Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会の街で

saikai001.jpg
公開2007年アメリカ
監督マイク・バインダー
出演アダム・サンドラー
ドン・チードル
ジェイダ・ピンケット=スミス
リヴ・タイラー
サフロン・バロウズ
ドナルド・サザーランド
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

再会の街で [DVD]


再会の街で [Blu-ray]


アマゾン

再会の街で [ アダム・サンドラー ]


再会の街で【Blu-ray】 [ アダム・サンドラー ]


楽天市場


人気コメディ俳優アダム・サンドラーがシリアスな演技を披露し、N.Y.同時多発テロで家族を亡くした男の傷心を熱演


【ストーリー】

 ニューヨークで歯科医として成功したアランは、同時多発テロで家族を亡くした大学時代のルームメイト、チャーリーを街で見かける。今ではチャーリーは歯科医を辞めてしまい、ボサボサの髪と服装で心も虚ろな状態だった。そんな旧友を心配したアランは、妻がいる家では息抜きできないこともあって、チャーリーと一緒に過ごす時間を作ろうとする。2人は気ままに夜の街を遊び回るが、家族の話題になるやチャーリーが激怒する…


洋画専門チャンネル ザ・シネマ



映画予告






感想・評価


この作品は、捉え方によっては評価の分かれる作品だろうな~~~~

一見、感動のヒューマン・ドラマって感じだが、ラストがあまりにも評価しづらい。

チャーリーとドナを二人っきりにさせようとあまりにも単純な展開で終わってしまった。

ストーリーの上で、チャーリーは道行く人がすべて死んだ奥さんに見えてしまうと発言してますね。

しかし、ドナを始めてみた時美しい女性と表現してる。

ここに、将来への期待を込めてのセリフ、そしてラストシーンなのだろうが……

こんなオチでいいのかと思えるほどあっけないな……

しかも、精神的に疾患のあるものを二人っきりにしていいものなのかと……




ラストを除けばいい感じの内容だし、アダム・サンドラー&ドン・チードルの演技はかなり評価出来る。

いろいろ考えたが、私自身、アランのような立ち振る舞いができるだろうか……

いくら友達とはいえ家庭を壊す一歩手前まで友人の力になることができるだろうか……

私には無理だろうな~~~一歩間違えば単なるおせっかいで終わるもんな……

しかも、鬼嫁のいる家庭で、こんな頻繁に出かけでもしたら家庭はすぐ崩壊してるだろう。




チャーリーの家族を思っている発言は、ぐっときましたね……

家族を持つ父親として本当に心を打つシーンでした……

あのシーンは泣けましたね……




ほんとチャーリーみたいな人いっぱいいるんだろうな~~~~~~



私の評価:ico_grade6_3h.gif






その他ブログ評価




◇ 再開の街で 壁紙情報 ◇




外部リンク








15歳、アルマの恋愛妄想

15alm001.jpg
公開2011年ノルウェー
監督ヤンニッケ・シースタ・ヤコブセン
出演ヘレーネ・ベルグスホルム
マーリン・ビョルホフデ
ベアテ・ステフリング
マティアス・ミーレン
ヘンリエッテ・ステーンストルプ
評価ico_grade6_3.gif



Blu-ray・DVD情報

15歳、アルマの恋愛妄想 [DVD]


15歳、アルマの恋愛妄想


アマゾン楽天市場


トライベッカ映画祭最優秀脚本賞、ローマ映画祭最優秀デビュー作品賞など、各国映画祭で称賛されたノルウェー発の青春ストーリー


【ストーリー】

 ノルウェーの片田舎に住む15歳の少女アルマ。
変わらない日々の生活に退屈している彼女は、密かに想うアルトゥールとこの町を出てセックスをすることを夢見ていた。
ある日、パーティでアルトゥールとふたりきりになったアルマ。
そこで起こった“ある衝撃的な出来事"が、彼女の人生を大きく変えていく…





映画予告






感想・評価


冒頭から驚きシーン。

映画『15歳、アルマの恋愛妄想』公式サイトの画像集(左)にあるシーンからの始まりだ!!!

