Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホステージ

host001.jpg
公開2005年アメリカ
監督フローラン・シリ
出演ブルース・ウィリス
ケヴィン・ポラック
ジョナサン・タッカー
ベン・フォスター
ミシェル・ホーン
ジミー・ベネット
マーシャル・オールマン
セレナ・スコット・トーマス
ルーマー・ウィリス
キム・コーツ
ロバート・ネッパー
ティナ・リフォード
ヘクター・ルイス・ブスタマンテ
評価ico_grade6_2h.gif



Blu-ray・DVD情報

ホステージ [DVD]


ホステージ [Blu-ray]


アマゾン

★【送料無料】 DVD/洋画/ホステージ/DZ-189


ホステージ【Blu-ray】 [ ブルース・ウィリス ]


楽天市場


人質交渉人として人質を救出するか、1人の父親として妻子を助けるか、究極の選択を迫られる…

ロバート・クレイス原作のサスペンス・アクション作品


【ストーリー】

 かつては人質事件解決のプロ中のプロとして鳴らした元交渉人タリーは、今は片田舎で警察署長をしている。ある日、一軒の豪邸で人質篭城事件が発生。当初は彼が指揮を執るが、途中でより上位の組織・郡警察に指揮権が移った。事件から手を引き帰宅する途中、彼は謎の一味に襲われる!一味は彼の妻子を人質にとり「現場に戻り1枚のDVDを取って来い」と脅迫。その中身とは?実は、被害者はただの善良な一般市民ではなかったのだ!


ザ・シネマ



映画予告





感想・評価


この作品は、レンタル開始時に見ていたのだが……

昨夜、ザ・シネマでやっていたので思わず視聴。

内容は、最初に見た時も感じたのだがなんかおしいな~~~って感じです……

二重犯罪って点はおもろい。しかし、もうちょっとひねりがあっても良さ気かな……

ストレートに話が展開して行くので、サスペンスにしちゃハラハラ感が足りんかな……

また、愛に飢えているマースを描いていたがあのクダリは必要かな~~~~

若者犯罪者……って表現で描いてるのだろうが………

ラストのウォルター・スミス。

家族愛であの表情とあの行動!!!

ちと正統派すぎた……

言いたいことはわかるのだが、単純すぎる……

なんか、勿体ないっていうか足りないっていうかって作品でした。

ブルース・ウィリスの名演技は光っているのになあ~~~~~


そうそうこの作品には、ブルース・ウィリスとデミ・ムーアの娘、ルーマー・ウィリスが出演してるが……

あの子は痛いな~~~~~

演技ウンヌンじゃなく、顔がね~~~~~~

画像がここに貼ってありました!!! 
【画像】ブルース・ウイリスの娘、ワロタwwwww ルーマー・ウィリス なんという残念セレブ子女



私の評価:ico_grade6_2h.gif





その他ブログ評価




◇ ホステージ 壁紙情報 ◇




外部リンク











バック・トゥ・ザ・フューチャー

backto001.jpg
公開1985年アメリカ パート1
1989年アメリカ パート2
1990年アメリカ パート3
監督ロバート・ゼメキス
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ
出演マイケル・J・フォックス
クリストファー・ロイド
トーマス・F・ウィルソン
クリスピン・グローヴァー
リー・トンプソン
評価ico_grade6_5.gif



Blu-ray・DVD情報

バック・トゥ・ザ・フューチャー DVDコレクターズBOX 【初回生産限定】


バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]


アマゾン

マイケル・J・フォックス/バック・トゥ・ザ・フューチャー【LowPハ/V0224】


【Blu-ray】バック・トゥ・ザ・フューチャー(AR Oリング仕様)(Blu-ray Disc)/マイケル・J・フォックス [GNXF-1711] マイケル・ジエイ・フオツクス


楽天市場


スピルバーグ製作総指揮、マイケル・J・フォックス主演の傑作SFアドベンチャー


【ストーリー】

『パート1』
 1985年、アメリカ。高校生のマーティは、親友の科学者“ドク”に改造車“デロリアン”を披露される。なんと車には次元転移装置が搭載されており、走行速度が時速140キロを超えるとタイムスリップできるという。ところが実験中、ドクが騙した過激派の襲撃に遭い、ドクは銃で撃たれ、マーティはとっさにデロリアンに乗って逃走する。しかしその中で次元転移装置が作動し、マーティは30年前の1955年にタイムスリップしてしまう……




