Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~

Category:Anime | Entry:2013/08/25 (Sun)

onemeri001.jpg
公開2013年日本
原作尾田栄一郎
声優田中真弓
中井和哉
岡村明美
山口勝平
平田広明
大谷育江
山口由里子
矢尾一樹
チョー
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~[DVD CD][初回生産限定版]


ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~[BD CD][初回生産限定版] [Blu-ray]


アマゾン


苦楽を共にしたかけがえのない仲間メリー号との感動の友情物語


【ストーリー】

 深海での激闘を乗り越え、とうとう後半の海・新世界にたどり着いた麦わらの一味。世界最強の海を航海して行く上で少しの不備があってはいけないと、サウザンド・サニー号の整備に精を出すフランキーに、ウソップ・チョッパー・ブルックの3人は手伝いを買って出る。ミニメリー2号の試乗で問題がなければすべての点検整備が完了、その役割を担いミニメリー2号に乗り込むウソップたち3人。
 順調に海を進む中、ブルックがミニメリー2号の名前の由来について尋ねる。ブルックがミニメリー2号のモデルとなった「ゴーイング・メリー号」を知らなかったことに今さらながら気づくウソップとチョッパー。故郷シロップ村で譲り受け、麦わらの一味としての旗揚げをした船であること、そしてグランドラインに入り、満身創痍で自分たちの冒険の旅を支えてくれた船であることを語るウソップ。さらに話は核心へと入って行く――これは、麦わらの一味のもうひとりの仲間――「ゴーイング・メリー号」の物語である。


フジテレビ



映画予告






感想・評価


面白かったですねぇ~~~~~

しかし、原作を知らない方たちにはどうなんだろうな~~~~~

端折りすぎてなんだかよくわからんだろうな~~~~~~~


ロビン好き私としては、オープンウォーター、エニエスロビー付近はロビンにスポットを当ててほしかった。

ま!エピソードオブロビンって感じにしちゃうと2時間枠ではまとめにくいか………


しかし、今回の演出で気に入らん箇所あり。

メリーが焼かれ沈むシーン(メリーとの別れ)

なんでDear friends-TRIPLANEを使わんかったのか……youtube動画

調べて見ると、歌ってる『TRIPLANE』はそのままで、曲がHorizon Knotらしい。youtube動画

いい曲だと思うのだが……

やはりあのシーンは、はDear friendsだよなぁ~~~なんて思っちゃいました……




ONE PIECE はおもろいな~~~~~~




私の評価:ico_grade6_3h.gif

この漫画は、評価最大をしたかったけどやはりメリーの話を二時間で納めるには無理あるなと感じこの評価。




外部リンク








関連記事

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
