Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONE PIECE FILM Z

onepz001.jpg
公開2012年日本
監督長峯達也
原作尾田栄一郎
声優田中真弓
中井和哉
岡村明美
山口勝平
平田広明
大谷育江
山口由里子
矢尾一樹
チョー
大塚芳忠
評価ico_grade6_3.gif



Blu-ray・DVD情報

ONE PIECE FILM Z DVD


ONE PIECE FILM Z Blu-ray


アマゾン


興奮、再び。総合プロデューサー尾田栄一郎!!


【ストーリー】

 海賊滅亡の危機 ――― “新世界"消滅! ?

“偉大なる航路"後半の海、“新世界"のある島に不気味なマークを掲げた一行が、乗り込んできた。
首謀者は、元海軍大将・ゼット。“NEO海軍"を名乗る彼らの目的は、古代兵器にも匹敵すると言われる巨大なエネルギーを持つ鉱物・ダイナ岩を盗み出すこと。
部下のアイン・ビンズと共に、ダイナ岩の奪取に成功した時、“全海賊抹殺"を企むゼットの“新世界"を揺るがす壮大な計画が動き出す…。

一方、“新世界"を快調に突き進む“麦わらの一味"。そこへ突如として現れたのは、右腕に大型の武器を装着し、傷だらけで漂っていたゼットであった。
その異形の武器を警戒しつつも、ルフィたちはゼットを介抱する。しかし、意識を取り戻したゼットはルフィたちが海賊だと分かると、有無を言わさず襲い掛かってきた。
迎え撃つルフィたちだが、その海賊への憎しみが込められた迷い無き猛攻を前に圧倒的に打ちのめされ、サニー号は半壊。仲間は敵の能力に侵されてしまう。
そんな中、更に襲い掛かる海軍本部の“正義"。そして、海軍を離れながらも、ひそかに一味の動向を追う青キジ。
次々と迫る強大な力を前にしても決して立ち止まらぬルフィたちは、やがて“新世界"の運命を賭けた戦いへと臨む! 今、史上かつてない死闘が繰り広げられようとしていた――




映画予告






感想・評価


ワンピースはおもろいな~~~~~

おじさんの私も、ハマっています。

でもなぁ~~~~ 映画版は……おもろいけど……

評価はしづらいよ……映像などは評価できるもののストーリーはどうなんだろうな……

私には、ちとわからん。

ま!コミックも読んだことないし、TV版のワンピースを毎週欠かさず視聴してるだけのおっさんなので……


ただ、言えることはおっさんでも観れる面白さをもつアニメはなかなかない。

このアニメはホンと最高だ!!!!!



この作品での唯一の欠点。アインの声優かな……

一瞬にして場を壊す感じが頂けない!!!!! バカ野郎って感じ!!!!


私の評価:ico_grade6_3.gif




その他ブログ評価




◇ ONE PIECE FILM Z 壁紙情報 ◇




外部リンク




おまけ


















リベリオン

riberi001.jpg
公開2002年アメリカ
監督カート・ウィマー
出演クリスチャン・ベイル
エミリー・ワトソン
テイ・ディグス
アンガス・マクファーデン
ショーン・ビーン
マシュー・ハーバー
ドミニク・パーセル
ウィリアム・フィクトナー
ショーン・パートウィー
デヴィッド・ヘミングス
クリスティアン・カールマン
評価ico_grade6_1h.gif



Blu-ray・DVD情報

リベリオン -反逆者- [DVD]


リベリオン-反逆者- [Blu-ray]


アマゾン

[DVD] リベリオン -反逆者-


リベリオン -反逆者ー【Blu-ray】 [ クリスチャン・ベール ]


