Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ ワンス・アンド・フォーエバー

Category:War | Entry:2013/06/15 (Sat)

wansand001.jpg
公開2002年アメリカ
監督ランダル・ウォレス
出演メル・ギブソン
マデリーン・ストー
サム・エリオット
グレッグ・キニア
クリス・クライン
ジョシュ・ダーカティ
ブレイク・ヘロン
バリー・ペッパー
ケリー・ラッセル
エドウィン・モロー
ドン・ズオン
デズモンド・ハリントン
評価ico_grade6_2h.gif



Blu-ray・DVD情報

ワンス アンド フォーエバー WE WERE SOLDIERS [DVD]


ワンス・アンド・フォーエバー(DVD) ◆20%OFF!


アマゾン楽天市場


ハル・ムーア、ジョー・ギャロウェイ共同執筆によるノンフィクション・小説をランダル・ウォレス監督・脚本で映画化した作品

ベトナム戦争における実話を元に制作されたベトナム戦争映画


【ストーリー】

 米陸軍第7騎兵連隊ムーア中佐は、ヘリに乗って敵地に降下、急襲する新戦術(ヘリボーン)の研究を命じられ、部下に猛特訓を課す。やがて部隊のベトナム派兵が決まるが、中佐はこの新戦術をいきなり実戦で試すことに不安があった。その不安は的中、最初のヘリから少数の将兵が降下した途端、敵の大軍に包囲され猛攻を受けたのだ。大苦戦する米兵。やがて、本国に残った彼らの愛する妻のもとに、夫の戦死の報が続々と届き始める……


ザ・シネマ



映画予告





感想・評価


この作品は以前みた記憶ありなのだがまったく覚えとらん……

正直なところ内容はあまり好きではない……

ハリバリのアメリカより作品だからだ!!!!

アメリカ人がみたら感動するかもしれないが、私自身観終わって感動したなんて気持ちは全くなかった……

ラストシーン 主人公ハル・ムーア中佐が自分の命を狙った敵兵の遺留品が彼の手に……そのノートの中に女性の写真が……戦争が終わりその遺留品を手紙を添えて彼女の元に……

このようなエンディングだったけど、取ってつけた感がありすぎ……

敵兵に敬意を払ってるシーンなんて一つもなかったじゃないか。それでこのシーン????

アメリカ兵をあまりにも美化しすぎてる……なんか好きじゃない……

ただ、映像はいい感じに仕上がってる……

戦闘の緊迫感、凄さがいい具合に描かれていたと思います。



この手の映画を見ていつも不思議に感じることが……

この映画のようにあんなに血気盛んに戦闘出来るものだろうか……

銃弾の行き交う場所に果敢に突撃出来るものだろうか……

私は、ヘタレ人間なので影に潜めて足が動かないと想像つくが……

ホンと戦争映画を見るといつもその辺を不思議に感じてしまう。




ベトナム戦争を逆の立場つまり北ベトナムからみた映画を見てみたいな……

いつもアメリカよりばかりなので……


私の評価:ico_grade6_2h.gif





その他ブログ評価




◇ ワンス・アンド・フォーエバー 壁紙情報 ◇





外部リンク










関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。