ネットでも騒がれた過激な映像からのスタートだ!!!

15歳でテレフォンS●Xか~~~~~驚いた~~~~~~
(そういえば今時日本ではテレクラなる所は存在してるのか……)



私的には、嫌いじゃないね…この作品は…

15歳の少し背伸びしたい年頃の青春ムービー。

昔の青かった自分の青春を少し思い出す作品でもあるし、娘を持つ私が将来この子の時期に訪れるであろう出来事が描かれていたので少々考えちゃいました……

『妄想』 この手の映画は、男性メインが多いのに……

女性メインの話はどうなるの???

って思いながら見ていたが、キュートな雰囲気で見ていて『なんだ?』と思わせるヘンテコシーンが一つもない。

純粋に描かれていたので嫌みなく見れた気がする。


少々コメディタッチで描かれているので、面白いかもよ!!!

テレクラ男性から電話が、母が対応。固まる………

あのシーンは、笑えたよ!!! あ~なっちゃいますよね……



そうそう、ヤホーニュースでこんな記事が……

娘と交際の高1生を車に監禁 容疑で男を現行犯逮捕

中1娘と交際中の高校生をフルボッコ。

父親の私としては、この映画となんだか、かぶってしまった。

この逮捕されたパパも子供のことが本当に好きなのだろう。

まだ中1。背伸びしたいのもわかるが、もっと大切なことを教えたいのだろうな~~~~~~

暴力はやってはいけないことかもしれないけど、この記事だけじゃ…交際内容はわからんし……

なんか、パパに同情しちゃうな~~~~~


背伸びしたい年頃は、誰でも通る道。

どのように、娘たちに接して行けばいいのか……考えるだけでも恐ろしや~~~~~~

ま! 好き勝手にとは言わないまでも、他人に迷惑かけない人間に育って欲しい気もするが……


この作品、逆に娘のことで妄想しちゃいました!!!!

素直に共感できるのでいい作品ではないでしょうか……
(但し、ハシシのシーンはどうかな……こんな映像があるから麻薬に興味を持たせると思うのだが……)



私の評価:ico_grade6_3.gif







その他ブログ評価




◇ ヘレーネ・ベルグスホルム 画像・壁紙情報 ◇





外部リンク







ホテル・ルワンダ

hoterur001.jpg
公開2004年
イギリス
イタリア
南アフリカ共和国
監督テリー・ジョージ
出演ドン・チードル
ソフィー・オコネドー
ホアキン・フェニックス
ニック・ノルティ
デズモンド・デュベ
デヴィッド・オハラ
カーラ・セイモア
ファナ・モコエナ
ハキーム・ケイ=カジーム
トニー・キゴロギ
評価ico_grade6_4.gif



Blu-ray・DVD情報

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD]


ホテル・ルワンダ [Blu-ray]


アマゾン

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [ ドン・チードル ]


[Blu-ray] ホテル・ルワンダ


楽天市場


「愛する家族を守りたい。」ただ1つの強い思いが、1200人の命を救った…


【ストーリー】

 1994年、アフリカのルワンダで長年続いていた民族間の諍いが大虐殺に発展し、100日で100万もの罪なき人々が惨殺された。アメリカ、ヨーロッパ、そして国連までもが「第三世界の出来事」としてこの悲劇を黙殺する中、ひとりの男性の良心と勇気が、殺されゆく運命にあった1200人の命を救う……


FOXムービー プレミアム



映画予告







感想・評価


歴史を伝える上でかなり重要になる作品ではないでしょうか……

かなり考えさせられる作品になっていました。


フツ族、ツチ族。同じ言語を話す元々同じ人種である……

なぜ?このような分離が行われたのか…それはベルギー植民地時代にさかのぼる……

このような悲劇を生んだのは、明らかに植民地をよしとした過去の発展した国々のせいなのだ!!!!!

