Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOMELAND :Season 2

homeland.jpg
公開2012年アメリカ
制作総指揮 アレックス・ガンサ(「24-TWENTY FOUR-」)
ハワード・ゴードン(「24-TWENTY FOUR-」)
ギデオン・ラフ(「Mr. & Mrs.スミス」)
出演ダミアン・ルイス ( ニコラス”ニック”ブロディ )
クレア・デインズ ( キャリー・マティソン )
マンディ・パティンキン ( ソール・ベレンソン )
モリーナ・バッカリン ( ジェシカ・ブロディ )
デヴィッド・ヘアウッド ( デイヴィッド・エスティース )
ディエゴ・クラッテンホフ ( キャプテン マイク・フェーバー )
ルパート・フレンド ( ピーター・クイン )
ジェイミー・シェリダン(ウィリアム・ウォルデン)
評価ico_grade6_4.gif



ゴールデングローブ賞 最優秀ドラマ賞 / クレア・デインズ主演女優賞 受賞


【ストーリー】

第1話 「 裏切りの笑み 」

 双極性障害のショック療法を受けたキャリーは自宅療養を続けながら英語教師をしていた。そこへCIAの元同僚が現われ、エスティースが協力を求めていると伝えられる。激しく動揺しながらも、キャリーは混乱の続くベイルートへ向かう。一方、下院銀となり副大統領に目をかけられたブロディは次の副大統領候補に選ばれることになった。浮かれるジェシカだったが、娘デイナの失言により、夫の秘密を知ることとなり愕然とする。

FOX crime


エピソード


  • 第1話 「 裏切りの笑み 」
  • 第2話 「 緊迫のベイルート 」
  • 第3話 「 正しかったこと 」
  • 第4話 「 裏切り者のテロリスト 」
  • 第5話 「 尋問 」
  • 第6話 「 名前のない脅威 」
  • 第7話 「 優先順位 」
  • 第8話 「 重圧 」
  • 第9話 「 2つの顔 」
  • 第10話 「 壊れた心 」
  • 第11話 「 追悼 」
  • 第12話 「 苦しい選択 」


予告




【Season 1 予告動画】


感想・評価


FOXCRIME PLATINUM放送にて視聴。

このドラマは最高だね!!!

シーズン2はまだ2話までしか放送されていないので何とも言えないが、2話目のキャリーの活躍&演技の質、そして暗殺実行での緊迫感すごくよかった……

かなり画面に釘図けに……

ほんとこの後かなり気になります……

毎週楽しみなドラマになりました……

そうそう、残念なことを一つ……

ブロディーの妻役モリーナ・バッカリンのお色気シーンが2話まではないぞ!!!!!

シーズン1では惜しげもなく見せたボディー……今回は、ストーリー上ないのかな……

ホンと残念だ!!!!!!


この評価&感想はまた後日追記します……


観終わったぞ!!!!!

シーズン1より う~んって感じだったなあ~~~~~~~~

そっちの方向に話がいくのかいって突っ込みたくなる内容だったかな~~~~~


面白いとは思うのだが、捜査感とテロリストの恋……何なんだか……

CIA副長官エスティースが暗殺計画を立ててたけど、暗殺しとけばラストに繋がらんかった。

エスティースの行動は悪って感じだったけど、最後は……

しかし、暗殺ってなれば話は終わっちゃうか……


シーズン2かなり期待したけど1と比べればドキドキ感が少なかったなぁ~~~~

あと、ブロディーの妻役モリーナ・バッカリンのお色気シーン少なすぎたな~~~~

一回しかお色気シーン無かったじゃないか……結構期待したのに……



シーズン3もアメリカでは来月始まるみたいだから、早くみたいな~~~~~

あの展開からどんな話になっていくのだろう~~~~

【homeland season 3 予告】






私の評価:ico_grade6_4.gif








タイム・トラベラー~戦場に舞い降りた少年~

timetr001.jpg
公開2002年イギリス
監督ハーレイ・コークリス
出演トム・ウィルキンソン
ジュリー・コックス
マシュー・ビアード
シャルロット・ウェイクフィールド
ジェラルディン・ジェームズ
アンナ・マッセイ
ヒューゴ・スピアー
ドラ・ブライアン
ジェームズ・ジョイス
ジョン・ベンフィールド
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

