Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディザスター・ムービー!おバカは地球を救う

obaka011.jpg
公開2009年アメリカ
監督ジェイソン・フリードバーグ
アーロン・セルツァー
出演マット・ランター
カーメン・エレクトラ
ヴァネッサ・ミニーロ
ニコール・パーカー
タッド・ヒルゲンブリンク
キム・カーダシアン
クリスタ・フラナガン
評価ico_grade6_h.gif



Blu-ray・DVD情報

ディザスター・ムービー! 最'難'絶叫計画 [DVD]


ディザスター・ムービー! 最‘難’絶叫計画 アンレイテッド・エディション [Blu-ray]


アマゾン

ディザスター・ムービー!最‘難’絶叫計画 2012/5/9発売


ディザスター・ムービー! ~最’難’絶叫計画~ アンレイテッド・エディション 【Blu-ray】


楽天市場


おバカは地球を救う “絶叫計画”シリーズのスタッフが再集結して贈る これが、おバカパロディ映画の集大成
DVD化に関して『ディザスター・ムービー! 最'難'絶叫計画』とタイトルが改題されてます


【ストーリー】

 伝説の秘宝“クリスタル・スカル”が預言する「世界が終わる日」。ウィルが見た奇妙な悪夢は現実と化した。降り注ぐ隕石の雨。ニューヨークを襲う大地震・竜巻・ブリザード!!街はパニックに襲われ、人々はただ逃げ回るのみ。人類の滅亡を阻止する唯一の方法は、“クリスタル・スカル”を手に入れ祭壇に戻すこと。目指す秘宝は、色んな物が動きだしているアメリカ自然史博物館にある。地球の運命を賭けて、ウィルと仲間たちの大冒険がはじまった……



映画予告






感想・評価


HDDに残ってたので……

おそらく嫁が録画してたんだろう。思わず見てしまったが……

面白くない!!!! 下品極まりない下ネタ連発。

下ネタ自体嫌いじゃないが、意味不明なとこ多すぎ……

この手のアメリカンジョークは訳すこと事態が難しいかもね……


ただ、一ヵ所だけニヤケてしまった。

セックス・アンド・ザ・シティのパロディー。

obaka012.jpg

ファンの方には申し訳ないが、『サラ・ジェシカ・パーカー』顔の長さがそっくり。不覚にも思わずクスッとしてしまった。


他にも気になる箇所が……

下記のハイスクール・ミュージカルのパロディーシーン。



女子の中に可愛い子が多すぎる……

名前すら分かんないが、この子ら可愛いぞ!!!!!!かなり気になった……



しかし、内容はあまりにもクソつまらん。

1時間近く見たところで時間の無駄って感じで終了してしまった。最後まで鑑賞してません。

それだけ苦痛だったかな……


こんな映画は見ちゃいけない。

ほんとこの一言に尽きる作品だと思いました……


私の評価:ico_grade6_h.gif

評価を0にしないのは
、作品には敬意を払うべきと感じているからです。
ただ、限りなく0に近いです……


その他ブログ評価




◇ ディザスター・ムービー!おバカは地球を救う 壁紙情報 ◇




外部リンク











U・ボート

boat001.jpg
公開1981年ドイツ
監督ウォルフガング・ペーターゼン
出演ユルゲン・プロフノウ
ヘルバート・グリューネマイヤー
クラウス・ヴェンネマン
ベルント・タウバー
マルチン・ゼメルロッゲ
クロード=オリヴィエ・ルドルフ
オリヴィエ・ストリッツェル
アーウィン・レダー
ハインツ・ホーニヒ
ウーヴェ・オクセンクネヒト
オットー・ザンダー
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

U・ボート ディレクターズ・カット [DVD]


U・ボート ディレクターズ・カット [Blu-ray]


アマゾン

Uボート ディレクターズ・カット


ユルゲン・プロホノフ/Uボート ディレクターズ・カット(Blu-ray Disc


楽天市場


ウォルフガング・ペーターゼン監督が創りあげた極限の一大スペクタル!
死と隣り合わせの極限下で繰り広げられる、男たちの壮絶な闘い―!!


