Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ リベリオン

Category:SF | Entry:2013/06/26 (Wed)

riberi001.jpg
公開2002年アメリカ
監督カート・ウィマー
出演クリスチャン・ベイル
エミリー・ワトソン
テイ・ディグス
アンガス・マクファーデン
ショーン・ビーン
マシュー・ハーバー
ドミニク・パーセル
ウィリアム・フィクトナー
ショーン・パートウィー
デヴィッド・ヘミングス
クリスティアン・カールマン
評価ico_grade6_1h.gif



Blu-ray・DVD情報

リベリオン -反逆者- [DVD]


リベリオン-反逆者- [Blu-ray]


アマゾン

[DVD] リベリオン -反逆者-


リベリオン -反逆者ー【Blu-ray】 [ クリスチャン・ベール ]


楽天市場



クリスチャン・ベール主演の近未来SFアクション


【ストーリー】

 第三大次戦後の荒廃した近未来。生き残ったわずかな人類は悲劇を繰り返さないため、国民に薬による感情抑制を義務づけ、感情を徹底的に管理・統制している。“クラリック(聖職者)”の称号を持つ警察のプレストンは、銃と格闘を融合した新しい戦闘スタイル“ガン=カタ”の達人で、反乱者を厳しく処罰する非情の殺人マシンである。ところがある日、誤って感情抑制薬を注射しなかったため、プレストンの心に感情が目覚め始め……


イマジカBS



映画予告








感想・評価


他の人の評価はいいようですが……

あまりにも非現実的でなかなか作品に入っていけない。

SFサスペンスらしく怪しさいっぱいの雰囲気で、映像的には素晴らしく感じるのだが……



感情を徹底的に管理・統制をする発想は素晴らしいとは思うのだが、毎日決まった時刻に薬を投与。

しかし、主人公はその投与をやめてしまう……

ここが問題だ!!!!

この薬は麻薬と一緒だろう。感情をコントロールするため薬。

打たずに今まで押さえていた感情が放出されたらどうなるか……

あんな平気なわけないだろう……パニックを起こすはずだろう……

あまりにも現実を無視しすぎて突っ込み入れたくなる。



アクションにいたっては、他の皆さまは評価してるが……

私は、喰いつけない。

なんだ??このアクションは……

格闘術を極めれば瞬時に先読み……

そんなアホな……

銃乱射されたのをすべてかわしてる…… これはいかんだろう……

避け方があまりにもイケてない……飛んだり跳ねたり体をくねらせたりしてるだけ……

ま!評価できたのは、先手を打って相手の武器を利用。ここぐらい……

映像もマトリックスがインパクト大のような~~~~~~~




あ~~~

深夜に録画してたのを見たので睡魔が……

久々だ!!!!!! 映画鑑賞しながらウトウトしたのは……

数分寝てしまった……あわてて戻したのだが……

わ~~~~

いかんいかん……



ラストは、在り来たりではあるがまあまあよかったんじゃないのか……

全体的にもっと違った作り方だったらよかったのに……なんか勿体ない……

この作品で、唯一評価できるのは主演のクリスチャン・ベイルの存在感ぐらいかな……


私の評価:ico_grade6_1h.gif






その他ブログ評価


Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。