Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテイジョン

con111.jpg
公開2011年アメリカ
監督スティーヴン・ソダーバーグ
出演マリオン・コティヤール
マット・デイモン
ローレンス・フィッシュバーン
ジュード・ロウ
グウィネス・パルトロー
ケイト・ウィンスレット
ブライアン・クランストン
ジェニファー・イーリー
サナ・レイサン
ジョシー・ホー
評価ico_grade6_3.gif



すさまじいスピードで世界中をコンテイジョン(感染)していく死のウイルスの出現に、人類はどう対応すべきか……。豪華キャストが競演した、話題のパニック・サスペンス。


【ストーリー】

 仕事で香港に出張した女性ベスは米国に帰国直後、体調不良を訴えてそのまま死亡してしまう。夫ミッチが何も発症せずに済む一方、ベスと同様の事例が世界各地で相次いで発生し、世界保健機関(WHO)やアトランタにある米国の疾病予防管理センター(CDC)など関係各機関は、未知のウイルスの特定とワクチンの開発に乗り出す。しかしウイルス拡散のスピードは非常事態の収拾よりも速く、世界各地で大勢が命を落としていき……

WOWOW



映画予告




感想・評価


この映画は単なるパニック映画ではない……

すさまじいスピードで世界中をコンテイジョン(感染)していく死のウイルスの出現に、人類はどう対応すべきか……

うまく人々の心理が描かれている。ただ単に恐怖する人々を撮るのではなく、人それぞれの心情をうまく絡み合わせ未知のウイルスと戦って、どのように人類は生き残るのかを表現している。

ジュード・ロウの存在がいい( ´∀`)

このような危機に直面した人類に必ずこのような人間も生まれてくるだろう。

しかし、劇中で彼は変人みたいな描かれ方をしていたが、彼の発言もあながち間違いとは言えない。

ワクチン誕生。

このワクチンに彼は、反論してた!!!『何年か先に副作用がわからないぞ!!』って

この副作用については、作品中にも描かれていない。

このウイルスに対処するためのワクチンは大切だろう。

しかし、どんな薬にも副作用ってのが存在する。すべての人間にOKっていかないだろうな……


マット・デイモン

彼のパパ役はいいですね……

私も二人の娘いるが、彼に共感できる面がたくさんあった。

彼のラストの涙。よかったですね。

すべてが収束してからはじめて見せる涙。あのシーンはぐっとくるものが……


この作品は、かなり奥が深い。

初めにも書いたが、単なるパニック映画の括りには入らないし、サスペンスでもない気がする。

『パンデミック』に陥った人類。個々の生き方をうまく表現された映画でした。狂気の部分をあえてクローズアップしていない部分にも評価したい。


私の評価:ico_grade6_3.gif


その他ブログ評価




◇ コンテイジョン 壁紙情報 ◇




外部リンク











アウトブレイク

outbreak.jpg
公開1995年アメリカ
監督ウォルフガング・ペーターゼン
出演ダスティン・ホフマン
レネ・ルッソ
モーガン・フリーマン
ケヴィン・スペイシー
キューバ・グッディング・Jr
パトリック・デンプシー
ドナルド・サザーランド
ゼイクス・モカエ
マリック・ボーウェンズ
スーザン・リー・ホフマン
ベニート・マルティネス
デイル・ダイ
ブルース・ジャーチョウ
リーランド・ヘイワード三世
評価ico_grade6_4.gif



一匹のサルが持ち込んだウィルスにより全米が滅亡の危機にさらされていく恐怖を描いた、ダスティン・ホフマン主演のパニック・サスペンス。


【ストーリー】

 合衆国陸軍で伝染病を研究している科学者サムは出張先のアフリカで、新種の病原体“モタバ・ウイルス”の人間に対する猛烈な威力を知る。彼が米国に帰国後、カリフォルニアのある町で同じような伝染病が発生し、サムと仲間の科学者たちは現地に向かう。どうやらウイルスの感染経路はアフリカから米国に密輸された、1匹のサルらしく、一同はそのゆくえを追う。さらに、この事故には他にも意外な背景もあることが分かっていき……