楽天市場



クリスチャン・ベール主演の近未来SFアクション


【ストーリー】

 第三大次戦後の荒廃した近未来。生き残ったわずかな人類は悲劇を繰り返さないため、国民に薬による感情抑制を義務づけ、感情を徹底的に管理・統制している。“クラリック(聖職者)”の称号を持つ警察のプレストンは、銃と格闘を融合した新しい戦闘スタイル“ガン=カタ”の達人で、反乱者を厳しく処罰する非情の殺人マシンである。ところがある日、誤って感情抑制薬を注射しなかったため、プレストンの心に感情が目覚め始め……


イマジカBS



映画予告








感想・評価


他の人の評価はいいようですが……

あまりにも非現実的でなかなか作品に入っていけない。

SFサスペンスらしく怪しさいっぱいの雰囲気で、映像的には素晴らしく感じるのだが……



感情を徹底的に管理・統制をする発想は素晴らしいとは思うのだが、毎日決まった時刻に薬を投与。

しかし、主人公はその投与をやめてしまう……

ここが問題だ!!!!

この薬は麻薬と一緒だろう。感情をコントロールするため薬。

打たずに今まで押さえていた感情が放出されたらどうなるか……

あんな平気なわけないだろう……パニックを起こすはずだろう……

あまりにも現実を無視しすぎて突っ込み入れたくなる。



アクションにいたっては、他の皆さまは評価してるが……

私は、喰いつけない。

なんだ??このアクションは……

格闘術を極めれば瞬時に先読み……

そんなアホな……

銃乱射されたのをすべてかわしてる…… これはいかんだろう……

避け方があまりにもイケてない……飛んだり跳ねたり体をくねらせたりしてるだけ……

ま!評価できたのは、先手を打って相手の武器を利用。ここぐらい……

映像もマトリックスがインパクト大のような~~~~~~~




あ~~~

深夜に録画してたのを見たので睡魔が……

久々だ!!!!!! 映画鑑賞しながらウトウトしたのは……

数分寝てしまった……あわてて戻したのだが……

わ~~~~

いかんいかん……



ラストは、在り来たりではあるがまあまあよかったんじゃないのか……

全体的にもっと違った作り方だったらよかったのに……なんか勿体ない……

この作品で、唯一評価できるのは主演のクリスチャン・ベイルの存在感ぐらいかな……


私の評価:ico_grade6_1h.gif






その他ブログ評価


ホテル・ルワンダ

hoterur001.jpg
公開2004年
イギリス
イタリア
南アフリカ共和国
監督テリー・ジョージ
出演ドン・チードル
ソフィー・オコネドー
ホアキン・フェニックス
ニック・ノルティ
デズモンド・デュベ
デヴィッド・オハラ
カーラ・セイモア
ファナ・モコエナ
ハキーム・ケイ=カジーム
トニー・キゴロギ
評価ico_grade6_4.gif



Blu-ray・DVD情報

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD]


ホテル・ルワンダ [Blu-ray]


アマゾン

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [ ドン・チードル ]


[Blu-ray] ホテル・ルワンダ


楽天市場


「愛する家族を守りたい。」ただ1つの強い思いが、1200人の命を救った…


【ストーリー】

 1994年、アフリカのルワンダで長年続いていた民族間の諍いが大虐殺に発展し、100日で100万もの罪なき人々が惨殺された。アメリカ、ヨーロッパ、そして国連までもが「第三世界の出来事」としてこの悲劇を黙殺する中、ひとりの男性の良心と勇気が、殺されゆく運命にあった1200人の命を救う……


FOXムービー プレミアム



映画予告







感想・評価


歴史を伝える上でかなり重要になる作品ではないでしょうか……

かなり考えさせられる作品になっていました。


フツ族、ツチ族。同じ言語を話す元々同じ人種である……

なぜ?このような分離が行われたのか…それはベルギー植民地時代にさかのぼる……

このような悲劇を生んだのは、明らかに植民地をよしとした過去の発展した国々のせいなのだ!!!!!

