Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ ホテル・ルワンダ

Category:Drama | Entry:2013/06/24 (Mon)

hoterur001.jpg
公開2004年
イギリス
イタリア
南アフリカ共和国
監督テリー・ジョージ
出演ドン・チードル
ソフィー・オコネドー
ホアキン・フェニックス
ニック・ノルティ
デズモンド・デュベ
デヴィッド・オハラ
カーラ・セイモア
ファナ・モコエナ
ハキーム・ケイ=カジーム
トニー・キゴロギ
評価ico_grade6_4.gif



Blu-ray・DVD情報

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD]


ホテル・ルワンダ [Blu-ray]


アマゾン

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [ ドン・チードル ]


[Blu-ray] ホテル・ルワンダ


楽天市場


「愛する家族を守りたい。」ただ1つの強い思いが、1200人の命を救った…


【ストーリー】

 1994年、アフリカのルワンダで長年続いていた民族間の諍いが大虐殺に発展し、100日で100万もの罪なき人々が惨殺された。アメリカ、ヨーロッパ、そして国連までもが「第三世界の出来事」としてこの悲劇を黙殺する中、ひとりの男性の良心と勇気が、殺されゆく運命にあった1200人の命を救う……


FOXムービー プレミアム



映画予告







感想・評価


歴史を伝える上でかなり重要になる作品ではないでしょうか……

かなり考えさせられる作品になっていました。


フツ族、ツチ族。同じ言語を話す元々同じ人種である……

なぜ?このような分離が行われたのか…それはベルギー植民地時代にさかのぼる……

このような悲劇を生んだのは、明らかに植民地をよしとした過去の発展した国々のせいなのだ!!!!!

この映画で、国連平和維持軍は活動してるが他は逃げ出した……自分らが悲劇の原因を作っておきながら放り出した形をとった。ルアンダに介入しても何の得もないと……

やはり腐れ切ってるな……

我が国と同盟を結んでる介入大好きの某国も逃げ出した……明らかに虐殺をしている事実を知りながら……

この国も、世界の警察って感じで思ってる感はあるが、すべては利益優先になっていることがこの作品を通して気付かされた。



この作品でも感じたことなのだが、このような争いの中は、金、女にまみれる兵士たち。

この作品でもあったじゃないか……○下市長が発信したことは……

腐れ切った連中は、そのことを認めない。

○下をバッシングして終わり……

某国の慰安婦問題は、私にはわからない……しかし、争いの中&狂った戦争の中、どこの国でも起こってる問題ってこの作品を通してもわかるではないか……

綺麗事では済まされないのが戦争ではないのか……

慰安婦問題の某国もこのような問題は必ず起こしてるはずだ!!!!!

この辺の話は、難しすぎるのでこのあたりでやめときます……



俳優陣の演技が最高ですね。

鬼気迫る表情のドン・チードルとソフィー・オコネドー。

対称的にいかれた雰囲気が最高だったハキーム・ケイ=カジーム。

決して日本人には有名とは言えない(ドン・チードルは別だが)俳優陣の名演技!!!

伝わりやすかったし、映画に入っていきやすかった……


この作品は、いろんな人に見てもらいたい。歴史を語り継ぐ上でも重要な作品ではないでしょうか…



私の評価:ico_grade6_4.gif






その他ブログ評価




◇ ホテル・ルワンダ 壁紙情報 ◇




外部リンク








関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。