【ストーリー】

 1941年、ナチス占領下のフランスの港町ラ・ロシェル。ドイツ兵で賑わうその中に、陸での最後の夜を楽しむU・ボートの乗組員たちがいた。最年長で30歳の艦長をはじめ、みな怖いもの知らずの若者たちばかり。従軍記者のヴェルナーは22歳という若さである。翌朝、総勢43名を乗せたU96は、孤独と絶望の渦中へと赴いてゆくのだった……

IMAGICA BS



映画予告






感想・評価


IMAGICA BSにて視聴。

久しぶり鑑賞しました。やはり最高の戦争映画!!!!!!!

潜水艦という密室状態の中、役者たちの迫真の演技に心を奪われる。

この映画を見ているとあたかも乗組員の一人になったような気分になり、ドキドキしちゃいます。

そのくらい映画に引き込まれていきますね……

ストーリーも難しくなく単純っていえば単純なのかもしれないが、わかりやすい作りになっているので映画に入りやすい要因になってるかも……

密室。場面のあまり変わらない作品で、ここまで緊張感を伝えてくる映画に拍手!!!

潜水艦映画の中では、断トツにNO.1。っていうか戦争映画って考えても上位に来ますね。それだけ素晴らしい作品です。


ラスト展開も好きですね……

シブラルタル海峡をやっとの思いで、抜け出した(突破した)U・ボート。しかし、………

艦長の顔が印象的なラストとなった……



私の評価:ico_grade6_3h.gif




その他ブログ評価




◇ U・ボート 壁紙情報 ◇




外部リンク




◇おまけ U・ボート サントラYOUTUBE動画 ◇












私的な戦争映画ランギング

warrank.jpg

私的な戦争映画ランギング



第1位



ライフ・イズ・ビューティフル

ナチスの強制収容所に入れられながらも、人間性を失うことなく絶望を乗り越えていく男の姿を描いた感動作。
第2位



シンドラーのリスト

スティーブン・スピルバーグ監督が、ナチの虐殺からユダヤ人の救済を決意したドイツ人実業家、オスカー・シンドラーを描いた戦争ドラマ。
第3位



U・ボート

死と隣り合わせの極限下で繰り広げられる、男たちの壮絶な闘い―
第4位



UPRISING アップライジング

実話だからこその衝撃が、ここにある…。ナチスVSレジスタンスの死闘を描いた戦争ドラマ
第5位



スターリングラード

第二次世界大戦下のスターリングラードを舞台に、実在したスナイパー“ヴァシリ・ザイツェフ”の運命を軸に描いた衝撃の戦争スペクタクル
第6位



U-571

英ドイツ軍Uボート571号から暗号解読機“エニグマ”を奪取!潜水艦アクション
第7位



大脱走

第ニ次大戦中、脱出不可能と言われたドイツの捕虜収容所から脱走を図った250人の連合軍将兵の脱走劇を描く戦争活劇
第8位



ヒトラー ~最期の12日間

ヒトラーの本当の姿とは?歴史的独裁者の知られざる側面を目撃した秘書が明かす衝撃作!
第9位



ディファイアンス

1,200人ものユダヤ人の命を救った兄弟の実話を、ダニエル・クレイグ主演で映画化
第10位



あゝひめゆりの塔

沖縄戦線の狂気と恐怖に散った“ひめゆり部隊”の悲劇を描く名作

あくまでもランキングは個人の主観です



その他にも……
  • 戦場にかける橋
  • プライベート・ライアン
  • ブラックホーク・ダウン
  • ブラックブック
  • 地獄の黙示録
  • イングロリアス・バスターズ
  • フルメタル・ジャケット
  • プラトーン
  • グローリー
  • 太陽の帝国
  • メンフィス・ベル
  • フライボーイズ
etc………








