Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトレイジ

outrage.jpg
公開2010年日本
監督北野武
出演ビートたけし
椎名桔平
加瀬亮
三浦友和
國村隼
杉本哲太
塚本高史
中野英雄
評価ico_grade6_3h.gif



北野武監督が『BROTHER』『座頭市』以来7年ぶりの容赦なきバイオレンス・エンターテイメント!


【ストーリー】

 関東一円を取り仕切る巨大暴力団組織・山王会組長の関内(北村総一朗)が若頭の加藤(三浦友和)に、直参である池元組の組長・池元(國村隼)のことで苦言を呈す。そして、加藤から直系ではない村瀬組を締め付けるよう命令された池元は、配下である大友組の組長・大友(ビートたけし)にその厄介な仕事を任せる。こうして、ヤクザ界の生き残りを賭けた壮絶な権力闘争が幕を開けた。


映画予告



感想・評価


面白いハマってしまいました。

この作品は、最近ビデオにて視聴したのだがなぜ今まで見なかったのか後悔すら覚えるくらいの面白さでした。

脚本も然ることながら、出演者陣の凄まじい演技に惚れ惚れしながら見入った。

日本のヤクザは本当にこうなのか……

実際は、全く違うだろう……

この作品を娯楽映画と考えれば殺し合いの半端なさは十分にありだろう。

私自身、あまり邦画を見るほうじゃない。

北野映画も全く見ていないって言っていい。

しかし、この作品でたけしの評価されるゆえんがわかった気がする。

映像美の美しさ、繊細に描かれている主人公の心など……この作品はいいね……

強いて言えば、たけしの演技ぐらいかな……△は……

パート2も早くレンタして見なきゃ……

豪華出演陣が半端ねえ……

私の評価:ico_grade6_3h.gif



その他ブログ評価











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。