Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ 15歳、アルマの恋愛妄想

Category:Drama | Entry:2013/07/22 (Mon)

15alm001.jpg
公開2011年ノルウェー
監督ヤンニッケ・シースタ・ヤコブセン
出演ヘレーネ・ベルグスホルム
マーリン・ビョルホフデ
ベアテ・ステフリング
マティアス・ミーレン
ヘンリエッテ・ステーンストルプ
評価ico_grade6_3.gif



Blu-ray・DVD情報

15歳、アルマの恋愛妄想 [DVD]


15歳、アルマの恋愛妄想


アマゾン楽天市場


トライベッカ映画祭最優秀脚本賞、ローマ映画祭最優秀デビュー作品賞など、各国映画祭で称賛されたノルウェー発の青春ストーリー


【ストーリー】

 ノルウェーの片田舎に住む15歳の少女アルマ。
変わらない日々の生活に退屈している彼女は、密かに想うアルトゥールとこの町を出てセックスをすることを夢見ていた。
ある日、パーティでアルトゥールとふたりきりになったアルマ。
そこで起こった“ある衝撃的な出来事"が、彼女の人生を大きく変えていく…





映画予告






感想・評価


冒頭から驚きシーン。

映画『15歳、アルマの恋愛妄想』公式サイトの画像集(左)にあるシーンからの始まりだ!!!

ネットでも騒がれた過激な映像からのスタートだ!!!

15歳でテレフォンS●Xか~~~~~驚いた~~~~~~
(そういえば今時日本ではテレクラなる所は存在してるのか……)



私的には、嫌いじゃないね…この作品は…

15歳の少し背伸びしたい年頃の青春ムービー。

昔の青かった自分の青春を少し思い出す作品でもあるし、娘を持つ私が将来この子の時期に訪れるであろう出来事が描かれていたので少々考えちゃいました……

『妄想』 この手の映画は、男性メインが多いのに……

女性メインの話はどうなるの???

って思いながら見ていたが、キュートな雰囲気で見ていて『なんだ?』と思わせるヘンテコシーンが一つもない。

純粋に描かれていたので嫌みなく見れた気がする。


少々コメディタッチで描かれているので、面白いかもよ!!!

テレクラ男性から電話が、母が対応。固まる………

あのシーンは、笑えたよ!!! あ~なっちゃいますよね……



そうそう、ヤホーニュースでこんな記事が……

娘と交際の高1生を車に監禁 容疑で男を現行犯逮捕

中1娘と交際中の高校生をフルボッコ。

父親の私としては、この映画となんだか、かぶってしまった。

この逮捕されたパパも子供のことが本当に好きなのだろう。

まだ中1。背伸びしたいのもわかるが、もっと大切なことを教えたいのだろうな~~~~~~

暴力はやってはいけないことかもしれないけど、この記事だけじゃ…交際内容はわからんし……

なんか、パパに同情しちゃうな~~~~~


背伸びしたい年頃は、誰でも通る道。

どのように、娘たちに接して行けばいいのか……考えるだけでも恐ろしや~~~~~~

ま! 好き勝手にとは言わないまでも、他人に迷惑かけない人間に育って欲しい気もするが……


この作品、逆に娘のことで妄想しちゃいました!!!!

素直に共感できるのでいい作品ではないでしょうか……
(但し、ハシシのシーンはどうかな……こんな映像があるから麻薬に興味を持たせると思うのだが……)



私の評価:ico_grade6_3.gif







その他ブログ評価




◇ ヘレーネ・ベルグスホルム 画像・壁紙情報 ◇





外部リンク







関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。