まだまだありますが、このようなランキング。


他サイトと似たり寄ったりですが……


私は、戦争映画をよく見ます。

当時の状況を自分に置き換え見てしまいます。

歴史を知る上、歴史を後世に残す上でも重要な役割を果たしている気がします……

しかし、アメリカの戦争映画にはヒーローが必ず生まれる気がします。戦争にヒーローなんていらない。

私的には、そう思うんですけどね……


TOP10内には、入れなかったのですが、娯楽映画と考えればタランティーノ監督作品『イングロリアス・バスターズ』が一番好きですね。

史実とは全く異なるため、見ている側に映画を楽しもうって感じがいいですね……


あとよく見るのがナチス、ホロコースト映画。

たぶんこの手の作品は、子供たちが大きくなった時、見せていくつもり。

一番、人間が狂ってる時代。このような時代があったんだ……って教えたい……


ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して

bigy001.jpg
公開2011年アメリカ
監督デヴィッド・フランケル
出演ジャック・ブラック
オーウェン・ウィルソン
スティーヴ・マーティン
ブライアン・デネヒー
アンジェリカ・ヒューストン
ラシダ・ジョーンズ
ロザムンド・パイク
ダイアン・ウィースト
ジョベス・ウィリアムズ
アンソニー・アンダーソン
コービン・バーンセン
バリー・シャバカ・ヘンリー
ジョエル・マクヘイル
ティム・ブレイク・ネルソン
ジム・パーソンズ
ケヴィン・ポラック
ネイト・トレンス
スティーヴン・ウェバー
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して [DVD]


ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して [Blu-ray]


アマゾン

ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して [廉価版] / 洋画


ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して(ブルーレイ)【B2013/3/2発売】


楽天市場


ジャック・ブラック×オーウェン・ウィルソン×スティーブ・マーティンで贈る、大人げないオトナたちの旅を描いた“バード"フル・コメディ!

大人げないオトナたちが見つけた、小さな幸せ。


【ストーリー】

 “ザ・ビッグイヤー”、それは北米を舞台に1年間かけて繰り広げられる世界最大の探鳥コンテスト。ここに、鳥探しにとり憑かれ、コンテストへの挑戦を目指す3人の男たちがいた。しかし彼らは、コンテストを前にそれぞれに人生の岐路に立たされていた。大企業の社長ステュは、引退して夢だった鳥探し打ち込みたいと考えていたが、社員は引き止めに必死。一方家族は理解を示してくれていた。原子力発電所で働くブラッドは、趣味にのめり込むあまり、今も独身のまま親に頼って生活していた。最高記録保持者のケニーは、記録が破られることを恐れるあまり家庭を顧みず、離婚を繰り返していた。そして今年も、3度目の結婚に危機が訪れる…




映画予告






感想・評価


ホンわかする気持ちのいい作品でした。

アメリカにはいろんな競技があるもんだなんて思いつつ鑑賞しました。

『自分の趣味に没頭することは、犠牲もあれば得るものもある。』そんな教えみたいな作品なのですが、ジャック・ブラック×オーウェン・ウィルソン×スティーブ・マーティンの3大役者がそれぞれの個性で演じているので、すんなり映画に入りやすいというか引き込まれてしまいました。

私自身、この作品で最も好きな場面は、ブラッド・ハリス(ジャック・ブラック)と父のわだかまりが解けるシーン。

あのシーンはなんかじーんと来ちゃいました。

私自身、父と趣味がカブル面があります。両方とも釣りキチ。

父は、仕事引退後趣味も兼ねて船舶免許取得。ボート購入でよく釣りに出かけているようです。

ですが、私自身父の運転する舟に乗ったことが一度もない。

現在、私が住んでる場所が実家まで遠いということもありますが………

本音は、釣りしながらダメだし食らうのが目に見えてて・・・

こんなことじゃいかんですね。

やはり親子同士同じ趣味なら本音も言いあえる。逃げずに今度一緒に出かけてみようかな……新たな発見があるかもしれないしね……(映画のラストのように得るものもあったなんてことも十分あり得るし……)