タイム・トラベラー ~戦場に舞い降りた少年 [DVD]

【全品送料無料】タイム・トラベラー~戦場に舞い降りた少年~/トム・ウィルキンソン【RCP】

アマゾン楽天市場


カーネギー賞作家メルヴィン・バージェスの原作による感動SFファンタジー


【ストーリー】

 母子家庭で育ったいじめられっ子のトムは、母親と喧嘩し家出を試みるも失敗。しかし、連れ戻される途中で、一匹の犬を見かけたトムは犬を追ってある廃屋に迷い込む。そして、突然の雷鳴とともに第二次大戦中へとタイムスリップしてしまう! 困惑するトムだったが、彼を救ったのは空襲で家族を失った孤独な少女メイだった……


GyaO



映画予告





感想・評価


なかなか面白かった……

久々GyaOサイトを覗いてみると、本日最終の所に気になる作品が……

何気なしに観てみたのだが、う~ん結構いい作品ではないか。

邦題のタイムトラベラーって感じとは全く違った作品だね。過去と未来を頻繁に行き来するわけでもないし、タイムトラベルをメインに据えたお話しでもないし、この邦題はどうなんだろうって感じちゃいました。

しかし、内容は戦時中の人たちの心がうまく表現されていたので感情移入しやすかった。

食前の祈りシーンが印象的だったな~~~

『神よ 何十万人も死者が出てるのはおわかりか……』

この時代の人々には神の存在なんて……考える人多かったのだろうな~~~~~

子供の心もずたずた、現状を恨んでの皮肉の祈り……考えさせられましたね……

主人公トムの行動もいい感じ……

農場の出来事を知ってしまったトム。その農場の未来を変えようと……

いじめられっ子で何の取り柄もない。しかし、そんな彼の一途な思いに心打たれましたね……

その思いが、すべての出来事ではないのだが未来に変化をもたらすのだが……


ラストシーンなんだか、ジーンときちゃいました。

年老いたリズとの再開。手を取り合って歩き出す行動……

心温まりました…ホンわか出来るというか……




何気なしに観たのですがなかなかの良作でした。

ま!どこにでもあるような在り来たりの作品かもしれないが……


私の評価:ico_grade6_3h.gif




その他ブログ評価




外部リンク








ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~

onemeri001.jpg
公開2013年日本
原作尾田栄一郎
声優田中真弓
中井和哉
岡村明美
山口勝平
平田広明
大谷育江
山口由里子
矢尾一樹
チョー
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~[DVD CD][初回生産限定版]


ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~[BD CD][初回生産限定版] [Blu-ray]


アマゾン


苦楽を共にしたかけがえのない仲間メリー号との感動の友情物語


【ストーリー】

 深海での激闘を乗り越え、とうとう後半の海・新世界にたどり着いた麦わらの一味。世界最強の海を航海して行く上で少しの不備があってはいけないと、サウザンド・サニー号の整備に精を出すフランキーに、ウソップ・チョッパー・ブルックの3人は手伝いを買って出る。ミニメリー2号の試乗で問題がなければすべての点検整備が完了、その役割を担いミニメリー2号に乗り込むウソップたち3人。
 順調に海を進む中、ブルックがミニメリー2号の名前の由来について尋ねる。ブルックがミニメリー2号のモデルとなった「ゴーイング・メリー号」を知らなかったことに今さらながら気づくウソップとチョッパー。故郷シロップ村で譲り受け、麦わらの一味としての旗揚げをした船であること、そしてグランドラインに入り、満身創痍で自分たちの冒険の旅を支えてくれた船であることを語るウソップ。さらに話は核心へと入って行く――これは、麦わらの一味のもうひとりの仲間――「ゴーイング・メリー号」の物語である。


