Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ スターリングラード

Category:War | Entry:2012/12/18 (Tue)

starlin.jpg
公開2001年アメリカ
監督ジャン=ジャック・アノー
出演ジュード・ロウ
ジョセフ・ファインズ
エド・ハリス
レイチェル・ワイズ
ボブ・ホスキンス
ガブリエル・トムソン
ロン・パールマン
マティアス・ハビッヒ
評価ico_grade6_4.gif



第2時世界大戦下の激戦地スターリングラードを舞台に、実在したスナイパー“ヴァシリ・ザイツェフ”の運命を描いた、名匠ジャン=ジャック・アノー監督が壮大なスケールで贈る衝撃のスペクタクル。


【ストーリー】

 1942年9月。ナチス・ドイツの猛攻にさらされ陥落寸前のスターリングラード。そこへ送り込まれた新兵ヴァシリ(ジュード・ロウ)。敵の銃弾が降り注ぐ中、死体に紛れて反撃の機をうかがっている時、同じように身を潜めていた青年政治将校ダニロフ(ジョセフ・ファインズ)と出会う。ダニロフのライフルを借りたヴァシリは驚くべき正確さで敵兵を次々と仕留めていった……


映画予告




感想・評価


ザ・シネマで鑑賞した。昨夜は、衆院選挙の投票結果ばかり。自民圧勝だけを見れたので……

やはり、この作品は何度見ても面白い。

ハラハラする展開が実にいい……

実在したスナイパーの物語だが、本当にこんなクールにこなしていたのだろうか……

かっこよく描きすぎてる感じはするのだが、よくできた作品だ!!!

あの当時のソ連はすごいな……銃を持たずに突撃しろだなんて……ありえない。

逃げ出せば、味方からの機関銃の雨あられ。

バカじゃなかろうか……この時代の人間って凄すぎる。

こんな腐りきった世の中、戦争は何やっても許された…勝てば官軍負ければ賊軍。

この時代のことで、まだ言われているからな。私たち日本は……

某国いい加減にしろ!!! いくらお前たちにお金を落とせば気が済むのか……

話が横道にそれてしまった……m(__)m


エド・ハリス(役名:エルヴィン・ケーニッヒ少佐)

この人の存在がこの映画に大きく影響してるな……

敵役のスナイパー 鋭い眼光が一流の証みたい目つきがすごい!!!

ヴァシリ・ザイツェフ vs エルヴィン・ケーニッヒ少佐の一騎打ちはホント面白いです……

しかし、この面白さはあくまで娯楽作品。

実際の戦場なんてこんな感じじゃなかったろうに……

かっこよく感じる作品だけれども、ヴァシリ・ザイツェフは戦争が生んでしまった英雄。

そんな英雄なんかもういらない。こんな戦争はもう起こしてはならないぞ……

いろいろ語っちゃいましたが、この作品は映像、脚本とも本当に素晴らしい作品でした。

私の評価:ico_grade6_4.gif


その他ブログ評価





◇ スターリングラード 壁紙情報 ◇










関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。