Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ LOOPER/ルーパー

Category:SF | Entry:2013/09/18 (Wed)

looper001.jpg
公開2012年アメリカ
監督ライアン・ジョンソン
出演ジョセフ・ゴードン=レヴィット
ブルース・ウィリス
エミリー・ブラント
ポール・ダノ
ノア・セガン
パイパー・ペラーボ
ジェフ・ダニエルズ
ピアース・ガニォン
シュイ・チン
ギャレット・ディラハント
評価ico_grade6_3.gif



Blu-ray・DVD情報

LOOPER/ルーパー [DVD]


LOOPER/ルーパー [Blu-ray]


アマゾン

LOOPER/ルーパー [ ブルース・ウィリス ]


LOOPER/ルーパー(Blu-ray Disc)


楽天市場


ブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レヴィット主演により、現代と未来の自分が対峙する様を描いた新感覚SFアクション


【ストーリー】

 近未来―タイムマシンは開発されていたが、その使用は禁じられ、犯罪組織のみが利用していた。
彼らは、証拠を残さず敵を消し去りたいとき、30年前に転送する。“ルーパー"と呼ばれる暗殺者の元へ―。
凄腕ルーパー、ジョーの元に、ターゲットの抹殺指令が入る。それは、いつも通りの単純な仕事のはずだった。
だが、送られてきたのは“30年後の自分"。引き金を引くことを躊躇ったジョーの不意をつき、未来から来た“自分"は街へと消えていく。
「奴を殺さなければ、自分が消される! 」必死に追跡する現代のジョー。
ようやく未来の“自分"を追い詰めたとき、彼がこの時代へ来た、驚くべき理由が明かされる。
男が過去にまで来て変えようとしているものとは?
謎多き未来の独裁者“レインメーカー"とは一体―?




映画予告





感想・評価


ルーパー:未来の犯罪者を消す職業。―標的は必ず消す……

タイムマシンによる現在の自分と未来の自分の関わりを上手く表現したかったのはわかるのだが……

この手のSFは、作る側には難しすぎるな~~~~~

私なんか捻くれている方なので、いろいろ考えちゃうぞ!!!!

この映像の作り方は、未来から来たジョーは二人いた設定になってる。

若いジョーに撃たれる(殺される)運命の未来人ジョーと若いジョーをたたきのめすジョー。

よってこの物語は、未来はあらゆる分岐点がありそこで様々な枝分かれが存在する。

このことを言ってますよね……

それで、あのオチ……

レインメーカーは、親の死を目のあたりにしないから未来の独裁者にはならない!!!!!

ここは、説得力が弱かったような気がする……

映画として綺麗に作るならこういう感じがベストだろう。

しかし、私としては物足りなかったなあ……




この手の作品は、考えれば考えるほどドツボにハマるので、気軽に見た方がいいかもね……



作品としては、面白かったです!!!!



気になることが……

エミリー・ブラント

『アジャストメント』の彼女はかなり美しさを出してが……

この作品の彼女……役柄の違いがあるにせよ、彼女の美しさが見れなかったなあ~~~

ノーメイクに近いのでここまで変わるのかと感じてしまった!!!!!



私の評価:ico_grade6_3.gif






その他ブログ評価




◇ looper/ルーパー 画像情報 ◇




外部リンク






関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 

この記事へのトラックバック

LOOPER/ルーパー
ブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レヴィットが年代の違う同じ男性を演じる。 ハゲてく過程をみせていくのが斬新www ヤングとオールドのジョーが二人して巨悪に立ち向かう話かと思ってたのですが、違った…。 タイムマシンが開発されていた近未来、その使用は禁じられ犯罪組織のみが利用していた。そりゃそうだろうなー、でも処刑以外にもっと有効な使い道があるんじゃない?って思ったりも。どうせ犯罪組...

2013.09.18 (Wed) | いやいやえん

この記事へのトラックバック

LOOPER/ルーパー
2072年。 タイムトラベルは禁止されているが、闇の世界では大活躍していた。 犯罪組織は消したい人物を30年前に送り込み、“ルーパー”と呼ばれる請負人に殺させて証拠隠滅を図っている。 ある日、ルーパーの青年ジョーの前に現れたターゲットは、なんと未来の自分だった! ターゲットを殺さなければルーパー本人が殺されてしまう。 隙を見て逃げ出した未来の自分を、必死で追うジョーだったが…。 SFアクショ...

2013.09.19 (Thu) | 象のロケット

この記事へのトラックバック

LOOPER/ルーパー
LOOPER 2012年 アメリカ 118分 アクション/SF PG12 劇場公開(2013/01/12) 監督:ライアン・ジョンソン 製作総指揮:ジョセフ・ゴードン=レヴィット 脚本:ライアン・ジョンソン 出演: ジョセフ・ゴードン=レヴィット『ダークナイト ライジング』:ヤン...

2013.09.20 (Fri) | 銀幕大帝α

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。