この映画で、国連平和維持軍は活動してるが他は逃げ出した……自分らが悲劇の原因を作っておきながら放り出した形をとった。ルアンダに介入しても何の得もないと……

やはり腐れ切ってるな……

我が国と同盟を結んでる介入大好きの某国も逃げ出した……明らかに虐殺をしている事実を知りながら……

この国も、世界の警察って感じで思ってる感はあるが、すべては利益優先になっていることがこの作品を通して気付かされた。



この作品でも感じたことなのだが、このような争いの中は、金、女にまみれる兵士たち。

この作品でもあったじゃないか……○下市長が発信したことは……

腐れ切った連中は、そのことを認めない。

○下をバッシングして終わり……

某国の慰安婦問題は、私にはわからない……しかし、争いの中&狂った戦争の中、どこの国でも起こってる問題ってこの作品を通してもわかるではないか……

綺麗事では済まされないのが戦争ではないのか……

慰安婦問題の某国もこのような問題は必ず起こしてるはずだ!!!!!

この辺の話は、難しすぎるのでこのあたりでやめときます……



俳優陣の演技が最高ですね。

鬼気迫る表情のドン・チードルとソフィー・オコネドー。

対称的にいかれた雰囲気が最高だったハキーム・ケイ=カジーム。

決して日本人には有名とは言えない(ドン・チードルは別だが)俳優陣の名演技!!!

伝わりやすかったし、映画に入っていきやすかった……


この作品は、いろんな人に見てもらいたい。歴史を語り継ぐ上でも重要な作品ではないでしょうか…



私の評価:ico_grade6_4.gif






その他ブログ評価




◇ ホテル・ルワンダ 壁紙情報 ◇




外部リンク








ソハの地下水道

soha001.jpg
公開2011年ポーランド、ドイツ
監督アニエスカ・ホランド
原作ロバート・マーシャル
出演ロベルト・ヴィエツキーヴィッチ
ベンノ・フユルマン
アグニェシュカ・グロホウスカ
マリア・シュラーダー
ヘルバート・クナウプ
キンガ・プレイス
評価ico_grade6_4.gif



Blu-ray・DVD情報

ソハの地下水道 [DVD]


ソハの地下水道 [ ロベルト・ヴィェンツキェヴィチ ]


アマゾン楽天市場



第84回アカデミー賞外国語映画賞ノミネート
1943年ナチス政権下のポーランド。
迷路のように張り巡らされた地下水路にユダヤ人をかくまった、一人の男の真実の物語


【ストーリー】

 尊い勇気と良心が感動を呼ぶ、語り継がれるべき真実の物語。舞台は1943年、ナチス政権下のポーランド。迷路のように張り巡らされた地下水路に逃げてきたユダヤ人。そこには地下水路の構造を知り尽くした男がいた……


アマゾン



映画予告




感想・評価


冒頭シーン

山中を素っ裸で走り回される女たち。笑いながら追いかけるドイツ兵……

のっけからこのようなシーン!!!!

このシーンを見て何を感じるか……おそらく○下市長が問題になった言動を考えた人も少ないくないはずだ!!!