作品から全く話がそれてしまった・・・

話を戻します。

『趣味に没頭』

こんなこと(一番の名誉が欲しい)をやっていれば、ケニー・ボスティック(オーウェン・ウィルソン)のようにすべてを犠牲にしてしまう。

クリスマスだって、大晦日だって・・・

いい教訓みたいな作品ですね……

自分自身の利益のための行動。ホンと慎むべきですよね……

私なんか、嫁が恐ろしくてお伺いをたてなきゃ行動できないのに……でも、世の中の夫はみんなそうだと思うのですが……

しかし、ロザムンド・パイクのような色気むんむんの妻だったら帰るのが楽しいだろうになあ~~~
(我が家の妻は子供産んでポーク体系になってしまった。)

私だったら、直帰することが趣味になるかも(笑)・・・



作品主演のジャック・ブラックは、大好きな俳優の一人。

彼の作品は、ほとんど見てます。

かなりハズレも多いですが……

しかし、この作品は彼の主演してる作品の中でも上位に来る出来ではないでしょうか。



映像的にも大自然を感じられてホンと素敵な作品でした。



私の評価:ico_grade6_3h.gif




その他ブログ評価





◇ ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して 壁紙情報 ◇





外部リンク












ボディ・ハント

bodyhunt001.jpg
公開2012年アメリカ
監督マーク・トンデライ
出演ジェニファー・ローレンス
マックス・シエリオット
ギル・ベローズ
エリザベス・シュー
ノーラン・ジェラード・ファンク
エヴァ・リンク
ジョーダン・ヘイズ
クリスタ・ブリッジス
ジェームズ・トーマス
ジョイ・タナー
評価ico_grade6_2.gif



Blu-ray・DVD情報

ボディ・ハント [DVD]


ボディ・ハント [Blu-ray]


アマゾン

ボディ・ハント [ ジェニファー・ローレンス ]


[Blu-ray] ボディ・ハント


楽天市場


第85回アカデミー賞アカデミー主演女優賞受賞、ジェニファー・ローレンス主演のスクリーミングシチュエーションスリラー

それは、彼女の肉体を狙っていた…。


【ストーリー】

 17歳の高校生エリッサは住み慣れたシカゴを後にし、離婚した母に連れられ郊外の格安物件に引っ越してくる。格安の理由は、隣の家で数年前に娘が両親を惨殺して失踪するという事件が起こっていたため。その家には現在、事件当時親戚に預けられていて生き延びた息子ライアンが一人で住んでいた。ある夜、エリッサが帰宅途中に偶然通りがかったライアンの車に乗せてもらったことから、2人は急速に距離を縮めていくが…




映画予告




感想・評価


う~~ん  Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

前半は、なかなか映画に入りずらい。

スリラーにしちゃ、ドキドキハラハラ感が足りなすぎ。まったりした感があるので、怖いって感じで映画に入れない……


しかし、後半の展開(ストーリー)はいいですね。

地下に監禁されていたのは……

4年前の事件の犯人は……

この展開はGOOD!! でもな~~~映像として考えるとなんか物足りない。

もっと違う演出で、ドキドキ感をだしてほしかった……パンチを効かせてほしかった……

この映画のオチは、結構いいだけになんか勿体ないな~~~~



主演のジェニファー・ローレンス 決して美人ではないけれど……何故か惹かれてしまいます。

でも、この作品の彼女。もっと緊迫感が欲しかったな~~~~~

素朴で存在感は十分にあるとは思うけど、ラスト付近の緊迫した状態の彼女・・・なんか、普通すぎるんだよね~~~

そう感じたのは、私だけ???????



