだ。機念歩兵隊に配属された彼は、基地での過酷な訓練を通じリーダーシップを発揮、次第に頭角を現していくが、訓練中、不慮の事故で仲間を死なせてしまい、除隊を決意、基地を去ることに。だが、まさにその時、恐るべき報が基地に届くのだった…


ザ・シネマ



映画予告





感想・評価


公開時映画館で見てたのだが……

ザ・シネマにてシリーズ一挙放送を録画し、鑑賞した。

他ブログでの評価はいろいろわかれますねぇ~~~~~

私は、この作品かなり好きですよ!!!!!

公開当時映画館でみた衝撃的映像が忘れられませんね……グロさがなんとも言えない……

かなりインパクトのある映像だったのを思い出します。


久々の鑑賞だったが、映像はあの時のインパクトは薄れてしまいました……

CGが当たり前の現代の映画。この作品の映像も今では普通に感じてしまいます……


ストーリーは、軍国主義を痛烈批判的に描いているのだがその辺を考えないで一娯楽作品と見れば素晴らしいSF作品ではないでしょうか……

ただな~~~

戦争の相手、宇宙人が虫だなんて・・・

銃乱射じゃなく殺虫剤でも撒いておけばいいんじゃねぇなんてバカな考えで見てしまいました……

しかし、この虫も対象にした国(人種)があんのかな~~~~~あるんだろうな~~~~~~

虫たちは、なにも考えず突進してくる・・・キーキー言いながらね~~~~~

頭脳といわれる虫。人間の脳を吸い取る……言わば人間の考えのコピー(真似ごと)を・・・


これは、アジアの中の国を指してそうだな~~~~

ものすごい人数で、真似ごとばかりしてる国・・・

日本を指す可能性も否定できないよね………(集団行動、コピーはイメージが少ないが昔はアメリカの真似っこなんか多かったんじゃ……)

でも、日本じゃないか……アジアの中ではあの某国かな……




デニース・リチャーズの美しさ・・・

この人の表情は癒されますね……綺麗すぎる……

しかし、ラスト。

この人虫に突き刺されたのに平気な顔してる・・・

あの位置は、主要な動静脈がある場所じゃないのか……

平気な顔でのエンディング・・ないな………



批判染みたことも書いたが、この作品はSF娯楽映画って考えると最高です!!!!

ホンとこの作品は好きですね



私の評価:ico_grade6_4.gif




その他ブログ評価






◇ スターシップ・トゥルーパーズ 壁紙情報 ◇




外部リンク








タイム・トラベラー~戦場に舞い降りた少年~

timetr001.jpg
公開2002年イギリス
監督ハーレイ・コークリス
出演トム・ウィルキンソン
ジュリー・コックス
マシュー・ビアード
シャルロット・ウェイクフィールド
ジェラルディン・ジェームズ
アンナ・マッセイ
ヒューゴ・スピアー
ドラ・ブライアン
ジェームズ・ジョイス
ジョン・ベンフィールド
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

タイム・トラベラー ~戦場に舞い降りた少年 [DVD]

【全品送料無料】タイム・トラベラー~戦場に舞い降りた少年~/トム・ウィルキンソン【RCP】

アマゾン楽天市場


カーネギー賞作家メルヴィン・バージェスの原作による感動SFファンタジー


【ストーリー】

 母子家庭で育ったいじめられっ子のトムは、母親と喧嘩し家出を試みるも失敗。しかし、連れ戻される途中で、一匹の犬を見かけたトムは犬を追ってある廃屋に迷い込む。そして、突然の雷鳴とともに第二次大戦中へとタイムスリップしてしまう! 困惑するトムだったが、彼を救ったのは空襲で家族を失った孤独な少女メイだった……


GyaO



映画予告





感想・評価


なかなか面白かった……

久々GyaOサイトを覗いてみると、本日最終の所に気になる作品が……

何気なしに観てみたのだが、う~ん結構いい作品ではないか。

邦題のタイムトラベラーって感じとは全く違った作品だね。過去と未来を頻繁に行き来するわけでもないし、タイムトラベルをメインに据えたお話しでもないし、この邦題はどうなんだろうって感じちゃいました。

しかし、内容は戦時中の人たちの心がうまく表現されていたので感情移入しやすかった。

食前の祈りシーンが印象的だったな~~~

『神よ 何十万人も死者が出てるのはおわかりか……』

この時代の人々には神の存在なんて……考える人多かったのだろうな~~~~~

子供の心もずたずた、現状を恨んでの皮肉の祈り……考えさせられましたね……

主人公トムの行動もいい感じ……

農場の出来事を知ってしまったトム。その農場の未来を変えようと……

いじめられっ子で何の取り柄もない。しかし、そんな彼の一途な思いに心打たれましたね……

その思いが、すべての出来事ではないのだが未来に変化をもたらすのだが……


ラストシーンなんだか、ジーンときちゃいました。

年老いたリズとの再開。手を取り合って歩き出す行動……

心温まりました…ホンわか出来るというか……




何気なしに観たのですがなかなかの良作でした。

ま!どこにでもあるような在り来たりの作品かもしれないが……


私の評価:ico_grade6_3h.gif




その他ブログ評価




外部リンク








リベリオン

riberi001.jpg
公開2002年アメリカ
監督カート・ウィマー
出演クリスチャン・ベイル
エミリー・ワトソン
テイ・ディグス
アンガス・マクファーデン
ショーン・ビーン
マシュー・ハーバー
ドミニク・パーセル
ウィリアム・フィクトナー
ショーン・パートウィー
デヴィッド・ヘミングス
クリスティアン・カールマン
評価ico_grade6_1h.gif



