Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ わたしを離さないで

Category:SF | Entry:2012/12/22 (Sat)

watashi.jpg
公開2010年アメリカ
監督マーク・ロマネク
原作カズオ・イシグロ
出演キャリー・マリガン
アンドリュー・ガーフィールド
キーラ・ナイトレイ
シャーロット・ランプリング
イゾベル・ミークル=スモール
チャーリー・ロウ
エラ・パーネル
サリー・ホーキンス
デヴィッド・スターン
ナタリー・リシャール
アンドレア・ライズブロー
ドーナル・グリーソン
評価ico_grade6_4h.gif



社会から隔絶された謎の寄宿学校で育った男女3人の恋と友情をミステリアスに描く異色の青春SFドラマ


【ストーリー】

 緑豊かな自然に囲まれ、外界と隔絶された寄宿学校ヘールシャムで幼い頃から一緒に育ってきたキャシー、ルース、トミー。18歳になった彼らは学校を卒業し、農場で共同生活を送ることになる。しかし、いつしかルースとトミーが恋人同士になったことで、3人の関係も形を変える。やがて離れ離れになった3人は、過酷な運命を全うしようとする。純粋培養さながらに育てられた彼らは、他人のために生を受けた特別な存在だったのだ……


映画予告




感想・評価


映像の美しさに魅了されてしまった。

ストーリーにマッチした風景、主人公の心にマッチした色合い……素晴らしい。

ストーリーももしかしたら、近未来起こりえる話(?)を題材に、ちょっと切ない物語。

今をときめく若手スターの競演作品だったので、見世物映画って具合な感じでまず視聴してみたのだが、見事に裏切られてしまった。

出演者たちの演技も見事だと思うのだが、映像の美しさに魅了される作品。ストーリーもテンポよく進んで行くので話に入りやすい。

ただ、何年後と話は進んでいくのだが、一向に年を取らない主人公には違和感を覚えたが……ま!ここはご愛嬌。。

ストーリーに関していえば、クローンたちの心情はもっとぐちゃぐちゃになるんじゃないのかって思うけど……

でも、その現実を受け入れている彼女らを見事に映像に収め、その心情を見ている側に考えさせるそんなストーリーなのでハマってしまう人も多いのではないでしょうか…私もその一人ですが……

人生の幕をおろす(死ぬ)って表現を「終了する」(提供の終わり)って表現していたところもいろいろ考えさせられてしまいました。

近未来起こりえる話って冒頭に書きましたが、この話はなることはないでしょう。今の世の中ならば……

しかし、人間って怖い生き物。一人ののエゴがこのようなお話を現実化する可能性だってある。想像しただけでもかなり怖い話だとは思いますが……




私的にはかなり好きな部類のお話でした。

この出演者は豪華なのに、ストーリーが◎ こんな感じの良作はなかなかお目にかかれない…

私の評価:ico_grade6_4h.gif


その他ブログ評価




◇ わたしを離さないで 壁紙情報 ◇




◇ キャリー・マリガン 壁紙情報 ◇




◇ キーラ・ナイトレイ 壁紙情報 ◇




外部リンク











関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
