Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ HICK ルリ13歳の旅

Category:Drama | Entry:2013/06/01 (Sat)

hick001.jpg
公開2011年アメリカ
監督デリック・マルティーニ
出演クロエ・グレース・モレッツ
エディ・レッドメイン
レイ・マッキノン
ロリー・カルキン
ジュリエット・ルイス
ブレイク・ライヴリー
アレック・ボールドウィン
評価ico_grade6_2h.gif



Blu-ray・DVD情報

HICK ルリ13歳の旅 [DVD]


HICK ルリ13歳の旅 [ ブレイク・ライブリー ]


アマゾン楽天市場

クロエ・グレース・モレッツ初単独主演作品!

クロエ・グレース・モレッツ主演による青春ロードムービー

13歳の誕生日、居場所を無くしたルリは旅にでた。
傷つき、騙され彼女は大人になっていく―。


【ストーリー】

 アメリカ中西部、荒廃した農村地帯に住む13歳のルリはTVの映画鑑賞と絵を描くのが大好きな女の子。友達もいない彼女は孤独で退屈な日々を送っていた。
ある日、母親と父親が続けて何も言わず蒸発。一人取り残されたルリは、誕生日プレゼントにもらった拳銃(スミス&ウェッソンの45口径)を手に、憧れの地ラスベガスへ向け旅に出る。
童顔で片足が不自由な流れ者の青年エディの車を幸先よくヒッチハイクしたが、次第に態度が豹変していく彼に怖くなり車を降りる。そんなとき、どこか悲しげでセクシーな女性グレンダと出会い、車に乗せてもらう。2人は絆を深めながら、西に向かって車を飛ばす。ある街でグレンダの恋人の家に辿り着いた2人。ルリはそこで、エディとまさかの再会を果たす。和解した2人は一緒に買い物にでるが、エディが本性をまたまた現し…。
ルリは夢のラスベガスへ、無事たどり着くことができるのだろうか?




映画予告






感想・評価


この映画の感想を述べる前に一言。

クロエ・グレース・モレッツ かわいい

失礼いたしました。この作品で感じた率直な気持ちから書かせて頂きました。

若干、13歳の娘にこのような感じを懐くなんて……

hick002.jpg


内容について……

この作品は、クロエ・グレース・モレッツ初単独主演作品ということもアリ、彼女の魅力を最大に生かそうとしてる作品でした。

13歳のロードムービー……

日本人である私たちにこの内容は共感できるのかな……

S&W 45口径を13歳の誕生日プレゼント、ドラッグ、強姦、監禁etc……

あまりにも過激すぎな旅……

こんな感じの内容にはあまり引かれなかったなぁ~~~~~

ただ、ラストの感じはよかったんじゃない。大人もダメな人間ばかりではない。

時には可能性を伸ばすお手伝いをしてくれる存在の出現。

リルも「私には無限の可能性があるんだ!!!!!」って前を未来を向いて歩いて行く……

その最後の彼女の生き生きした姿にいろいろ考えてしまったよ!!!!!

生まれてくる子供には親は決めれないんだよね……

私の娘たちにも多感な時期が来るだろう……その時は恥ずかしくない親でいようとね………

リル寄りの感想ではなく、親目線でこの作品を見てしまいました……

hick002.jpg

しかし、この作品は冒頭にも書いたが、クロエ・グレース・モレッツ最高だね……

彼女のファンなら堪らない作品だろうな~~~~(黒髪の彼女もかわいかったぞ!!!)

現にブログ&その他のレビュー見ても内容じゃなくクロエ評価が大きいみたいだもんね……

この子の将来が恐ろしい……

この時期でこれだけの魅力ある役を演じ切れるてるので、もっと経験を積んだら……

あ~恐ろしや……

悪い虫どもが集らないように順調に成長して行ってほしいな……



私の評価:ico_grade6_2h.gif





その他ブログ評価




◇ HICK ルリ13歳の旅 壁紙情報 ◇




外部リンク




◇ 近日公開 クロエ・グレース・モレッツ出演映画 予告編 ◇



【キャリー】








関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 

この記事へのトラックバック

HICK-ルリ13歳の旅
運命に逆らってやる。 私には無限の可能性があるんだから。 −感想− 僕らのクロエたんがお●っこ掛けられちゃったり薬をキメたり強姦されそうになったり監禁されちゃったりする話

2013.06.03 (Mon) | 銀幕大帝α

