Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ 再会の街で

Category:Drama | Entry:2013/08/19 (Mon)

saikai001.jpg
公開2007年アメリカ
監督マイク・バインダー
出演アダム・サンドラー
ドン・チードル
ジェイダ・ピンケット=スミス
リヴ・タイラー
サフロン・バロウズ
ドナルド・サザーランド
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

再会の街で [DVD]


再会の街で [Blu-ray]


アマゾン

再会の街で [ アダム・サンドラー ]


再会の街で【Blu-ray】 [ アダム・サンドラー ]


楽天市場


人気コメディ俳優アダム・サンドラーがシリアスな演技を披露し、N.Y.同時多発テロで家族を亡くした男の傷心を熱演


【ストーリー】

 ニューヨークで歯科医として成功したアランは、同時多発テロで家族を亡くした大学時代のルームメイト、チャーリーを街で見かける。今ではチャーリーは歯科医を辞めてしまい、ボサボサの髪と服装で心も虚ろな状態だった。そんな旧友を心配したアランは、妻がいる家では息抜きできないこともあって、チャーリーと一緒に過ごす時間を作ろうとする。2人は気ままに夜の街を遊び回るが、家族の話題になるやチャーリーが激怒する…


洋画専門チャンネル ザ・シネマ



映画予告






感想・評価


この作品は、捉え方によっては評価の分かれる作品だろうな~~~~

一見、感動のヒューマン・ドラマって感じだが、ラストがあまりにも評価しづらい。

チャーリーとドナを二人っきりにさせようとあまりにも単純な展開で終わってしまった。

ストーリーの上で、チャーリーは道行く人がすべて死んだ奥さんに見えてしまうと発言してますね。

しかし、ドナを始めてみた時美しい女性と表現してる。

ここに、将来への期待を込めてのセリフ、そしてラストシーンなのだろうが……

こんなオチでいいのかと思えるほどあっけないな……

しかも、精神的に疾患のあるものを二人っきりにしていいものなのかと……




ラストを除けばいい感じの内容だし、アダム・サンドラー&ドン・チードルの演技はかなり評価出来る。

いろいろ考えたが、私自身、アランのような立ち振る舞いができるだろうか……

いくら友達とはいえ家庭を壊す一歩手前まで友人の力になることができるだろうか……

私には無理だろうな~~~一歩間違えば単なるおせっかいで終わるもんな……

しかも、鬼嫁のいる家庭で、こんな頻繁に出かけでもしたら家庭はすぐ崩壊してるだろう。




チャーリーの家族を思っている発言は、ぐっときましたね……

家族を持つ父親として本当に心を打つシーンでした……

あのシーンは泣けましたね……




ほんとチャーリーみたいな人いっぱいいるんだろうな~~~~~~



私の評価:ico_grade6_3h.gif






その他ブログ評価




◇ 再開の街で 壁紙情報 ◇




外部リンク








関連記事
スポンサーサイト

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 03:57:31 2014/01/31 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。