この忌まわしき戦争に切っても切り離せない性。

冒頭から興味のある始まりとなった……


やはりこの時代の真実を映画にした作品は考えさせられる……

ソハのとった行動は始めは単なるお金儲けでとった行動かもしれない……

しかし、徐々に本心に変わる行動に心を打たれてしまった……

他作品でよくみられた下水道捜査。見つかったものはその場で射殺されるシーンをよく見たが、ソハの匿ったユダヤ人には捜査の手が及ばない……

相当、見つかりにくい場所に彼らを匿ったんだろうな~~~~~それは、本当に彼にしかわからない場所だったのだろうな……

ラストのセリフ『おれのユダヤ人だ!!』

助け切った解放感と共に戦った仲間意識でのあの連呼。

単なるコソ泥だった自分が、大仕事をやってのけた。初めての喜びを感じたのだろうな~~~~

じ~~んと心に響いてしまった……


感想の最初にも述べたが、戦争と性。

この真実の物語と名を打たれたこの作品にもこれを素直に感じさせられる場面が数多く存在する……

○下市長の言いたいことも含まれているような気がする……


やはりこのような作品は二度と過ちを犯さない意味でもいろんな人に見てもらいたい作品。

こんなヒーローはこの時代まででいい。

こんな悲劇のヒーローが生まれてこない世の中でずっといてほしいと素直に思う……


私の評価:ico_grade6_4.gif




その他ブログ評価




◇ ソハの地下水道 壁紙情報 ◇



壁紙探し中!!

ギャラリーなら公式サイトにありましたが……


外部リンク








ナチスの犬

nachiken001.jpg
公開2012年オランダ
監督ルドルフ・ヴァン・デン・ベルフ
出演ユルン・スピッツエンベルハー
カール・マルコヴィクス
ニンケ・ベーカイゼン
カーチャ・ヘルベルス
ナスルディン・チャー
評価ico_grade6_3.gif



Blu-ray・DVD情報

ナチスの犬 [DVD]


ナチスの犬 [ ユルン・スピッツエンベルハー ]


アマゾン楽天市場


1000人の同胞を救うため命を賭けた男の姿を描いた感動の実録映画


【ストーリー】

 1942年夏、ナチス・ドイツ占領下のアムステルダム。ドイツ系ユダヤ人のバルター・ズスキントは、ユダヤ人評議会で職を得たことで、彼と家族はドイツへの強制送還を免れる。バルターの任務は、拘留されたユダヤ人を労働力としてドイツに送り出すことだった。だが、輸送列車が向かう先が、ドイツではなく、ポーランドの収容所ガス室と知ったバルターは、子供達の命を救おうと決意。表向きはナチス親衛隊の高官と親しくしながら、レジスタンスの協力で子供達を逃す地下活動を続ける。しかし、偽装工作が発覚し、バルターの裏切りに傷ついた親衛隊高官は報復に打って出る……


アマゾン



映画予告




感想・評価


悲しい歴史ですね……

やはりこの時代の作品は、心に響き渡ります……


作品を見た感じではシンドラーに近い感じがしました。始めは、自分自身&家族にために……

しかし、自分自身がやっている行為に疑問を持ち……

自分の危険を顧みず、たくさんの子供たちの命を……

勇敢ですね…私にこんなことが出来るだろうか……

この歴史については勉強してるようでわからない(知らない)ことが多すぎて、軽々しくいえないが

ユダヤ人がユダヤ人を管理(監視)。

中には、自分の保身しか考えないで行動した輩もたくさん居たのだろうな~~~~~

その辺は、映像ではホンのわずかしか描かれていないのでなんとも言えないが、時代は違えどもそういう人間は存在するんですね~~~~~~

しかし、心優しき人たちも……オランダ人なのに匿う手伝いを……

大きなスポットライトは当たらないが、彼ら彼女らの行動は称賛に値しますね……

腐れ切った世の中にわずかな光が……

私自身、心の中ではこのように感じるが、このような暗黒時代でこのような行動が出来るだろうか……

できないだろうな~~~~~~~~



この時代の作品は多くの人に見てもらいたい。

歴史を知る上でも……






作品の出来を考えると、わかりにくい面も多々あったな~~~~

最後に残った女性ってどの場面に出てたのか……わかりづらい……

一度観ただけじゃ、あの女性の存在を把握しにくいぞ!!!!!




