Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルフィールド TOKYO

batokyo1258.jpg
公開2008年アメリカ
監督エリック・エステンバーグ
出演サラ・リンチ
エリン・サリヴァン
ヨシ・アンドウ
評価ico_grade6_0.gif



Blu-ray・DVD情報

バトルフィールド TOKYO [DVD]

バトルフィールド TOKYO [ サラ・リンチ ]

アマゾン楽天ブックス

TOKYO パニック


【ストーリー】

 アメリカ人が取材のためTOKYOへ…
しかし、TOKYOの街中で異変が……



映画予告




感想・評価


ひどすぎる……こんなくだらん映画を評価するだけ無駄だろうがせっかくなので……

こんなクソ面白くない映画を見たのは久々だ!!!!!

もともとモキュメンタリーの作品にはあまり興味がないので、この映画も……

しかし、ここまでクソ映画とは……

迫力なし、危機感が伝わらない、ヘンテコ日本人(おそらく中○、韓○俳優)。

突っ込み所満載の作品でした。

??????クローバーフィールドのパクリなの?????????

ホンとこんな作品DVDなんて買っちゃダメ。時間とお金の無駄だけだ!!!!!!


私の評価:ico_grade6_0.gif

作品にはいつも敬意を払っているので0点なんてつけることはないだろうと思っていたが……
この作品は、いかんいかん!!!!!


アマゾンでDVDを調べると……

こんなのが気になった……

ボインフィールド PAFUPAFU [DVD]




こっちの方が面白そうだ!!!!!!!!!!



その他ブログ評価




外部リンク












ドーン・オブ・ザ・デッド

done55896.jpg
公開2004年アメリカ
監督ザック・スナイダー
出演サラ・ポーリー
ヴィング・レイムス
ジェイク・ウェバー
メキー・ファイファー
タイ・バーレル
マイケル・ケリー
ケヴィン・ゼガーズ
リンディ・ブース
ジェイン・イーストウッド
ボイド・バンクス
インナ・コロブキナ
R・D・レイド
キム・ポイリアー
マット・フルーワー
ジャスティン・ルイス
ハンナ・ロックナー
スコット・H・ライニガー
トム・サヴィーニ
ケン・フォリー
評価ico_grade6_5.gif



1978年に製作されたアメリカ映画、ジョージ・A・ロメロ監督『ゾンビ』のリメイク作品
感染によりゾンビと化した死者たちに襲われる恐怖を描いたホラー


【ストーリー】

 アメリカのワシントン州エベレット。看護婦のアナ(サラ・ポーリー)は仕事を終えて帰った翌朝、人間たちが凶暴化し、機敏な動きで次々と人間を襲う光景を目にする。パニックに陥った彼女は、夢中で自動車に乗り込み、町を離れようとするが……



映画予告




感想・評価


この作品は大好き!!!!

何度見ても飽きがこない作品!!!!!!!!!

1979年作『ゾンビ』のリメイクということで失敗は許されない……

そんな意気込みのある映像、ストーリーに仕上がっている。しかも、現代風にアレンジしていて私的には1978年『ゾンビ』より評価が上です。

それくらいこの映画の出来は最高!!!!!

ゾンビの出来もメーク技術向上のためよりグロさを増してるし、動きもいい。

バックに使われている音楽も最高!!!

バスを改造中に使われた音楽、最高にマッチしているぞ!!!!いい演出になっています。





主人公のアナ役サラ・ポーリーがいいですね。

危機感がこちらにも伝わるし、最高の表情&演技!!!

しかも、可愛い!!!!




だが、素晴らしいと評価はしたが、リメイク作品!!!

このオリジナル脚本を作り上げたジョージ・A・ロメロはホンと素晴らしい才能です……

このゾンビ作品ヒットが今のゲーム『バイオシーリズ』に繋がったかも……

それくらいこの脚本は素晴らしい!!!!!

