Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ ニュー・シネマ・パラダイス

Category:Drama | Entry:2012/12/08 (Sat)

newcinema.jpg
公開1989年イタリア
監督ジュゼッペ・トルナトーレ
出演フィリップ・ノワレ
ジャック・ペラン
サルヴァトーレ・カシオ
マルコ・レオナルディ
アニェーゼ・ナーノ
プペラ・マッジオ
レオポルド・トリエステ
アントネラ・アッティーリ
エンツォ・カナヴァレ
イサ・ダニエリ
レオ・グロッタ
タノ・チマローサ
ニコラ・ディ・ピント
評価ico_grade6_5.gif



トルナトーレ監督が、主人公の映画監督の思い出を軸に、フィルムに込められた人生模様を描いた感動ドラマ。


【ストーリー】

 ローマ在住の大物映画監督サルヴァトーレは、故郷の母からアルフレードが死んだという知らせを受け取る。サルヴァトーレはベッドで寝ながら昔を思い出す。
第二次大戦中「トト」と呼ばれていたサルヴァトーレ少年の父は戦争に取られ、彼はシチリア島の辺鄙な村で母と妹と暮らしている。村人の唯一の娯楽は広場のただ一軒の映画館で、映画に魅了されたトトは何度も映写室に入り込んでは映写技師のアルフレードにつまみ出されている。やがてある事件をきっかけに二人は親しくなり、アルフレードはトトに映写機の使い方を教えるようになった……


映画予告



感想・評価


私の観てきた映画の中で一番好きな作品です。

この映画との出会いは今から10年前くらいに友人に勧められ見たと思います。

私自身半信半疑で見始めたのですが、だんだんと引き込まれていきました。

アルフレードとの友情、母との親子愛、エレナとの恋愛模様いろいろな情が入り混じった作品で私自身いろいろ考えさせられたのを覚えています。

この映画のラストシーン泣かされてしまいました。こんな素敵な贈り物って最高ですね。

いっぱいの愛が詰まった本当に素晴らしい作品だと思います!!!!

私の評価:ico_grade6_5.gif


その他ブログ評価










関連記事

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