この映画で、国連平和維持軍は活動してるが他は逃げ出した……自分らが悲劇の原因を作っておきながら放り出した形をとった。ルアンダに介入しても何の得もないと……

やはり腐れ切ってるな……

我が国と同盟を結んでる介入大好きの某国も逃げ出した……明らかに虐殺をしている事実を知りながら……

この国も、世界の警察って感じで思ってる感はあるが、すべては利益優先になっていることがこの作品を通して気付かされた。



この作品でも感じたことなのだが、このような争いの中は、金、女にまみれる兵士たち。

この作品でもあったじゃないか……○下市長が発信したことは……

腐れ切った連中は、そのことを認めない。

○下をバッシングして終わり……

某国の慰安婦問題は、私にはわからない……しかし、争いの中&狂った戦争の中、どこの国でも起こってる問題ってこの作品を通してもわかるではないか……

綺麗事では済まされないのが戦争ではないのか……

慰安婦問題の某国もこのような問題は必ず起こしてるはずだ!!!!!

この辺の話は、難しすぎるのでこのあたりでやめときます……



俳優陣の演技が最高ですね。

鬼気迫る表情のドン・チードルとソフィー・オコネドー。

対称的にいかれた雰囲気が最高だったハキーム・ケイ=カジーム。

決して日本人には有名とは言えない(ドン・チードルは別だが)俳優陣の名演技!!!

伝わりやすかったし、映画に入っていきやすかった……


この作品は、いろんな人に見てもらいたい。歴史を語り継ぐ上でも重要な作品ではないでしょうか…



私の評価:ico_grade6_4.gif






その他ブログ評価




◇ ホテル・ルワンダ 壁紙情報 ◇




外部リンク








ソハの地下水道

soha001.jpg
公開2011年ポーランド、ドイツ
監督アニエスカ・ホランド
原作ロバート・マーシャル
出演ロベルト・ヴィエツキーヴィッチ
ベンノ・フユルマン
アグニェシュカ・グロホウスカ
マリア・シュラーダー
ヘルバート・クナウプ
キンガ・プレイス
評価ico_grade6_4.gif



Blu-ray・DVD情報

ソハの地下水道 [DVD]


ソハの地下水道 [ ロベルト・ヴィェンツキェヴィチ ]


アマゾン楽天市場



第84回アカデミー賞外国語映画賞ノミネート
1943年ナチス政権下のポーランド。
迷路のように張り巡らされた地下水路にユダヤ人をかくまった、一人の男の真実の物語


【ストーリー】

 尊い勇気と良心が感動を呼ぶ、語り継がれるべき真実の物語。舞台は1943年、ナチス政権下のポーランド。迷路のように張り巡らされた地下水路に逃げてきたユダヤ人。そこには地下水路の構造を知り尽くした男がいた……


アマゾン



映画予告




感想・評価


冒頭シーン

山中を素っ裸で走り回される女たち。笑いながら追いかけるドイツ兵……

のっけからこのようなシーン!!!!

このシーンを見て何を感じるか……おそらく○下市長が問題になった言動を考えた人も少ないくないはずだ!!!

