Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ タイム・トラベラー~戦場に舞い降りた少年~

Category:SF | Entry:2013/08/26 (Mon)

timetr001.jpg
公開2002年イギリス
監督ハーレイ・コークリス
出演トム・ウィルキンソン
ジュリー・コックス
マシュー・ビアード
シャルロット・ウェイクフィールド
ジェラルディン・ジェームズ
アンナ・マッセイ
ヒューゴ・スピアー
ドラ・ブライアン
ジェームズ・ジョイス
ジョン・ベンフィールド
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

タイム・トラベラー ~戦場に舞い降りた少年 [DVD]

【全品送料無料】タイム・トラベラー~戦場に舞い降りた少年~/トム・ウィルキンソン【RCP】

アマゾン楽天市場


カーネギー賞作家メルヴィン・バージェスの原作による感動SFファンタジー


【ストーリー】

 母子家庭で育ったいじめられっ子のトムは、母親と喧嘩し家出を試みるも失敗。しかし、連れ戻される途中で、一匹の犬を見かけたトムは犬を追ってある廃屋に迷い込む。そして、突然の雷鳴とともに第二次大戦中へとタイムスリップしてしまう! 困惑するトムだったが、彼を救ったのは空襲で家族を失った孤独な少女メイだった……


GyaO



映画予告





感想・評価


なかなか面白かった……

久々GyaOサイトを覗いてみると、本日最終の所に気になる作品が……

何気なしに観てみたのだが、う~ん結構いい作品ではないか。

邦題のタイムトラベラーって感じとは全く違った作品だね。過去と未来を頻繁に行き来するわけでもないし、タイムトラベルをメインに据えたお話しでもないし、この邦題はどうなんだろうって感じちゃいました。

しかし、内容は戦時中の人たちの心がうまく表現されていたので感情移入しやすかった。

食前の祈りシーンが印象的だったな~~~

『神よ 何十万人も死者が出てるのはおわかりか……』

この時代の人々には神の存在なんて……考える人多かったのだろうな~~~~~

子供の心もずたずた、現状を恨んでの皮肉の祈り……考えさせられましたね……

主人公トムの行動もいい感じ……

農場の出来事を知ってしまったトム。その農場の未来を変えようと……

いじめられっ子で何の取り柄もない。しかし、そんな彼の一途な思いに心打たれましたね……

その思いが、すべての出来事ではないのだが未来に変化をもたらすのだが……


ラストシーンなんだか、ジーンときちゃいました。

年老いたリズとの再開。手を取り合って歩き出す行動……

心温まりました…ホンわか出来るというか……




何気なしに観たのですがなかなかの良作でした。

ま!どこにでもあるような在り来たりの作品かもしれないが……


私の評価:ico_grade6_3h.gif




その他ブログ評価




外部リンク








関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。