ただ、深みのある(奥が深い)作品は、どちらかと言われれば、間違いなくジョージ・A・ロメロ監督の1978年『ゾンビ』って答えるだろうな……



DVDも廃盤してるので、Blu-ray化してほしい作品です。

私の評価:ico_grade6_5.gif


その他ブログ評価




◇ ドーン・オブ・ザ・デッド 画像・壁紙情報 ◇




◇ ドーン・オブ・ザ・デッド サウンドトラック ◇











外部リンク












ロボジー

robog.jpg
公開2011年日本
監督矢口史靖
出演五十嵐信次郎
吉高由里子
濱田岳
川合正悟
川島潤哉
田畑智子
和久井映見
小野武彦
田中要次
森下能幸
竹中直人
田辺誠一
評価ico_grade6_4.gif



Blu-ray・DVD情報

ロボジー スタンダード・エディション [DVD]

ロボジースペシャル・エディション(特典Blu-ray付2枚組)

アマゾン

ロボジー スタンダード・エディション [ 五十嵐信次郎 ]

ロボジー スペシャル・エディション [ 五十嵐信次郎 ]

楽天ブックス


変形しない。
戦わない。
働きもしない。
そんなロボットに
日本中が恋をした――。



【ストーリー】

  弱小家電メーカー、木村電器に勤務する小林、太田、長井の3人は間近に迫るロボット博での企業広告を目的に、二足歩行のロボット開発に奔走していた。しかし、発表直前の1週間前にロボットが大破してしまう。慌てた3人はとっさの判断で、一人暮らしの頑固老人・鈴木(五十嵐信次郎)をロボットの中に入れて出場したところ、鈴木の奇妙な動きが絶賛され……



映画予告






感想・評価


久々邦画で笑いました……

奇抜なストーリー、一歩間違えば外す可能性大の内容を見事に映像に収めた矢口史靖監督の手腕に感服。

そして、この映画は、単なるコメディーではなく、高齢者特有の孤独感がうまく表現されていたので人生を考えさるためにも大変よかったのではないでしょうか……


五十嵐信次郎(ミッキー・カーチス)、いいですね……

冒頭の何か寂しげな雰囲気、中盤の『俺は生きているって感じ』の躍動感、ラストのまた寂しげな雰囲気。

そして、ラストシーンのあの笑顔!!!!!!!!

高齢者の孤独感を見事に演じ切ったミッキー・カーチス最高です。

フィンキーな彼が『おてもやん』を踊ってる……妙におかしくてにやにやしてたら、何も感じていない妻に『何、にやけてんの?』ときつい一言……

やはり価値観の違いはきつい……

この映画は、ファンキーで成らした彼が演じてることに意味があるのだと私は言いたかった……

ま!言ってもしょうがないからやめましたが……

ホンとこの作品を見ていると、忙しい時が華だなと思わされた……

仕事から忙しさのため逃げたくなるそんな時が本当は一番幸せなのかも……

こればかりは将来その立場になってみないと分かりませんが、この作品は妙に将来のことを考えさせられました……

私がこの映画の鈴木さんの年齢になったころには、日本はどうなってんだろうか。もっとX2高齢者には厳しい世の中なんだろうな……


あとこの映画の魅力は、吉高由里子の天然っぷりなんだろうな……

彼女じゃなきゃダメだって感じでしたね……



私は、以前記事にも書きましたが、あまり邦画は観てません。

しかし、今年になって立て続けに良作に巡り合えている(良作と感じた作品:八日目の蝉)。

これは、考えを改めなければなりませんね…

ただな~~~~

私の映画鑑賞は、ほとんど深夜。

日本の映画は、声が聞き取りづらい。音量を上げると、急にビックリするくらいの音声になる時あるから見にくいんだよね……

コードレスのヘッドホンでも買おうかな……

私の評価:ico_grade6_4.gif


その他ブログ評価




◇ ロボジー 主題歌 ◇





【こちらは、原曲です】



外部リンク












アベンジャーズ

avengers.jpg
公開2012年アメリカ
監督ジョス・ウィードン
出演ロバート・ダウニー・Jr
クリス・エヴァンス
マーク・ラファロ
クリス・ヘムズワース
スカーレット・ヨハンソン
ジェレミー・レナー
トム・ヒドルストン
クラーク・グレッグ
ステラン・スカルスガルド
コビー・スマルダーズ
グウィネス・パルトロー
サミュエル・L・ジャクソン
パワーズ・ブース
ハリー・ディーン・スタントン
アシュレイ・ジョンソン
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

