Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ マネキン

Category:Lovecomedy | Entry:2012/12/16 (Sun)

Mannequin.jpg
公開1987年アメリカ
監督マイケル・ゴットリーブ
出演アンドリュー・マッカーシー
キム・キャトラル
メシャック・テイラー
エステル・ゲティ
キャロル・デイビス
クリストファー・メイハー
G.W.ベイリー
ジェームズ・スペイダー
スティーブン・ビノビッチ
評価ico_grade6_5.gif



何をやっても不器用な青年と、魔法により彼の前でだけ人間になれるマネキンが恋に落ちるラブストーリー


【ストーリー】

 現代のフィラデルフィア。あるマネキン工場で働く青年ジョナサン(アンドリュー・マッカーシー)は、自分の力を全てふりしぼって一体のマネキンを創り上げるが、アーティスト気質の彼を嫌ったオーナーは彼をクビにしてしまう。以後、あらゆる職を転々とするジョナサン。どこも彼を歓迎しない。そんなある日、通りかかったウィンドーの中に彼の創ったマネキンを発見するジョナサン。突然起こった事故から老女を救った彼は、ラッキーなことに、その老女がデパートのオーナーだったことから社員にやとわれることになった……

goo 映画


映画予告




感想・評価


面白い作品。

発表されて長い年月が経つが全然色あせないそんなラブ・コメディー。

マネキンが突然しゃべり出す奇想天外な作品であるが、見ている側をパッピーにしてくれる映画でした。

劇中に使われている挿入歌もこの映画を盛り上げた要素となっていると思われる。

現に今でもテレビ・ラジオから流れので誰もが一度は耳にしたことのある曲

「Mannequin Nothing's Gonna Stop Us Now 」(邦題:愛が止まらない)starshipは最高!!!



ラストにこの曲が流れてくるんだが、鳥肌もんです。

ヒロインのキム・キャトラルが若いこと若いこと。『セックス・アンド・ザ・シティ』で見せた妖艶さとは違うキュートな美しさを堪能できました。

他の出演陣にもあの有名な『ポリスアカデミー』の教官役で出演していたG.W.ベイリーがいます。

『ポリスアカデミー』の役柄とカブルかもしれないが、コミカルな演技がこの映画を盛り上げているんじゃないでしょうか……

しかし、この作品で二つ問題が……

『DVDが廃盤になっていること』と『レンタル可されていない』問題。

この作品を鑑賞するには、中古DVDを探さなければならない。または、有料チャンネルで放送されるのを願うしかない(たまに放送されているよ)

中古DVDはアマゾンでも高すぎる……この金額で買うにはちょっとね……

欧米版DVDなら吹き替え、字幕なしでも売ってあるのを検索できたけどそれじゃね~~~~

自分は、昔放送されたものを記録しているので観れるけど、リマスター版ブルーレイで発売なんてないかな~~~

この映画は相当欲しがる人いっぱいいると思うんだけどな~~~~

でも、厳しいか~~~~

私の評価:ico_grade6_5.gif


その他ブログ評価










関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちわ。

先日、有料チャンネルで見ました。

ワタシたちの年代で(勝手にキュインさんを同年代と判断させていただいてます)
この作品をキライな人はいないはず(笑)

マネキンが人間に変わるシーンのあの「てろろろん」って音が好きです。
内容もほのぼのしてるのでほっこり気分になれますよね♪

同じ系統のお話。【摩天楼はばら色に】も好きでした。

Posted at 18:22:18 2013/04/03 by mia☆mia

Comments

Re: タイトルなし

こんにちは。

この作品は、ホンと大好きでよく見ています。

「Mannequin Nothing's Gonna Stop Us Now 」(邦題:愛が止まらない)は結婚式にも使用したくらい好きです・・・

最近、私の家の怪獣(娘)が深夜まで起きてる影響で映画が見れていません。

HDDにはかなりたまってる・・

新作なんかも見たいの山ほどあるのに……

しばらくは、私の趣味を放棄しなくてはならない日が続く。悲しいですが……



>勝手にキュインさんを同年代と判断させていただいてます

わたし結構お歳ですよ・・・(笑)

Posted at 12:02:06 2013/04/04 by キュイン

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 

この記事へのトラックバック

マネキン
マネキン [DVD](2004/05/28)アンドリュー・マッカーシー、キム・キャトラル 他商品詳細を見る 【Mannequin】 制作国:アメリカ 制作年:1987年 芸術家志望のジョナサン青年は、職場でも失

2013.04.03 (Wed) | miaのmovie★DIARY

