Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ バタフライ・エフェクト

Category:Suspense | Entry:2012/12/21 (Fri)

but.jpg
公開2004年アメリカ
監督エリック・ブレス
J・マッキー・グラバー
出演アシュトン・カッチャー
エイミー・スマート
ウィリアム・リー・スコット
エルデン・ヘンソン
メローラ・ウォルターズ
エリック・ストルツ
ローガン・ラーマン
ナサニエル・デヴォー
イーサン・サプリー
カラム・キース・レニー
ケンドール・クロス
キャメロン・ブライト
ジョン・パトリック・アメドリ
評価ico_grade6_5.gif



君を救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。

精緻なパズルのように組み上げられたストーリー。全世界で大ヒットを記録した、予測不能ノンストップ・サスペンス!!


【ストーリー】

 時折、記憶を喪失する少年だったエヴァン。成長してからはその症状も無くなったのだが、ある日、その治療のために小さい頃から書いていた日記を読むと過去に戻れる能力がある事を知る。自分のせいで幼馴染のケイリーの人生を狂わせてしまった事を悔やみ、過去に戻り運命を変える事を決意する。しかし、過去に戻り、選択肢を変えることにより新たに始まる人生は、ことごとく、彼を含め彼の愛する人の誰かが、幸せではなかった。エヴァンは、自分とその周りの人々が、全員幸せになる人生を求め、戻るべき過去の時点と、その選択肢を模索する……


映画予告




感想・評価


私のお気に入り映画です。

人生においてのターニングポイント。そのポイントをかえてみたいって誰もが想像すること。

そのことが現実になったなら……


この作品のように、人生の選択を変えたいと思う人はほとんどすべての人間の願望じゃないか。

私自身変えたいポイントなんてたくさんあるし。そこをうまく突いている所が非常にGOOD!!!

そして、その変化により働くバタフライエフェクト(通常なら無視できると思われるような極めて小さな差が、やがては無視できない大きな差となる現象が起こる現象)。

すべてがうまくいくわけじゃない。

愛する人、母、我が身に不幸が訪れる……



このスートリー展開を左右するのは、過去とのつながりを持たせること。

そのつながりが絶妙だ!!! 人物関係も青年期と少年期の配役が見事。似すぎてる……

過去と現在が混在した作りの中、なんの違和感もなく見れる!!!!

ただ、じっくり見ると過去に戻るときなどに????????がつく場面もあるが無視しよう!!!

しかし、ここまで精緻なパズルのように組み上げられたストーリー作品は滅多にない。

それだけ、この作品は素晴らしい出来だ!!!

DVDには別エンディングも収録されているので見比べても面白い。

私的には、本編のエンディングが好きですが……


私の評価:ico_grade6_5.gif


その他ブログ評価




◇ バタフライ・エフェクト 壁紙情報 ◇



下記サイトにありますよ

wallpapergatecom.jpgentertainmentwallpapercom.jpg
fanpopcom.jpg
the wallpapers.orgentertainmentwallpaper.comfanpop.com



おまけ
テーマソングはオアシス(Oasis)のStop Crying Your Heart Out
かなりいい曲です!!!!





外部リンク











関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。