フジテレビ



映画予告






感想・評価


面白かったですねぇ~~~~~

しかし、原作を知らない方たちにはどうなんだろうな~~~~~

端折りすぎてなんだかよくわからんだろうな~~~~~~~


ロビン好き私としては、オープンウォーター、エニエスロビー付近はロビンにスポットを当ててほしかった。

ま!エピソードオブロビンって感じにしちゃうと2時間枠ではまとめにくいか………


しかし、今回の演出で気に入らん箇所あり。

メリーが焼かれ沈むシーン(メリーとの別れ)

なんでDear friends-TRIPLANEを使わんかったのか……youtube動画

調べて見ると、歌ってる『TRIPLANE』はそのままで、曲がHorizon Knotらしい。youtube動画

いい曲だと思うのだが……

やはりあのシーンは、はDear friendsだよなぁ~~~なんて思っちゃいました……




ONE PIECE はおもろいな~~~~~~




私の評価:ico_grade6_3h.gif

この漫画は、評価最大をしたかったけどやはりメリーの話を二時間で納めるには無理あるなと感じこの評価。




外部リンク








再会の街で

saikai001.jpg
公開2007年アメリカ
監督マイク・バインダー
出演アダム・サンドラー
ドン・チードル
ジェイダ・ピンケット=スミス
リヴ・タイラー
サフロン・バロウズ
ドナルド・サザーランド
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

再会の街で [DVD]


再会の街で [Blu-ray]


アマゾン

再会の街で [ アダム・サンドラー ]


再会の街で【Blu-ray】 [ アダム・サンドラー ]


楽天市場


人気コメディ俳優アダム・サンドラーがシリアスな演技を披露し、N.Y.同時多発テロで家族を亡くした男の傷心を熱演


【ストーリー】

 ニューヨークで歯科医として成功したアランは、同時多発テロで家族を亡くした大学時代のルームメイト、チャーリーを街で見かける。今ではチャーリーは歯科医を辞めてしまい、ボサボサの髪と服装で心も虚ろな状態だった。そんな旧友を心配したアランは、妻がいる家では息抜きできないこともあって、チャーリーと一緒に過ごす時間を作ろうとする。2人は気ままに夜の街を遊び回るが、家族の話題になるやチャーリーが激怒する…


洋画専門チャンネル ザ・シネマ



映画予告






感想・評価


この作品は、捉え方によっては評価の分かれる作品だろうな~~~~

一見、感動のヒューマン・ドラマって感じだが、ラストがあまりにも評価しづらい。

チャーリーとドナを二人っきりにさせようとあまりにも単純な展開で終わってしまった。

ストーリーの上で、チャーリーは道行く人がすべて死んだ奥さんに見えてしまうと発言してますね。

しかし、ドナを始めてみた時美しい女性と表現してる。

ここに、将来への期待を込めてのセリフ、そしてラストシーンなのだろうが……

こんなオチでいいのかと思えるほどあっけないな……

しかも、精神的に疾患のあるものを二人っきりにしていいものなのかと……




ラストを除けばいい感じの内容だし、アダム・サンドラー&ドン・チードルの演技はかなり評価出来る。

いろいろ考えたが、私自身、アランのような立ち振る舞いができるだろうか……

いくら友達とはいえ家庭を壊す一歩手前まで友人の力になることができるだろうか……

私には無理だろうな~~~一歩間違えば単なるおせっかいで終わるもんな……

しかも、鬼嫁のいる家庭で、こんな頻繁に出かけでもしたら家庭はすぐ崩壊してるだろう。




チャーリーの家族を思っている発言は、ぐっときましたね……

家族を持つ父親として本当に心を打つシーンでした……

あのシーンは泣けましたね……




ほんとチャーリーみたいな人いっぱいいるんだろうな~~~~~~



私の評価:ico_grade6_3h.gif






その他ブログ評価




◇ 再開の街で 壁紙情報 ◇




外部リンク








アメリカン・ホラー・ストーリー:精神科病棟

amehor2001.jpg
公開2012年アメリカ
製作総指揮ライアン・マーフィー
出演ザッカリー・クイント
ジョセフ・ファインズ
ジェシカ・ラング
エヴァン・ ピーターズ
サラ・ポールソン
ジェームズ・クロムウェル
リリー・レイブ
評価ico_grade6_1h.gif