この忌まわしき戦争に切っても切り離せない性。

冒頭から興味のある始まりとなった……


やはりこの時代の真実を映画にした作品は考えさせられる……

ソハのとった行動は始めは単なるお金儲けでとった行動かもしれない……

しかし、徐々に本心に変わる行動に心を打たれてしまった……

他作品でよくみられた下水道捜査。見つかったものはその場で射殺されるシーンをよく見たが、ソハの匿ったユダヤ人には捜査の手が及ばない……

相当、見つかりにくい場所に彼らを匿ったんだろうな~~~~~それは、本当に彼にしかわからない場所だったのだろうな……

ラストのセリフ『おれのユダヤ人だ!!』

助け切った解放感と共に戦った仲間意識でのあの連呼。

単なるコソ泥だった自分が、大仕事をやってのけた。初めての喜びを感じたのだろうな~~~~

じ~~んと心に響いてしまった……


感想の最初にも述べたが、戦争と性。

この真実の物語と名を打たれたこの作品にもこれを素直に感じさせられる場面が数多く存在する……

○下市長の言いたいことも含まれているような気がする……


やはりこのような作品は二度と過ちを犯さない意味でもいろんな人に見てもらいたい作品。

こんなヒーローはこの時代まででいい。

こんな悲劇のヒーローが生まれてこない世の中でずっといてほしいと素直に思う……


私の評価:ico_grade6_4.gif




その他ブログ評価




◇ ソハの地下水道 壁紙情報 ◇



壁紙探し中!!

ギャラリーなら公式サイトにありましたが……


外部リンク








ナチスの犬

nachiken001.jpg
公開2012年オランダ
監督ルドルフ・ヴァン・デン・ベルフ
出演ユルン・スピッツエンベルハー
カール・マルコヴィクス
ニンケ・ベーカイゼン
カーチャ・ヘルベルス
ナスルディン・チャー
評価ico_grade6_3.gif



Blu-ray・DVD情報

ナチスの犬 [DVD]


ナチスの犬 [ ユルン・スピッツエンベルハー ]


アマゾン楽天市場


1000人の同胞を救うため命を賭けた男の姿を描いた感動の実録映画


【ストーリー】

 1942年夏、ナチス・ドイツ占領下のアムステルダム。ドイツ系ユダヤ人のバルター・ズスキントは、ユダヤ人評議会で職を得たことで、彼と家族はドイツへの強制送還を免れる。バルターの任務は、拘留されたユダヤ人を労働力としてドイツに送り出すことだった。だが、輸送列車が向かう先が、ドイツではなく、ポーランドの収容所ガス室と知ったバルターは、子供達の命を救おうと決意。表向きはナチス親衛隊の高官と親しくしながら、レジスタンスの協力で子供達を逃す地下活動を続ける。しかし、偽装工作が発覚し、バルターの裏切りに傷ついた親衛隊高官は報復に打って出る……


アマゾン



映画予告




感想・評価


悲しい歴史ですね……

やはりこの時代の作品は、心に響き渡ります……


作品を見た感じではシンドラーに近い感じがしました。始めは、自分自身&家族にために……

しかし、自分自身がやっている行為に疑問を持ち……

自分の危険を顧みず、たくさんの子供たちの命を……

勇敢ですね…私にこんなことが出来るだろうか……

この歴史については勉強してるようでわからない(知らない)ことが多すぎて、軽々しくいえないが

ユダヤ人がユダヤ人を管理(監視)。

中には、自分の保身しか考えないで行動した輩もたくさん居たのだろうな~~~~~

その辺は、映像ではホンのわずかしか描かれていないのでなんとも言えないが、時代は違えどもそういう人間は存在するんですね~~~~~~

しかし、心優しき人たちも……オランダ人なのに匿う手伝いを……

大きなスポットライトは当たらないが、彼ら彼女らの行動は称賛に値しますね……

腐れ切った世の中にわずかな光が……

私自身、心の中ではこのように感じるが、このような暗黒時代でこのような行動が出来るだろうか……

できないだろうな~~~~~~~~



この時代の作品は多くの人に見てもらいたい。

歴史を知る上でも……






作品の出来を考えると、わかりにくい面も多々あったな~~~~

最後に残った女性ってどの場面に出てたのか……わかりづらい……

一度観ただけじゃ、あの女性の存在を把握しにくいぞ!!!!!




私の評価:ico_grade6_3.gif





その他ブログ評価




◇ ナチスの犬 壁紙情報 ◇




外部リンク








このブログとは関係ないですが……

ranksite.jpg

映画関連サイトを作ってみた



自分なりのランキング 映画関連情報を載せています。

よかったら覗いてみて

私のおすすめ映画・DVD
http://www.cinemaranking.com


NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。