WOWOW


映画予告




感想・評価


公開当時見ていたのだが、WOWOWでやっていたのでついつい見てしまった…

一匹のサルが持ち込んだウィルスにより全米が滅亡の危機にさらされていく。

このウイルス話題は恐ろしく感じる。最近のニュースでもノロウイルス大流行の文字が踊っていた……

既に抗生物質の効かない多剤耐性菌なるウイルスも存在している現在、このような事態に陥る可能性もあるのではないか……

素人なので、ウイルスについて語ることはできないが恐ろしいこのような事態が起きないように願うばかりである。

人類の進歩と共にウイスルも進化している。

この作品の中にも、変異したウイルスの登場があった。先にも述べたが、薬の効かない耐性菌の存在も現在ある。

こんなこと考えながら、見てしまうとホント恐ろしくなってしまいました……

動物なんか気軽に触れない……




この作品では、別の観点からもいろいろ考えさせられる箇所か散りばめられていた。

一つ話せば、作品の終盤、町に爆弾投下ってシーンでのワンシーン。

劇中の中でも日本原爆の話題がワンフレーズ出てきたので、このシーンは原爆投下自体にも反対みたいな(戒め)シーンで描いた感じがしました。

あのワンシーンは、かなり奥が深いです……



さらに、この映画を盛り上げているのは俳優陣の豪華さ……

ダスティン・ホフマン レネ・ルッソ モーガン・フリーマン ケヴィン・スペイシー キューバ・グッディング・Jr ドナルド・サザーランド ……

すごい面々です。豪華過ぎます……



このウイルスネタは永久に無くならない。研究され続けていくネタ。

この作品は、後世に語り継ぐべき良作だと思います。

ウイルスネタ作品(映画)は、数多く存在しているがこの映画を超える映画はまだないような気がします……

ホントこの作品は最高です!!!!!!!

私の評価:ico_grade6_4.gif


その他ブログ評価




外部リンク










キック・アス

kickass.jpg
公開2010年アメリカ/イギリス
監督マシュー・ヴォーン
出演アーロン・ジョンソン
クリストファー・ミンツ=プラッセ
マーク・ストロング
クロエ・グレース・モレッツ
ニコラス・ケイジ
ギャレット・M・ブラウン
クラーク・デューク
エヴァン・ピーターズ
デボラ・トゥイス
リンジー・フォンセカ
ソフィー・ウー
エリザベス・マクガヴァン
評価ico_grade6_4h.gif



能力ゼロ、モテ度ゼロ、体力微妙―あるのは正義を愛する心だけ!
ブラッド・ピット×ニコラス・ケイジが生み出した前代未聞のなりきりヒーロー、参上!


【ストーリー】

 ニューヨーク。サエない高校生デイヴは思いつきでヒーローのコスチュームをインターネットで買い、《キック・アス》なるヒーローを自称して町に出るが、悪党に重傷を負わされる。だがその結果、彼の神経はほとんど苦痛を感じないようになり、《キック・アス》としての活動を継続。自分の組織の活動が何者かに妨害されていたマフィアのボス、ダミコはそれが《キック・アス》のしわざだと思うが、一方、悪を許さぬ、ある父娘がいた…

WOWOW


映画予告






感想・評価


wowowで視聴。二度目!!!

元々私は、アメリカンヒーローものはあまり好きな方じゃない。

自前のコスチュームでスーパーヒーローに成りきり、自警活動を始めたオタク高校生が予想外の超絶バトルに巻き込まれていくさまを過激に描いた作品ということで、どうせ面白くないんじゃ……

って思って鑑賞したのだが……

すごく面白い(ノ∀`) 引き込まれる!!!! 最高!!!!

ブラッド・ピットが製作に加わっている作品で話題性もあったが、この映画の最大の魅力はHit Girlことクロエ・グレース・モレッツの存在だ!!!

可愛い(*´`)

この当時11歳。何なんだ!!!

この魅力は!!!!!

彼女の雰囲気に心奪われた人はたくさんいるんじゃないのか。。

11歳の子役が主役級の働き&輝き。驚いたぞ!!!!

この作品のあとの彼女の活躍はすごいですね……

この子の将来は楽しみだ!!!!!!

何事もなく成長することに期待したい!!!!!


ストーリーは、ありきたりの映画。良くもなく悪くもなく……

映像に関しては、+15作品だけあって、血の飛び散るシーンなど随所に素晴らしい映像が……

サウンドが映画とマッチしてなかなかいいぞヽ(゚∀゚)ノ!


2の全米公開は2013年6月28日を予定してるみたい(元ネタ:シネマトゥデイ

早く見たい!!!!