昨年度エミー賞最多ノミネート!
「Glee」の製作総指揮ライアン・マーフィーが手掛けるスタイリッシュ・ホラー

2013年5月18日(土) 24:00よりFOXにて独占日本初放送スタート


【ストーリー】

第1話:ブライヤークリフ /Welcome to Briarcliff

 1964年米国マセチューセッツ州、カトリック教会により運営されているブライヤークリフ精神科病院に一人の男が収監された。連続猟奇的殺人事件の犯人、ブラッディー・フェイスだ。田舎でガソリンスタンドを営むキット・ウォーカーは、自分はブラッディー・フェイスではないと訴えるが、誰も耳を傾けてくれない。
 一方、記者、ラナ・ウィンターズは病棟を管理する修道女、シスター・ジュードの取材と偽り、どうにかキットにインタビューしようと試みる。また、シスター・ジュードは病棟内で起こる不可解な神隠しを病院の専属医師、アーサー・アーデンの仕業だと疑い捜査していた……


FOX



予告





エピソード


  • 第1話:「ライヤークリフ」/ Welcome to Briarcliff
  • 第2話:「悪魔払い」/ Tricks and Treats
  • 第3話:「嵐の夜」/ Nor'easter
  • 第4話: 私の名はアンネ・フランク 前編 / I Am Anne Frank Part 1
  • 第5話: 私の名はアンネ・フランク 後編 / I Am Anne Frank Part 2
  • 第6話: 悪の起源 / The Origins of Monstrosity
  • 第7話: 黒い翼 / Dark Cousin
  • 第8話: クリスマスの悪夢 / Unholy Night
  • 第9話: 妊娠 / The Coat Hanger
  • 第10話: ネーム・ゲーム / The Name Game
  • 第11話: 母のぬくもり / Spilt Milk
  • 第12話: 生かされる理由 / Continuum
  • 第13話: 狂気の終焉 / Madness Ends


感想・評価


まだ1話しか観ていないのでなんとも言い難いが……

ホラーとしての雰囲気は最高だね……

謎多き不気味さを漂わせる演出になっているので釘図けに……

ただなあ~~~~

ホラーにエイリアン?????

エイリアンから手術????

って感じがあったのだが、あんまりその辺は喰いつけなかったが……

ま!

まだ1話目なのでなんとも言えないが……


ジェシカ・ラングはいいね。存在自体で怖さを演出してる……なんだか不気味だ!!!!

しかし、妖艶さを見せるシーン(回想シーン)があったが、あれはいかがなものか……

黒服の下に隠された深紅のキャミ……演出的にはいいが、ジェシカ・ラングのあのシーンは見たかない……

視聴者は決して喜ばないだろう…(婆フェチには受けるかもしれないが…)


昨年度エミー賞最多ノミネートされたのは伊達じゃないかも……

次回から楽しみだ!!!!!


8/12 追記

先週末 最終話まで見ました……

なんて言ったらいいのだろうか……

いろいろなことを詰め過ぎたせいで見ている側には一向に伝わりにくい作品になってる。

スタート直後の感想で『ホラーにエイリアン?????』って記事を書いたが、やはりこのことが最後まで尾を引いた感があるかな……

このストーリーを展開させていく上でUFOの存在は重要だろう。しかし、未知の世界のことだけに最後まで説明もなく謎もわからないまま・・・

しまいには、キットが………

やはりこの手の作品にUFOを使ってしまったのが間違いじゃ………


あとは、ナチスの残党医師の人体実験、悪魔、黒天使、黒天使にそっくりな犯罪者・・・

ぐちゃぐちゃだ!!!! 結局、すべてのことにちっぽけな意味しか持たなくなってしまってる・・・


パート1と比べてしまうとヘンテコな作品。

あんまりおすすめは出来ないな……


パート3もやるらしいですね……American Horror Story: Coven (クリックでカナダの公式サイト

『Coven』 直訳で同好の士の集まり……

どうなる事やら・・・

ここまで来たら見てみますか………

【American Horror Story Season 3: Coven】




私の評価:ico_grade6_1h.gif





◇ アメリカン・ホラー・ストーリー:精神科病棟  壁紙情報 ◇




外部リンク










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。