Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ マーキュリー・ライジング

Category:Suspense | Entry:2013/05/21 (Tue)

marky.jpg
公開1998年アメリカ
監督ハロルド・ベッカー
出演ブルース・ウィリス
アレック・ボールドウィン
ミコ・ヒューズ
シャイ・マクブライド
キム・ディケンズ
ロバート・スタントン
ピーター・ストーメア
ボディ・パイン・エルフマン
ジョン・リンチ
カムリン・マンハイム
L・L・ギンター
ジャック・コンレイ
ジェームズ・マクドナルド
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

マーキュリー・ライジング [DVD]


マーキュリー・ライジング [Blu-ray]


アマゾン

マーキュリー・ライジング(DVD) ◆20%OFF!


マーキュリー・ライジング【Blu-ray】 [ ブルース・ウィリス ]


楽天市場


世界で最も高度な暗号を解いたのは9歳の少年だった!

ブルース・ウィリス主演によるアクションサスペンス


【ストーリー】

 パズルを解く天才的な才能を持つ9歳の少年サイモンは、パズル雑誌に掲載されていた暗号を偶然にも解読するが、それは国家安全保障局NSAが開発した機密情報システム“マーキュリー”を解読する極秘コードだった。責任者のクドロー中佐は機密を保持するためにサイモンの抹殺を命じ、無理心中に見せかけてサイモンの両親を殺害。事件の捜査にあたった元FBIのベテラン囮捜査官アートは、押し入れに隠れていたサイモンを発見し……


イマジカBS



映画予告




感想・評価


久々に観たのだが、子役ミコ・ヒューズの演技がかなり光る作品だ!!!

自閉症の役を見事に演じてる彼には度肝を抜かれる……

この演技に、

自閉症の子を持つ親から「どうやって自閉症の子に演技させたのか?」という質問が制作陣に寄せられたことがあった



らしい(wiki参照)


ストーリーに関して言えば、なんか足りないかなって感じは否めない。

もう少しスリリングな展開があっても良かったのではないかな~~~

人気俳優のブルース・ウィリス任せ作品のようで勿体ないな~~~~

演技は、みんないい感じなのだから脚本を違う展開に仕上げてたら・・・

あとはラストの展開もあんまりパッとしないな~~~

ストレートすぎて面白味がなさ過ぎ・・・

ただ、映画という限られた時間制限の中ではこれがベストなのかな~~~~

国家機密の保安情報システム……

もっと話は膨らみそうなのに……

あ~~~~勿体ない!!!!!!!!



私の評価:ico_grade6_3h.gif




この作品の暗殺屋役(電車で格闘)のピーター・ストーメアの雰囲気が私は大好き!!!!

数々の脇役で出てる(アルマゲドンでブルース・ウィリスとも共演 レヴ・アンドロポフ(ロシア人宇宙飛行士)役)が、彼の存在はいつも気になってしまいます……

惹かれてしまいます!!!!!!!

下記にイメージ画像&壁紙あり!!!
fanpopcom.jpg
fanpopcom



その他ブログ評価




◇ マーキュリー・ライジング 壁紙情報 ◇




外部リンク







関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。