Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ デビル (2010年)

Category:Horror | Entry:2013/04/25 (Thu)

debi001.jpg
公開2010年アメリカ
監督ジョン・エリック・ドゥードル
出演クリス・メッシーナ
ローガン・マーシャル=グリーン
ジェフリー・エアンド
ボヤナ・ノヴァコヴィッチ
ジェニー・オハラ
ボキーム・ウッドバイン
ジェイコブ・バルガス
マット・クレイヴン
ジョシュア・ピース
評価ico_grade6_2.gif



Blu-ray・DVD情報

デビル [DVD]


デビル [Blu-ray]


アマゾン

デビル 2012/6/20発売


デビル BD 2012/6/20発売


楽天市場


密室<エレベーター>が、お前たちの地獄になる

「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン原案・製作のサスペンス・ホラー映画


【ストーリー】

 ある日、高層オフィスビルから一人の男性が墜落死した。その直後、互いに見ず知らずの5人の男女が乗り合わせていたエレベーターが突然停止する。さらに、救助を待つ間に1人の男が怪死を遂げる。それは一瞬の出来事だった。何が起こったのか、誰が犯人なのか分からず、4人は疑心暗鬼に陥る。一方、事件の担当になったボーデン刑事は、エレベーター内の監視カメラの映像をモニタリングしながら5人の素性を洗い出していくが……




映画予告






感想・評価


M・ナイト・シャマランってことであまり期待せず楽な気持ちで見ちゃいました。(シックスセンス以降 この監督さんの作品で良作に出会ったことがない……)

しかし・・・

冒頭部分からの雰囲気が非常に良い!!!!!

自然と映画に引き込まれていく……

密室の展開、そして映像(カメラワーク)が実にいいぞ!!!!

M・ナイト・シャマランが絡んだにしちゃ~~いい出来じゃないのかと期待してみていたのだが……


中盤から後半にかけて内容的に尻つぼみになってきた・・・

ハラハラした展開がもっと欲しいような気がしてならない……悪魔を題材にしたのはいいと思うが、終盤はもっと違った展開も欲しかったな~~~~~

やはり悪魔を題材にしてる映画は私たち日本人にはわからん・・・

密室のホラー・・・これが限界なのか……

ちょっと冒頭の感じと終わってからの感じ方が全然違った・・・

勿体ないな~~~~~~

私的には、平凡以下の作品って感じで終わってしまった。


ほんとこの作品は、勿体ない。冒頭の奇妙な雰囲気が最高に感じたのになあ~~~~


やはり、M・ナイト・シャマランってなっちゃったじゃん。意味不明作品って……

M・ナイト・シャマランの係わる作品は、私にはわからん・・・

これでまた彼の作品から遠のくだろうな~~~~~~~~

私の評価:ico_grade6_2.gif




その他ブログ評価




◇ デビル 壁紙情報 ◇




外部リンク









関連記事
スポンサーサイト

Comments

ご無沙汰です。

ワタシ、この作品は割と楽しめました^^
(ま、でも☆3つってとこ)
悪魔ものは同じく抵抗あります・・・・

シャマラン作品は、ワタシもどっちかいうと苦手です。
映画の映像自体の雰囲気はいつもイィですのにね(T△T)

Posted at 17:44:24 2013/04/25 by mia☆mia

Comments

Re: タイトルなし

こんにちは

mia☆mia さんも苦手ですか…シャマラン作品。
彼の作品は、勿体ないですよね。内容が惜しいというか…訳わからんというか……

ではでは、よい映画ライフを…

Posted at 21:00:03 2013/04/25 by キュイン

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。