アベンジャーズ [DVD]

アベンジャーズ DVD ブルーレイセット [Blu-ray]

アマゾン

アベンジャーズ DVD [ ロバート・ダウニーJr. ]

アベンジャーズ DVD+ブルーレイセット【Blu-ray】 [ ロバート・ダウニーJr. ]

楽天ブックス

世界を救うために集められた最強のヒーローによる禁断のプロジェクト!



【ストーリー】

 ひとつになるには巨大すぎる力。彼らは地球を救うのか、それとも―。

地球戦略のカウントダウンが開始された時、人類の未来は、≪最強≫の力を持つ7人のヒーローたちに託された。そのメンバーは、戦う実業家“アイアンマン"、神失格の男“ソー"、超人ソルジャー“キャプテン・アメリカ"、魔性のスパイ“ブラック・ウィドウ"、苦悩の科学者“ハルク"、地上最強の射手“ホークアイ"、そして孤高の司令官“ニック・フューリー"。まさに究極とも言えるこの最強チームは、≪アベンジャーズ≫と名付けられた。
だが、意思に反して集結させられた彼らは、ひとつのチームとして戦うことを拒み続ける。次第に明かされる≪アベンジャーズ≫の知られざる過去と苦悩・・・。そしてついに、人類が未だかつて経験したことのない最大かつ最強の敵が現れる。はたして彼らは地球を救うことができるのか?それとも・・・?



映画予告






感想・評価


日本よ、これが映画だ。

このキャッチコピーにふさわしい素晴らしい娯楽作品。

冒頭から大迫力の映像で終始引き込まれしまう。

この映画は、『アイアンマン』(2008年)、『インクレディブル・ハルク』(2008年)、『アイアンマン2』(2010年)、『マイティ・ソー』(2011年)、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年)とリンクする作品となっているため、構成がしっかりしていて見やすかった。

ストーリーに関して言えば、まあ在り来たり。ヒーローピンチ しかし、最後の大逆転。

ま!そこが面白いんだけど……

この作品のヒットの要因は、ヒーローがそれぞれ個性が違うところがヒットの要因だろうな。

キャプテン・アメリカが優等生で、アイアンマンが天才肌だが破天荒。

この絡みがいい雰囲気を生んでいた……

ナターシャ・ロマノフ (ブラック・ウィドウ)役のスカーレット・ヨハンソンはいいね。

色気が最高!!!!

こんなアクションもこなす彼女最高だね……

色気と言えば……S.H.I.E.L.D.エージェント、マリア・ヒル。

hhhai4585.jpg

とても印象の残る女優さんでした……コビー・スマルダーズ!!!!

いい雰囲気がありました。初めて知ったので今後期待したいです!!!!

マーク・ラファロのハルク!!!

過去ハルクの俳優エドワード・ノートン、エリック・バナもいい役者だと思うのだが、今回のハルクの雰囲気だと、彼起用は大正解ですね。
他のヒーローとは対照的で、オタクな天才って感じが実によかった。ハルクのイメージが変わったかな……


ロバート・ダウニー・Jrが、私は大好きです!!!!!

この俳優さんは最高!!!!!!

アクション・コメディーなんでもこなせるところがいい!!!!

彼のアイアンマンは最高だ!!!!!