お母さん役のエリザベス・シュー。

彼女は『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2.3』のジェニファー役。

歳をとってもあんまり変わってないことに驚いた・・・(皺は多くなったが……)



この作品は、なんか勿体ない。

何かが足りない……

その足りないのは私にはわからないが………


私の評価:ico_grade6_2.gif




その他ブログ評価




◇ ボディ・ハント 壁紙情報 ◇




外部リンク





◇ ジェニファー・ローレンス 壁紙情報 ◇












ロンゲスト・ヤード (2005)

longest.jpg
公開2005年アメリカ
監督ピーター・シーガル
出演アダム・サンドラー
クリス・ロック
バート・レイノルズ
ジェームズ・クロムウェル
ネリー
ボブ・サップ
ウィリアム・フィクトナー
マイケル・アーヴィン
デヴィッド・パトリック・ケリー
ビル・ロマノウスキー
ビル・ゴールドバーグ
ブライアン・ボズワース
ケヴィン・ナッシュ
スティーヴ・オースティン
ダリップ・シン
クロリス・リーチマン
ニコラス・タートゥーロ
トレイシー・モーガン
テリー・クルーズ
ロブ・シュナイダー
評価ico_grade6_3.gif



Blu-ray・DVD情報

ロンゲスト・ヤード コレクターズ・エディション [DVD]


ロンゲスト・ヤード コレクターズ・エディション [ アダム・サンドラー ]


アマゾン楽天市場


元フットボール選手の服役囚が荒くれ者を率いて看守チームとガチンコ肉弾試合!往年の名作をリメイク


【ストーリー】

 元NFLのクォーターバックだったポール・クルーは八百長疑惑でリーグを追われ、執行猶予中の身だが、ヤケになって飲酒運転をし出稿猶予はパーに。それを知ったフットボールマニアの刑務所長が彼を自分の刑務所に呼び寄せ、チームを指導してくれと頼む。ポールは服役囚の中から一癖ある男たちを選抜して最強の囚人チームを結成。日頃横暴で暴力的な看守たちのチームをぶっ潰すべく、男の意地とメンツを賭けた猛特訓を始めた...


洋画専門チャンネル ザ・シネマ



映画予告




感想・評価


洋画専門チャンネル ザ・シネマにて視聴。

以前、レンタル開始当初視聴していたのだが、アダム・サンドラー好きのため思わず録画視聴してしまった・・・

この作品の元となる1974年版はみていないので比較はできないが……


この作品は、かなり好きですね……

ストーリーは単純。悪者看守 vs 囚人・・・最後は、囚人勝利!!みたいな……よくあるありふれた展開。

しかし、個性豊かな出演者たちがこの映画をさらに盛り上げているような気がします。

格闘技の好きな私には、ビル・ゴールドバーグ、ケヴィン・ナッシュ、ダリップ・シン(ジャイアント・シン)の出演でニコニコしてしまいました。

long2032.jpglong2041.jpglong2038.jpg
ビル・ゴールドバーグケヴィン・ナッシュダリップ・シン


ボブ・サップも一応格闘技の選手ですが、私から言わせれば彼は格下。

映画でも、おバカ雰囲気がお似合いなくらいですからね……


しかし、この作品はアメフトルールを知っている人には受けはいいかもしれないが、全くルールも知らない人たちにはどうなんだろうと思ってしまう。

日本では、馴染みの薄いアメフト。ルールを知らなきゃ対戦シーンはチンプンカンプンになりやしないか……

私は、多少のルールは知ってるので理解して観れるのだが………

だが、所詮主人公が勝つって目線で見れば問題ないか……


そうそうクナウアー看守長役の『ウィリアム・フィクナー』

long2048.jpg


彼は、いいですね……

彼の出演作品は、かなりの確率で当ってる。癖のある役者だけど、印象に残る役者でもありますね……

ウィキペディア(ウィリアム・フィクナー



アダム・サンドラーもいい存在感を見せているが……

最初にも述べたように、個性豊かな役者がこの作品を盛り上げている。

彼らの存在がなかったら、アダム・サンドラーも生きてこなかっただろうな……


この作品は、私的には大好き。

アダム・サンドラー出演作品でも上位に来るくらい好きかな……


私の評価:ico_grade6_3.gif




その他ブログ評価




◇ ロンゲスト・ヤード 壁紙情報 ◇





外部リンク










NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。