私の評価:ico_grade6_4h.gif


その他ブログ評価




◇ キック・アス 壁紙情報 ◇




◇ クロエ・グレース・モレッツ 壁紙情報 ◇



この子は可愛らしい。
今後の将来が楽しみだ!!!

Full-HD-wallpaper-search.jpgwallpapersbrothersoftcom.jpgfanpopcom.jpg
Full HD wallpaper searchwallpapers.brothersoft.comfanpop




サウンドトラック







外部リンク











私的な大どんでん返し映画ランギング

donndenn.jpg

私的な大どんでん返し映画ランギング



第1位



セブン

デビッド・フィンチャー監督、ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン共演によるサイコサスペンス。
第2位



レザボア・ドッグス

タランティーノの伝説のデビュー作にして驚異の傑作
宝石強盗に失敗して破滅していく犯罪グループの姿を描くバイオレンス・アクション。
第3位



バタフライ・エフェクト

君を救うため、ぼくは何度でも過去に戻る…
最も切ないハッピーエンドの物語。
第4位



ユージュアル・サスペクツ

銃器強奪事件の面通しで集められた五人の前科者(これがタイトルの指す“常連の容疑者”)を主人公に、歯車の狂い始めた犯罪計画を卓越した構成で描いたサスペンス・ミステリー。
第5位



閉ざされた森

白煙弾の閃光、覆される証言、驚愕のラスト。
第6位



フォーン・ブース

電話を切れば、殺される!
全米No.1ヒットに輝くリアルタイム=ノン・ストップ・サスペンス!!
第7位



アイデンティティー

連続する猟奇殺人。この結末は脳内を破壊する…
恐怖と謎が連鎖する驚愕のサイコ・スリラー。
第8位



ワイルドシングス

見るものすべての予測を裏切るトリッキーな物語
誰にも解けないふしだらなパズル。
第9位



ミスト

驚愕のラスト15分、あなたはいったい何を見るのか…!?
第10位



猿の惑星

母なる地球から320光年旅して、飛行士たちはその惑星に漂着した……

あくまでもランキングは個人の主観です



その他にも……
  • スケルトン・キー
  • シックス・センス
  • 12モンキーズ
  • スティング
  • エスター
  • ファム・ファタール
  • ゲーム
  • 隣人は静かに笑う
etc………





まだまだありますが、このようなランキング


他サイトと似たり寄ったりですが……



TOP10にあげた作品は素晴らしい映画だと思っております。

『マジですか……』と、大どんでん返しMAXの作品のはずです。


映像的には、『フォーン・ブース』が最高にいい( ´∀`)

電話ボックス内で繰り広げられる展開に度肝を抜かれてしまう。

こんな展開の密室状態。風景もさほど変わらない状況での映像で、ここまで完成度の高い作品は滅多にない!!!


『ミスト』のオチも見たあとまで考えさせられる素晴らしい出来。

ストーリー展開は、好き嫌いがハッキリする作品かもしれないが、個人的にはこの作品は好きですね。


私自身、サスペンス映画、大どんでん返し系は大好き!!!!

まだまだ、見ていない作品もあるだろう。

もっとX2見てみよう!!!!!!!!



姉妹サイト:私のおすすめ映画・DVDにもおすすめ 大どんでん返し映画を載せています。よかったら覗いてみて!!!
おすすめ 大どんでん返し映画:私のおすすめ映画・DVD(http://www.cinemaranking.com/surprise-ending.html




アウェイク

awake.jpg
公開2007年アメリカ
監督ジョビー・ハロルド
出演ヘイデン・クリステンセン
ジェシカ・アルバ
テレンス・ハワード
レナ・オリン
クリストファー・マクドナルド
サム・ロバーズ
アーリス・ハワード
フィッシャー・スティーヴンス
ジョージナ・チャップマン
デヴィッド・ハーバー
評価ico_grade6_1h.gif



全身麻酔の手術中に意識が覚醒したままの状態に陥ってしまった主人公を待ち受ける苦痛と恐怖、そしてやがて明らかとなる衝撃の真実を、迫真の手術シーンとともにスリリングに描き出していくサスペンス・スリラー。


【ストーリー】

 亡き父から大企業を受け継いだ裕福な青年クレイトンは、秘書サムと身分違いの恋に落ちていたが、そのことを母に言い出せず悩んでいた。そして、彼はとうとう母に認められないままサムとの結婚式を挙げる。さらに、かねてから心臓疾患を抱えていた彼は、友人の心臓外科医ジャックのおかげでドナーを得て、移植手術を受けることに。しかし、全身麻酔を施されたにもかかわらず意識だけが目覚めてしまう“術中覚醒”の状態に陥り…