Blu-ray・DVD情報

リベリオン -反逆者- [DVD]


リベリオン-反逆者- [Blu-ray]


アマゾン

[DVD] リベリオン -反逆者-


リベリオン -反逆者ー【Blu-ray】 [ クリスチャン・ベール ]


楽天市場



クリスチャン・ベール主演の近未来SFアクション


【ストーリー】

 第三大次戦後の荒廃した近未来。生き残ったわずかな人類は悲劇を繰り返さないため、国民に薬による感情抑制を義務づけ、感情を徹底的に管理・統制している。“クラリック(聖職者)”の称号を持つ警察のプレストンは、銃と格闘を融合した新しい戦闘スタイル“ガン=カタ”の達人で、反乱者を厳しく処罰する非情の殺人マシンである。ところがある日、誤って感情抑制薬を注射しなかったため、プレストンの心に感情が目覚め始め……


イマジカBS



映画予告








感想・評価


他の人の評価はいいようですが……

あまりにも非現実的でなかなか作品に入っていけない。

SFサスペンスらしく怪しさいっぱいの雰囲気で、映像的には素晴らしく感じるのだが……



感情を徹底的に管理・統制をする発想は素晴らしいとは思うのだが、毎日決まった時刻に薬を投与。

しかし、主人公はその投与をやめてしまう……

ここが問題だ!!!!

この薬は麻薬と一緒だろう。感情をコントロールするため薬。

打たずに今まで押さえていた感情が放出されたらどうなるか……

あんな平気なわけないだろう……パニックを起こすはずだろう……

あまりにも現実を無視しすぎて突っ込み入れたくなる。



アクションにいたっては、他の皆さまは評価してるが……

私は、喰いつけない。

なんだ??このアクションは……

格闘術を極めれば瞬時に先読み……

そんなアホな……

銃乱射されたのをすべてかわしてる…… これはいかんだろう……

避け方があまりにもイケてない……飛んだり跳ねたり体をくねらせたりしてるだけ……

ま!評価できたのは、先手を打って相手の武器を利用。ここぐらい……

映像もマトリックスがインパクト大のような~~~~~~~




あ~~~

深夜に録画してたのを見たので睡魔が……

久々だ!!!!!! 映画鑑賞しながらウトウトしたのは……

数分寝てしまった……あわてて戻したのだが……

わ~~~~

いかんいかん……



ラストは、在り来たりではあるがまあまあよかったんじゃないのか……

全体的にもっと違った作り方だったらよかったのに……なんか勿体ない……

この作品で、唯一評価できるのは主演のクリスチャン・ベイルの存在感ぐらいかな……


私の評価:ico_grade6_1h.gif






その他ブログ評価


バトルランナー

batleran001.jpg
公開1987年アメリカ
監督ポール・マイケル・グレイザー
出演アーノルド・シュワルツェネッガー
マリア・コンチータ・アロンゾ
ヤフェット・コットー
リチャード・ドーソン
ジム・ブラウン
ジェシー・ヴェンチュラ
アーランド・ヴァン・リドス
マーヴィン・J・マッキンタイア
プロフェッサー・トオル・ タナカ
バーナード・ガス・レスウィッシュ
ミック・フリートウッド
カレン・リー・ホプキンス
スヴェン・トールセン
エディ・バンカー
評価ico_grade6_2h.gif



Blu-ray・DVD情報

バトルランナー [DVD]


The Running Man [Blu-ray] (1987) [Import]

アマゾン

新品DVD バトルランナー / アーノルド・シュワルツェネッガー


SALE OFF!新品北米版Blu-ray!【バトルランナー】 Running Man [Blu-ray]!


楽天市場


殺人ゲームショーが高視聴率を占める近未来を舞台にした、アーノルド・シュワルツェネッガー主演によるハードアクション

リチャード・バックマン(スティーヴン・キングの別名義)による同名小説の映画化


【ストーリー】

 警官リチャーズは冤罪で逮捕され、「ランニングマン」に出場することになってしまう。それは、受刑者が屈強な“超人”たちとバトルし、最後まで勝ち進むことができれば無罪放免、という命がけのTV番組だ。ただの番組プロデューサー兼司会者が“正義の番人”気取りで視聴者を扇動し、視聴者は“超人”が犯罪者をなぶり殺す映像が流れるのを楽しみにしている。この狂気のゲームで、リチャーズは勝ち抜くことが出来るのか!?


ザ・シネマ



映画予告






感想・評価


幼いころ見た記憶が……

改めて見直してみてもこの作品は面白い!!!!

ストーリーが最高だね………さすがはスティーヴン・キングといったところか………


ただ、短い限られた映画というだけあって少々無理ありあり感が否めない。

突っ込み所は満載かな~~~~~~~

如いて言わせてもらうと、ラストのおねぇちゃんVSダイナモ。

あれはいかんだろう……

なぜ、銃も持ったことがない女が、一人でうろついてんの??????

意味ある行動だったのか??????

ダイナモさん 仮にもストーカーなんだよ君は……

あの弱さは頂けないな~~~~~



この作品リメイクしてほしいな……

今のCG技術と合わせてくれれば素晴らしい作品に仕上がりそうな気がする……

主人公は、トータル・リコールと同じでコリン・ファレル。

ヒロイン役は、ジョーダナ・ブリュースター(知的な清潔感が見込める…)でお願いしたいものだ……




私の評価:ico_grade6_2h.gif

シュワちゃん、スティーヴン・キングでこの評価……

なんか勿体ないな……凡作には終わらなそうな組み合わせなのに……





◇ バトルランナー -征服- 壁紙情報 ◇




外部リンク









NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。