『パート2』
 ドクの知らせで30年後の2015年にタイムスリップしたマーティは、未来の自分の息子が起こすはずだったトラブルを阻止。しかし、彼がちょっとした出来心で手にしたスポーツ年鑑を悪人ビフが手に入れ、過去の世界に旅立ったことは知らなかった。1985年の現在に戻ってきたマーティは、故郷のヒル・バレーがすっかり変わっていることに驚く。歴史が書き換えられた転換点が、30年前の1955年にあると突き止めたマーティとドクは……


『パート3』
 1955年に取り残されたマーティは、ドクが残した手紙から彼が西部開拓時代の1885年にいることを知る。マーティは1955年のドクとともに、洞窟に隠されたデロリアンを探し出すが、そこで1885年に殺されたドクの墓を発見する。彼を救うべく急いで1885年に向かったマーティは、なんとかドクと再会して現代に帰ろうとするが、あいにくデロリアンは燃料切れ。しかもそんな中、ドクは女性教師クララと恋に落ちてしまい……

イマジカBS



映画予告


『パート1』


『パート2』


『パート3』



感想・評価


イマジカBSにて連日放送していたのでつい見てしまった!!!!

私の映画好きはこの作品から始まった!!!!思い出深い作品です……

ストーリーの感想なんて私なんかが語っていいものかってくらい大好きなので、感想は素っ飛ばし……私の中でSF映画NO.1とでも書いておこう!!!


連日久しぶりにBTTFを鑑賞してたのだが、嫁からきつい一言『また、同じの観てんのか? 一体なにが面白いのやら……』(ブルーレイも購入してるので何度も部屋では映し出されているせいもある……)

困ったものだ!!!

このBTTFの良さがわからんのか……

こんな完成度の高い作品を一度見れば十分だ??????

こっちの方が訳がわからん……何故にこんな価値観の違う人と暮らしているのやら……

ま!

愚痴はこの程度にして……



ほんと何度見ても飽きがこない……

セリフの一つ一つまで覚えてしまってる(字幕だが……)

ホンと夢のある素晴らしい作品だ!!!!!!!


総ラストの
『未来は自分で切り開くものだ!!!!』

いいねいいね……
単純な言葉だが、この映画のラストにふさわしいセリフ。

いつもこの言葉を考えるんだがなかなか難しいよね……

わかってはいるんだが、流されっぱなしで………



ほんとBTTFは最高だ………



このブログを書くためにググってると……こんな記事が……

【速報】マジか!? 映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー4』が製作決定!! - ロケットニュース24


本当か……って
読んでみると4/1の記事……エイプリールフール……

何だ……ホントだったら良かったのに………期待しちゃったじゃないか……



私の評価:ico_grade6_5.gif

この記事は、感想じゃなく日記みたくなってすみません。




◇ バック・トゥ・ザ・フューチャー 壁紙情報 ◇




外部リンク




デビル (2010年)

debi001.jpg
公開2010年アメリカ
監督ジョン・エリック・ドゥードル
出演クリス・メッシーナ
ローガン・マーシャル=グリーン
ジェフリー・エアンド
ボヤナ・ノヴァコヴィッチ
ジェニー・オハラ
ボキーム・ウッドバイン
ジェイコブ・バルガス
マット・クレイヴン
ジョシュア・ピース
評価ico_grade6_2.gif



Blu-ray・DVD情報

デビル [DVD]


デビル [Blu-ray]


アマゾン

デビル 2012/6/20発売


デビル BD 2012/6/20発売


楽天市場


密室<エレベーター>が、お前たちの地獄になる

「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン原案・製作のサスペンス・ホラー映画


【ストーリー】

 ある日、高層オフィスビルから一人の男性が墜落死した。その直後、互いに見ず知らずの5人の男女が乗り合わせていたエレベーターが突然停止する。さらに、救助を待つ間に1人の男が怪死を遂げる。それは一瞬の出来事だった。何が起こったのか、誰が犯人なのか分からず、4人は疑心暗鬼に陥る。一方、事件の担当になったボーデン刑事は、エレベーター内の監視カメラの映像をモニタリングしながら5人の素性を洗い出していくが……




映画予告






感想・評価


M・ナイト・シャマランってことであまり期待せず楽な気持ちで見ちゃいました。(シックスセンス以降 この監督さんの作品で良作に出会ったことがない……)

しかし・・・

冒頭部分からの雰囲気が非常に良い!!!!!

自然と映画に引き込まれていく……

密室の展開、そして映像(カメラワーク)が実にいいぞ!!!!

