Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ スターシップ・トゥルーパーズ

Category:SF | Entry:2013/09/03 (Tue)

stt001.jpg
公開1997年アメリカ
監督ポール・バーホーベン
出演キャスパー・ヴァン・ディーン
デニース・リチャーズ
ディナ・メイヤー
ジェイク・ビューシイ
ニール・パトリック・ハリス
クランシー・ブラウン
パトリック・マルドゥーン
マイケル・アイアンサイド
マーシャル・ベル
セス・ギリアム
ルー・マクラナハン
デイル・ダイ
評価ico_grade6_4.gif



Blu-ray・DVD情報

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]


スターシップ・トゥルーパーズ [Blu-ray]


アマゾン

スターシップ・トゥルーパーズ


スターシップ・トゥルーパーズ【Blu-ray】 【Disneyzone】 [ キャスパー・ヴァン・ディーン ]


楽天市場


ロバート・A・ハインラインの名作SF小説「宇宙の戦士」をポール・ヴァーホーヴェン監督が映像化。一見、痛快無比な快SFアクションの形を借りつつも、実は軍国主義を痛烈に皮肉っている、風刺SFの傑作。


【ストーリー】

 近未来、人類は凶暴な巨大昆虫型宇宙生物の襲来に怯えていた。高校を卒業したリコは、進学を願う両親の期待に反し軍に入隊する。軍務に志願した者にしか与えられない市民権に憧れたからだ。機念歩兵隊に配属された彼は、基地での過酷な訓練を通じリーダーシップを発揮、次第に頭角を現していくが、訓練中、不慮の事故で仲間を死なせてしまい、除隊を決意、基地を去ることに。だが、まさにその時、恐るべき報が基地に届くのだった…


ザ・シネマ



映画予告





感想・評価


公開時映画館で見てたのだが……

ザ・シネマにてシリーズ一挙放送を録画し、鑑賞した。

他ブログでの評価はいろいろわかれますねぇ~~~~~

私は、この作品かなり好きですよ!!!!!

公開当時映画館でみた衝撃的映像が忘れられませんね……グロさがなんとも言えない……

かなりインパクトのある映像だったのを思い出します。


久々の鑑賞だったが、映像はあの時のインパクトは薄れてしまいました……

CGが当たり前の現代の映画。この作品の映像も今では普通に感じてしまいます……


ストーリーは、軍国主義を痛烈批判的に描いているのだがその辺を考えないで一娯楽作品と見れば素晴らしいSF作品ではないでしょうか……

ただな~~~

戦争の相手、宇宙人が虫だなんて・・・

銃乱射じゃなく殺虫剤でも撒いておけばいいんじゃねぇなんてバカな考えで見てしまいました……

しかし、この虫も対象にした国(人種)があんのかな~~~~~あるんだろうな~~~~~~

虫たちは、なにも考えず突進してくる・・・キーキー言いながらね~~~~~

頭脳といわれる虫。人間の脳を吸い取る……言わば人間の考えのコピー(真似ごと)を・・・


これは、アジアの中の国を指してそうだな~~~~

ものすごい人数で、真似ごとばかりしてる国・・・

日本を指す可能性も否定できないよね………(集団行動、コピーはイメージが少ないが昔はアメリカの真似っこなんか多かったんじゃ……)

でも、日本じゃないか……アジアの中ではあの某国かな……




デニース・リチャーズの美しさ・・・

この人の表情は癒されますね……綺麗すぎる……

しかし、ラスト。

この人虫に突き刺されたのに平気な顔してる・・・

あの位置は、主要な動静脈がある場所じゃないのか……

平気な顔でのエンディング・・ないな………



批判染みたことも書いたが、この作品はSF娯楽映画って考えると最高です!!!!

ホンとこの作品は好きですね



私の評価:ico_grade6_4.gif




その他ブログ評価






◇ スターシップ・トゥルーパーズ 壁紙情報 ◇




外部リンク








関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
