Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ バック・トゥ・ザ・フューチャー

Category:SF | Entry:2013/04/27 (Sat)

backto001.jpg
公開1985年アメリカ パート1
1989年アメリカ パート2
1990年アメリカ パート3
監督ロバート・ゼメキス
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ
出演マイケル・J・フォックス
クリストファー・ロイド
トーマス・F・ウィルソン
クリスピン・グローヴァー
リー・トンプソン
評価ico_grade6_5.gif



Blu-ray・DVD情報

バック・トゥ・ザ・フューチャー DVDコレクターズBOX 【初回生産限定】


バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]


アマゾン

マイケル・J・フォックス/バック・トゥ・ザ・フューチャー【LowPハ/V0224】


【Blu-ray】バック・トゥ・ザ・フューチャー(AR Oリング仕様)(Blu-ray Disc)/マイケル・J・フォックス [GNXF-1711] マイケル・ジエイ・フオツクス


楽天市場


スピルバーグ製作総指揮、マイケル・J・フォックス主演の傑作SFアドベンチャー


【ストーリー】

『パート1』
 1985年、アメリカ。高校生のマーティは、親友の科学者“ドク”に改造車“デロリアン”を披露される。なんと車には次元転移装置が搭載されており、走行速度が時速140キロを超えるとタイムスリップできるという。ところが実験中、ドクが騙した過激派の襲撃に遭い、ドクは銃で撃たれ、マーティはとっさにデロリアンに乗って逃走する。しかしその中で次元転移装置が作動し、マーティは30年前の1955年にタイムスリップしてしまう……




『パート2』
 ドクの知らせで30年後の2015年にタイムスリップしたマーティは、未来の自分の息子が起こすはずだったトラブルを阻止。しかし、彼がちょっとした出来心で手にしたスポーツ年鑑を悪人ビフが手に入れ、過去の世界に旅立ったことは知らなかった。1985年の現在に戻ってきたマーティは、故郷のヒル・バレーがすっかり変わっていることに驚く。歴史が書き換えられた転換点が、30年前の1955年にあると突き止めたマーティとドクは……


『パート3』
 1955年に取り残されたマーティは、ドクが残した手紙から彼が西部開拓時代の1885年にいることを知る。マーティは1955年のドクとともに、洞窟に隠されたデロリアンを探し出すが、そこで1885年に殺されたドクの墓を発見する。彼を救うべく急いで1885年に向かったマーティは、なんとかドクと再会して現代に帰ろうとするが、あいにくデロリアンは燃料切れ。しかもそんな中、ドクは女性教師クララと恋に落ちてしまい……

イマジカBS



映画予告


『パート1』


『パート2』


『パート3』



感想・評価


イマジカBSにて連日放送していたのでつい見てしまった!!!!

私の映画好きはこの作品から始まった!!!!思い出深い作品です……

ストーリーの感想なんて私なんかが語っていいものかってくらい大好きなので、感想は素っ飛ばし……私の中でSF映画NO.1とでも書いておこう!!!


連日久しぶりにBTTFを鑑賞してたのだが、嫁からきつい一言『また、同じの観てんのか? 一体なにが面白いのやら……』(ブルーレイも購入してるので何度も部屋では映し出されているせいもある……)

困ったものだ!!!

このBTTFの良さがわからんのか……

こんな完成度の高い作品を一度見れば十分だ??????

こっちの方が訳がわからん……何故にこんな価値観の違う人と暮らしているのやら……

ま!

愚痴はこの程度にして……



ほんと何度見ても飽きがこない……

セリフの一つ一つまで覚えてしまってる(字幕だが……)

ホンと夢のある素晴らしい作品だ!!!!!!!


総ラストの
『未来は自分で切り開くものだ!!!!』

いいねいいね……
単純な言葉だが、この映画のラストにふさわしいセリフ。

いつもこの言葉を考えるんだがなかなか難しいよね……

わかってはいるんだが、流されっぱなしで………



ほんとBTTFは最高だ………



このブログを書くためにググってると……こんな記事が……

【速報】マジか!? 映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー4』が製作決定!! - ロケットニュース24


本当か……って
読んでみると4/1の記事……エイプリールフール……

何だ……ホントだったら良かったのに………期待しちゃったじゃないか……



私の評価:ico_grade6_5.gif

この記事は、感想じゃなく日記みたくなってすみません。




◇ バック・トゥ・ザ・フューチャー 壁紙情報 ◇




外部リンク




関連記事
スポンサーサイト

Comments

「映画ベース」のご案内

Day by Day 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のレビューサイトを開発しており、
是非映画に関心のある方からレビューの投稿や、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂ければと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ立ち上げたばかりの未熟なサイトですが、
一度サイトにお越し頂き、
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------

Posted at 13:51:44 2013/04/27 by 紀平 光太

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。