イマジカBS


映画予告




感想・評価


イマジカBSにて鑑賞。

以前、DVD発売当初レンタルにて鑑賞済みなのだが二度目の鑑賞となった。

『綺麗な花には棘がある』

まさにこの言葉が当てはまる作品ですね……

しかし、内容は……

アネセシア・アウェアネス(術中覚醒)という聞きなれない、そしていかにも何か起こりそうっていう題材を使用したことで観る前から興味をそそられたのだが…

術中覚醒=幽体離脱って感じだ。思わず芸人(ザ・たっち)を思い出してしまったぞ!!!!

この分野の話は、全く興味を持たない私にとってはストーリーが苦痛でしょうがない。

しかも、ツッコミ所満載じゃないか……

無理やりサスペンスにしましたって感じが嫌だ!!!!

展開も単純だし、もっと謎多き仕上げにしなきゃ……

ただ、母役のレナ・オリンいいね。彼女の存在だけでサスペンスって雰囲気が醸し出せる。

今作品では、悪女って設定ではない彼女。しかし、彼女は悪人が一番お似合いですね……

もったいない使い方されていたけど、この作品の格を上げる上では、必要な人材だったかもね……

この作品は、男性にはジェシカ・アルバの美しさ。女性にはヘイデン・クリステンセンのカッコよさを堪能するだけの映画じゃないですかね……

あまり内容には惹かれない作品でした!!!!

驚くことにgoo,yahoo映画の評価は高いぞ!!!! 私がおかしいのだろうか……


私の評価:ico_grade6_1h.gif


その他ブログ評価




◇ アウェイク PHOTO情報 ◇




◇ ジェシカ・アルバ 壁紙情報 ◇



この女優さんは私のNO1.お気に……
綺麗な顔立ち、『イントゥ・ザ・ブルー』で見せた水着姿が堪らない……

bFsk0yONXX3FYyy1356488461_1356488521.jpgFull-HD-wallpaper-search.jpgwallpapergatecom.jpg
ジェシカ・アルバの壁紙に使える画像集Full HD wallpaper searchwallpapergate.com





外部リンク











ビッグ

big1245.jpg
公開1988年アメリカ
監督ペニー・マーシャル
出演トム・ハンクス
エリザベス・パーキンス
ロバート・ロジア
ジャレッド・ラシュトン
ジョン・ハード
デヴィッド・モスコー
マーセデス・ルール
ポール・ハーマン
評価ico_grade6_3h.gif



12歳の少年がある朝突然、30歳のオトナの身体に!?
“演技派”トム・ハンクスの出世作となった、
傑作ハートウォーミング・コメディ!


【ストーリー】

 野球とコンピュータゲームが大好きな少年ジョッシュは、カーニヴァルの夜、不思議な機械“ゾルダー”にコインを入れて「大人になりたい」と願いをかけた。翌朝、ジョッシュは鏡に映った自分の姿を見てビックリ。なんと一夜にして20歳以上も“ビッグ(大人)”になってしまったのだ。家を追い出され、ニューヨークにやって来たジョッシュは玩具会社に就職。自由で天真爛漫な発想が認められ、アッという間に大昇進を果たすが…

イマジカBS


映画予告




感想・評価


クリスマス・イヴにイマジカBSにて鑑賞。

子供のころは、誰もが夢見る早く大人になりたい・大きくなりたい。

その夢がかなったら……


この作品は、ピュアな心を失った大人が見るべき映画。

私自身、子供の頃の気持ちはとうに失ってしまった。こればかりはしょうがない。

人生を生きていくために、汚さ愚かさ……嘘に固められた人生を送っているような……

子供の頃の気持ちで人生を歩むことなど到底無理な話……


しかし、この映画は失っていたピュアな気持ちを呼び起こしてくれるそんな心温まるホンわかした作品。

トム・ハンクスの演技が見事。

行動、表情が素晴らしい。体は大人でも心は子供って感じがうまく表現されていて、見ている側にもホント伝わりやすいかった……


ほんとこの作品は、何度みても飽きないですね……


私の評価:ico_grade6_3h.gif


その他ブログ評価




外部リンク











NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。