Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ 96時間/リベンジ

Category:Action | Entry:2013/05/05 (Sun)

962r.jpg
公開2012年フランス
監督オリヴィエ・メガトン
製作リュック・ベッソン
出演リーアム・ニーソン
マギー・グレイス
ファムケ・ヤンセン
ラデ・シェルベッジア
リーランド・オーサー
ジョン・グライス
D・B・スウィーニー
ルーク・グライムス
ケヴォルク・マリキャン
アラン・フィグラルツ
オリヴィエ・ラブルダン
ルネル
評価ico_grade6_4.gif



Blu-ray・DVD情報

96時間 / リベンジ (Taken 2) - Limited Edition Steelbook (Blu-ray UV Copy) [Import]


96時間 1&2ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]


アマゾン

SALE OFF!新品北米版Blu-ray!【96時間 リベンジ】 Taken 2 [Blu-ray/DVD Combo]!


96時間/リベンジ ブルーレイ&DVD【Blu-ray】 [ リーアム・ニーソン ]


楽天市場

娘と妻の同時救出――無敵の父親が再び暴走する!!

リュック・ベッソンが仕掛けるタイムリミット・アクション作品


【ストーリー】

 警護の仕事を終え、イスタンブールで休暇を迎えた元CIA秘密工作員のブライアン。彼は、ホテルで元妻のレノーアと娘キムとともに家族水入らずで過ごし絆を取り戻そうとしていた。ところが、かつて彼に息子を殺されたアルバニア系犯罪組織のボスが密かに復讐計画を実行。レノーアを誘拐されたブライアンは、敢えて自らも組織に捕えられることを選択する。一方、辛くも難を逃れたキムはイスタンブールの街を彷徨い続ける。果たして、捕らわれの身のブライアンに起死回生の脱出策はあるのか。そして、捕らわれて重傷を負ったレノーアと、敵に追われるキムを同時救出することは出来るのだろうか……。家族への愛のため、再び"無敵の父親"へと変貌を遂げていく……



映画予告






感想・評価


パート1も鑑賞済み……

インパクトとしては、パート1の出来が素晴らしくよかったので物足りなさを感じました……

強すぎるパパ設定は同じなのだが、なぜかパート1の時よりイケてない気が……

リーアム・ニーソンは体格も良く、凄みのある雰囲気なので強くは感じるが、ラストの格闘シーンのマーシャルアーツ???? 動きが堅すぎ……見ていて強さは感じない……

やはり、還暦の動きだよね……少々無理がある……


しかし、作品的にはかなり大好きです。

1&2を通してみても娯楽作品として見れば最高!!!!!!

リーアム・ニーソンの最強(最凶?)パパぶりに胸が躍る……見ていてスカッとする作品ではないでしょうか……



今作の捕らわれているパパの冷静さ(危機管理能力)、いいね……
あのシーンはかなり好きだな~~~

でもな~~~

捕えたのにボディーチェックの甘さ。あれはないよね……

最強パパを考えれば何か仕込んでるって考えるのが普通だろ!!!


今作は、最強パパ VS 最弱敵って感じだったかな………


パート3あるかな~~~~作品的にハードルが高くなると思うが見てみたいな~~~~~~




娘役のマギー・グレイス

調べてみると結構いい年なんだ……

いい雰囲気のある若手女優さんなので今後の活躍を期待したいな~~~~~

母役のファムケ・ヤンセン

この人の妖艶な感じがいいな~~~~

高齢だけども、いい感じの雰囲気……最高です!!!

今作では、色気なんて感じるシーンはないけれども……

【ファムケ・ヤンセン壁紙
Full-HD-wallpaper-search.jpg
Full HD wallpaper search





私の評価:ico_grade6_4.gif
ちなみにパート1は5つ星でした……





その他ブログ評価




◇ 96時間/リベンジ 壁紙情報 ◇




外部リンク






関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちは

わたしも今作はパワーダウンを感じました
やはり、冒頭からの息をもつかせぬ展開というのがなかったこと、
リーアムの台詞で「疲れた」とありましたが、歳を感じた事
なんかが原因かもしれませんね
前作96時間と比べると、リーアムが凄く老けた印象があります

3作目も見て見たいけど、標的が 孫 とかだったりして!(笑)

Posted at 12:44:04 2013/05/16 by maki

Comments

Re: こんにちは

コメントありがとうございます……

>わたしも今作はパワーダウンを感じました

そうなんですよね……前作と比べてしまうと……

ですが、面白いですよね……最強パパ最高!!!!
是非、続編作ってほしいなあ~~~~~

Posted at 17:55:37 2013/05/16 by キュイン

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 

この記事へのトラックバック

96時間/リベンジ/リーアム・ニーソン
前作『96時間』はたしかにサスペンスフルでとても面白かったですけど、続編が作られるというのはかなり意外でした。前作ストーリーの後日譚にあたる内容らしく主要キャストもその ...

2013.05.05 (Sun) | カノンな日々

この記事へのトラックバック

96時間/リベンジ
TAKEN 2 2012年 アメリカ 92分 アクション/サスペンス/犯罪 劇場公開(2013/01/11) 監督:オリヴィエ・メガトン『コロンビアーナ』 製作:リュック・ベッソン 脚本:リュック・

2013.05.05 (Sun) | 銀幕大帝α

この記事へのトラックバック

96時間/リベンジ
一作目「96時間」が面白かったので続編投入ですな。リーアム・ニーソンがあんなにアクション出来るとは思わなかったもんね。しかももの凄く強い無敵の父です。今作でもその無敵の父

2013.05.16 (Thu) | いやいやえん