今年、公開予定のアイアンマン3

映画館に行かなきゃ……



私の評価:ico_grade6_3h.gif


その他ブログ評価




◇ アベンジャーズ 壁紙情報 ◇




◇ アベンジャーズ 壁紙情報 ◇



いい雰囲気を醸し出していたので、気になって探してみました。
なかなか良いですね……

fanpopcom.jpgFull-HD-wallpaper-search.jpg
fanpopFull-HD-wallpaper-search


外部リンク












三国志

sangokusi0111.jpg
公開2008年中国・韓国
監督ダニエル・リー
出演アンディ・ラウ
マギー・Q
サモ・ハン
ヴァネス・ウー
アンディ・オン
ダミアン・ラウ
ユエ・ホア
ティ・ロン
チェン・チーフイ
プー・ツンシン
ティン・ハイフォン
チアン・ホンボー
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

三国志 コレクターズ・エディション [DVD]

三国志 [Blu-ray]

アマゾン

三国志 コレクターズ・エディション [DVD]

三国志【Blu-ray】 [ アンディ・ラウ[劉徳華] ]

楽天ブックス

日本でも多くのファンを持つ『三国志』の物語をモチーフに、人気武将・趙雲にスポットを当て、その生涯を描く歴史アクション


【ストーリー】

 戦乱の中国。貧しい家に生まれた趙雲は、祖国統一の夢を抱き、同じ志を持つ平安と共に“蜀”の君主・劉備に仕えていた。ある時、軍師・孔明の助言で曹操の基地に襲撃をかけた際には、平安を助け出し、敵軍前衛隊長を討ち取る武勲を挙げるが、それを全て平安の手柄としてしまうのだった。おかげで劉備の家族の警護という大役を仰せつかった平安だったが、曹操率いる10万の兵に攻め込まれた際、劉備の妻と子供を見失う大失態を演じてしまう。窮地に陥った平安を庇い、趙雲は上官に対し自ら救出に向かうことを願い出る。そしてたった一人で敵陣に乗り込むや、鬼神の活躍でみごと嫡子の救出に成功する。一方、曹操の孫・曹嬰は、趙雲の超人的な強さを目の当たりにしてその強烈な印象を心に焼き付けるのだったが……



映画予告




感想・評価


いいねこの作品は……

かなり丁寧に作られているので見ごたえ十分!!!!

合戦シーンなんて迫力があり、釘付けになった。

趙雲にスポットを当てているところが最高だ!!!!

しかし、三国志って題はつけちゃいかんだろう!!!!

いきなり話がぶっ飛ぶし(歴史途中がアッという間に過ぎ去った)、私の記憶する趙雲の物語とはちょっと違うし……

この辺は残念だな~~~~

折角映像は素晴らしい出来だと思うのだが、脚本がなあ~~~~~~

もったいない……


しかし、俳優陣はいいね……

目を引いたのが、北伐で趙雲の副将を勤めた猛将・鄧芝役のアンディ・オン。

彼は、いいですね。魅力ある俳優さんですね。

なんか主役を食いそうな雰囲気&映像での存在感がありました。

bZ7jVAK0ko2DtDE1359245061_1359245124.jpg

アンディ・オン、上記サイトに画像ありました。



趙雲の妻???役のチアン・ホンボーが、なんか素朴な感じで気に入りました。

彼女の他の作品が見てみたくなちゃいましたよ。

piolk7852.jpg



やはりマギー・Qは、いいですね。

美しさあり、アクションこなせ、演技もいい。ハリウッドで活躍できるのも頷ける……

three-kingdoms-resurrection-of-the-dragon-films.jpg


この作品は、映像の出来は素晴らしい。

これを見るだけでも価値はあるんじゃないか……


私の評価:ico_grade6_3h.gif


その他ブログ評価




外部リンク















バイオハザードV リトリビューション

bioretr.jpg
公開2012年アメリカ
監督ポール・W・S・アンダーソン
出演ミラ・ジョヴォヴィッチ
ミシェル・ロドリゲス
シエンナ・ギロリー
ケヴィン・デュランド
ショーン・ロバーツ
ボリス・コジョー
リー・ビンビン
アリアーナ・エンジニア
コリン・サーモン
ヨハン・アーブ
オデッド・フェール
中島美嘉
評価ico_grade6_3.gif