M・ナイト・シャマランが絡んだにしちゃ~~いい出来じゃないのかと期待してみていたのだが……


中盤から後半にかけて内容的に尻つぼみになってきた・・・

ハラハラした展開がもっと欲しいような気がしてならない……悪魔を題材にしたのはいいと思うが、終盤はもっと違った展開も欲しかったな~~~~~

やはり悪魔を題材にしてる映画は私たち日本人にはわからん・・・

密室のホラー・・・これが限界なのか……

ちょっと冒頭の感じと終わってからの感じ方が全然違った・・・

勿体ないな~~~~~~

私的には、平凡以下の作品って感じで終わってしまった。


ほんとこの作品は、勿体ない。冒頭の奇妙な雰囲気が最高に感じたのになあ~~~~


やはり、M・ナイト・シャマランってなっちゃったじゃん。意味不明作品って……

M・ナイト・シャマランの係わる作品は、私にはわからん・・・

これでまた彼の作品から遠のくだろうな~~~~~~~~

私の評価:ico_grade6_2.gif




その他ブログ評価




◇ デビル 壁紙情報 ◇




外部リンク









プロジェクトA

proj001.jpg
公開1983年香港
監督ジャッキー・チェン
出演ジャッキー・チェン
ユン・ピョウ
サモ・ハン・キンポー
ディック・ウェイ
イザベラ・ウォン
クワン・ホイサン
タイ・ポー
マース
ウォン・ウェイ
評価ico_grade6_5.gif



Blu-ray・DVD情報

プロジェクトA 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]


プロジェクトA [Blu-ray]


アマゾン

ハッピー・ザ・ベスト!::プロジェクトA [ ジャッキー・チェン[成龍] ]


プロジェクトA【Blu-ray】 [ ジャッキー・チェン[成龍] ]


楽天市場


ジャッキー・チェン×サモ・ハン・キンポー×ユン・ピョウの香港三大スターが集結した伝説のアクション!!


【ストーリー】

 海軍に所属するドラゴンは海賊の撃滅を命じられるも、逆に戦艦を爆破され、ライバルのジャガー率いる陸軍部隊に合併されてしまう。二人ははじめはいがみ合っていたが、やがて友情が芽生え、海賊のアジトへ乗り込み、捨て身の作戦“A計画”を実行する……

チャンネルネコ



映画予告




感想・評価


チャンネルネコでやっていたので思わず録画!!!

やはりこの映画は面白い!!!!

ジャッキー映画の中での一番好きですね。

ストーリーは単純かもしれないが、アクション&ちょっとした笑い最高です……

やはりこの映画の最高の見せ場、時計台からの落下シーン。トリハダもんです・・・

あのシーンで大怪我してるみたいだけど、そうなりますよね……あの落ち方は……

下手すりゃ死ぬようなアクション。ホンとこのシーンは伝説ですよね……

その他のアクションシーンもスピード感があって最高!!!!!

酒場での乱闘、ラストの最終決戦なんて本当に当ってそうだから、見ている側を釘図けにしてしまう……

この作品は、ホンとスカッとする素晴らしい作品だ!!!!!



私の評価:ico_grade6_5.gif



ジャッキーもアクション引退を宣言しましたね。

現在、59歳

この年だとしょうがないのかな~~~~~



チャンネルネコでプロジェクトA2 史上最大の標的もやるみたいだ!

これも久々に見てみますか……




その他ブログ評価




外部リンク




◇ プロジェクトA youtube ◇


主題歌です。

この歌聞くとテンションが上がります~~~~~~












ジャスティス

heartwar.jpg
公開2002年アメリカ
監督グレゴリー・ホブリット
出演ブルース・ウィリス
コリン・ファレル
マーセル・ユーレス
テレンス・ハワード
コール・ハウザー
ライナス・ローチ
ヴィセラス・シャノン
エイドリアン・グレニアー
セバスチャン・ティリンガー
マイケル・ウェストン
ブラッド・ハント
サム・ワーシントン
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

ジャスティス デラックス版 [DVD]


ジャスティス Blu-ray


アマゾン

ジャスティス デラックス版 【DVD】


ジャスティス【Blu-ray】 [ ブルース・ウィリス ]


楽天市場


ドイツ捕虜収容所で起きた白人米軍兵士殺人事件の真相に迫る!