私の評価:ico_grade6_3.gif





その他ブログ評価




◇ ナチスの犬 壁紙情報 ◇




外部リンク








HICK ルリ13歳の旅

hick001.jpg
公開2011年アメリカ
監督デリック・マルティーニ
出演クロエ・グレース・モレッツ
エディ・レッドメイン
レイ・マッキノン
ロリー・カルキン
ジュリエット・ルイス
ブレイク・ライヴリー
アレック・ボールドウィン
評価ico_grade6_2h.gif



Blu-ray・DVD情報

HICK ルリ13歳の旅 [DVD]


HICK ルリ13歳の旅 [ ブレイク・ライブリー ]


アマゾン楽天市場

クロエ・グレース・モレッツ初単独主演作品!

クロエ・グレース・モレッツ主演による青春ロードムービー

13歳の誕生日、居場所を無くしたルリは旅にでた。
傷つき、騙され彼女は大人になっていく―。


【ストーリー】

 アメリカ中西部、荒廃した農村地帯に住む13歳のルリはTVの映画鑑賞と絵を描くのが大好きな女の子。友達もいない彼女は孤独で退屈な日々を送っていた。
ある日、母親と父親が続けて何も言わず蒸発。一人取り残されたルリは、誕生日プレゼントにもらった拳銃(スミス&ウェッソンの45口径)を手に、憧れの地ラスベガスへ向け旅に出る。
童顔で片足が不自由な流れ者の青年エディの車を幸先よくヒッチハイクしたが、次第に態度が豹変していく彼に怖くなり車を降りる。そんなとき、どこか悲しげでセクシーな女性グレンダと出会い、車に乗せてもらう。2人は絆を深めながら、西に向かって車を飛ばす。ある街でグレンダの恋人の家に辿り着いた2人。ルリはそこで、エディとまさかの再会を果たす。和解した2人は一緒に買い物にでるが、エディが本性をまたまた現し…。
ルリは夢のラスベガスへ、無事たどり着くことができるのだろうか?




映画予告






感想・評価


この映画の感想を述べる前に一言。

クロエ・グレース・モレッツ かわいい

失礼いたしました。この作品で感じた率直な気持ちから書かせて頂きました。

若干、13歳の娘にこのような感じを懐くなんて……

hick002.jpg


内容について……

この作品は、クロエ・グレース・モレッツ初単独主演作品ということもアリ、彼女の魅力を最大に生かそうとしてる作品でした。

13歳のロードムービー……

日本人である私たちにこの内容は共感できるのかな……

S&W 45口径を13歳の誕生日プレゼント、ドラッグ、強姦、監禁etc……

あまりにも過激すぎな旅……

こんな感じの内容にはあまり引かれなかったなぁ~~~~~

ただ、ラストの感じはよかったんじゃない。大人もダメな人間ばかりではない。

時には可能性を伸ばすお手伝いをしてくれる存在の出現。

リルも「私には無限の可能性があるんだ!!!!!」って前を未来を向いて歩いて行く……

その最後の彼女の生き生きした姿にいろいろ考えてしまったよ!!!!!

生まれてくる子供には親は決めれないんだよね……

私の娘たちにも多感な時期が来るだろう……その時は恥ずかしくない親でいようとね………

リル寄りの感想ではなく、親目線でこの作品を見てしまいました……

hick002.jpg

しかし、この作品は冒頭にも書いたが、クロエ・グレース・モレッツ最高だね……

彼女のファンなら堪らない作品だろうな~~~~(黒髪の彼女もかわいかったぞ!!!)

現にブログ&その他のレビュー見ても内容じゃなくクロエ評価が大きいみたいだもんね……

この子の将来が恐ろしい……

この時期でこれだけの魅力ある役を演じ切れるてるので、もっと経験を積んだら……

あ~恐ろしや……

悪い虫どもが集らないように順調に成長して行ってほしいな……



私の評価:ico_grade6_2h.gif





その他ブログ評価




◇ HICK ルリ13歳の旅 壁紙情報 ◇




外部リンク




◇ 近日公開 クロエ・グレース・モレッツ出演映画 予告編 ◇



【キャリー】








NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。