Blu-ray・DVD情報

バイオハザードV リトリビューション ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]


バイオハザードV リトリビューション(初回生産限定) [DVD]


アマゾン

バイオハザードV リトリビューション ブルーレイ & DVDセット 【初回生産限定】【Blu-ray】 [ ミラ・ジョヴォヴィッチ ]


バイオハザードV リトリビューション ブルーレイ IN 3D 【初回生産限定】【Blu-ray】 [ ミラ・ジョヴォヴィッチ ]


楽天ブックス

「世界」を壊せ。地球を救うために。

最終章へ向けて― 過去の事実を全て覆す、驚愕の真実が明らかに!
敵が助け、味方が裏切る・・・・・・!? 怒涛の新展開!!



【ストーリー】

 アンブレラ社が開発したT-ウィルスが蔓延し、地球はアンデッドに覆い尽くされようとしていた。
人類最後の希望であるアリスは、アンブレラ社に囚われ、ある極秘施設の中で目覚める。アリスはその巨大な施設から脱出しようとするが、気がつくと東京、ニューヨーク、モスクワなどの壊滅したはずの都市に移動している。
実は、その施設には、世界を覆す驚くべき秘密が隠されていた。しかも、全ての背後には、アンブレラ社をも裏切った最凶の黒幕が・・・・・・。
元仲間がアリスを攻撃し、かつての敵が手を差し伸べる。アリスは誰を信じ、何を疑えばいいのか?最終決戦に向けて、アリスの壮絶な戦いが始まる!



映画予告






過去シリーズ 映画予告


【パート1】


【パート2:アポカリプス】


【パート3:Extinction】


【パート4:アフターライフ】


感想・評価


シリーズ中では一番好きかも……

出だしからアクションの連続で目が離せない!!!!!

ゲームの世界に近いのですんなり受け入れやすい脚本となっていた感があり、食い入ってみてしまった。

アリスのアクションが少なかったような気が……

段々お年を召してきたので、辛いのかな~~~~~

エイダ・ウォン役のリー・ビンビンに驚いた……

かわいい!!!

調べてみるとジャッキー映画の『1911』『ドラゴン・キングダム』に出演してた。

どちらの作品も観てはいるが、印象が薄い……

しかし、スゴイ的役!!!!! 私的にはたまらんかった……ビンビン!!!

resident-evil-retribution12.jpg

ジル・バレンタイン役のシエンナ・ギロリーは雰囲気変わり過ぎ……

私的にはⅡのアポカリプスの彼女が好きだな……

【アポカリプス:ジル】
7855566322555.jpg
【アフターライフ、リトリビューション:ジル】
8885544411441212.jpeg

ミシェル・ロドリゲスは雰囲気がいいですね。

彼女の再登場で、一気に株が上がったぞ!!!!

この作品で死んだが、私の好きな役者さんが登場してた!!!

ケヴィン・デュランド』(バリー・バートン役)画像はこちらで……ジャンプ

クローンカルロス達の一斉掃射を浴びて死亡したが、勿体ないな……

彼のボディー、雰囲気は今後活かされそうなのに……



この後の続編がますます楽しみになりました。

続きが早くみたい!!!!!!!

私の評価:ico_grade6_3.gif


その他ブログ評価




◇ バイオハザードV リトリビューション 壁紙情報 ◇




◇ リー・ビンビン 画像・壁紙情報 ◇


あまりにもかわいらしいエイダ・ウォンだったので調べて見ました。

可愛らしい&美しい 両方取れる女優さんですね……

要チェックですね……
ERDlcJR7ya3k7YX1359087240_1359087299.jpg9wcj6dpMb52ZbTi1359087499_1359087538.jpg
【美女画像集】リー・ビンビン(エイダ・ウォン役)【バイオハザード6・女優】李冰冰(リー・ビンビン)の画像,写真集


外部リンク











【PR】ストリーミング保存・録画ソフトMPX Gyao、ニコニコ、You Tube、パンドラなど主要サイト全対応

NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。