戦争サスペンス


【ストーリー】

 1944年第二次大戦中のドイツ、ムースブルグ捕虜収容所。親のコネで中尉となった青年将校トミーも、5万人の連合軍兵士と共に収容されていた。そこである日殺人事件が発生。殺されたのは人種差別主義者のアメリカ人捕虜。容疑をかけられたのは一人の黒人アメリカ兵だった。法律を学んでいたトミーは彼の弁護を買って出る。そして事件の調査を進めるうち、収容所内でアメリカ人捕虜を仕切るたたき上げ軍人マクナマラ大佐に辿り着く……

ザ・シネマ



映画予告




感想・評価


なかなか面白い。冒頭からテンポよく進んで行くので映画に引き込まれる。

戦争映画って考えで見てしまうと少々つまらなく感じてしまうかもしれないが、ストーリー自体は各々、登場人物の心理が絶妙に描かれてるので、ラストは納得して終われるんではないでしょうか……

邦題になっているジャスティス(正義)は、いいですね。
訳のわからん邦題ばかりが目立つ中、この作品にマッチした題をつけている……
原題は直訳で『ハーツ中尉の戦争』となるが、この作品は、「ドイツの捕虜収容所で人それぞれの戦争があった」って感じに受け取れる作品なので、邦題が以外にマッチしそうですね……

この作品は、深いな……

人それぞれの正義があって、戦ってる!!!

ハーツ中尉、スコット少尉、マクナマラ大佐

それぞれの考える正義が……

ラストの指揮官として取るべき行動!!

う~ん考えさせられましたね……



ただ、正義&信念を強調しすぎてる感は否めないかな……

第二次世界大戦、この物語のあとアメリカは日本への無差別攻撃『原子爆弾』を二発も落としてる。

この映画のタイトルを考えよう。

ジャスティス(正義)

原子爆弾を落とした行動に正義はあるのか……


勝った国の余裕なのかな~~~~こんな作品が作れるのは……


人を敵兵を殺すことが、犠牲になることが『正義』

このような考えが起こらないよう平和を願いたいですね……



変な方向に話がそれてしまったが、作品としてはありですね

見事に人それぞれの心理、行動が描かれているので………

ほんと素晴らしい作品でした。



コリン・ファレル

HartsW.jpg

素敵な俳優ですね。表情がいい。

彼の演技は、見ていて感情移入し易い!!!



私の評価:ico_grade6_3h.gif





その他ブログ評価




◇ ジャスティス 壁紙情報 ◇





外部リンク











スパイ・バウンド

spyba001.jpg
公開2004年フランス
監督フレデリック・シェンデルフェール
出演モニカ・ベルッチ
ヴァンサン・カッセル
アンドレ・デュソリエ
シャルル・ベルリング
ブリュノ・トデスキーニ
ナイワ・ニムリ
リュドヴィック・シェンデルフェール
エリック・サヴァン
セルヒオ・ペリス=メンチェータ
評価ico_grade6_2.gif



Blu-ray・DVD情報

スパイ・バウンド [DVD]


スパイ・バウンド [ ヴァンサン・カッセル ]


アマゾン楽天市場


1985年に実際に起きた“虹の戦士号爆破事件”の実行犯である女スパイ、ドミニク・プリウールの証言を基に、普通の生活を切望する女性諜報員の葛藤と、パートナーとともに非情な国家に立ち向かう姿を描くスパイ・サスペンス


【ストーリー】

 フランス情報機関DGSEのスパイ、リザとジョルジュは、武器密輸船爆破作戦の指令を受ける。計画を実行するために、2人は夫婦を装いカサブランカのホテルに宿泊。だが、この計画は事前にCIAに漏れていた。不吉な予感に駆られたリザは、これを最後に引退するとジョルジュに打ち明けた。だが、時はすでに遅く、2人は国家から命を狙われる身となり……

イマジカBS



映画予告




感想・評価


イマジカBSにて視聴。

冒頭シーンの10分くらいセリフなしの捜査官追跡シーン。

かなり引き込まれました。これは、良作なのか…って思わせる雰囲気を漂わせていたのだが……

段々と内容のテンポが悪くなってきた・・・

スパイ活動もなんか緩すぎて徐々に映画に引き込まれなくなって行った。

終盤もそうなんだって共感すら出来ないので、徐々に睡魔が……


勿体ないな~~~~~~~

結構、冒頭の作りはよかったのに~~~~

作品自体が、スパイサスペンスにしちゃ緩すぎる。

ドンパチは、あってもなくてもいいが、もう少しスリリングな展開が欲しかった。

エンディングもそんなことで逃げれるの?????秘密機関の緩さ満載。


スパイ活動の緊張感が足りなかった気がします。



私の評価:ico_grade6_2.gif



その他ブログ評価




◇ スパイ・バウンド 画像情報 ◇




外部リンク




◇ モニカ・ベルッチ 壁紙情報 ◇










NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。