Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ リアル・スティール

Category:SF | Entry:2012/12/25 (Tue)

reals.jpg
公開2011年アメリカ
監督ショーン・レヴィ
出演ヒュー・ジャックマン
ダコタ・ゴヨ
エヴァンジェリン・リリー
アンソニー・マッキー
ケヴィン・デュランド
カール・ユーン
オルガ・フォンダ
ホープ・デイヴィス
評価ico_grade6_3h.gif



「驚異のアクション」そして「最高の感動」をお贈りするアクション・エンターテイメント大作!
高性能ロボットたちが死闘を繰り広げ、巨額の富が動く公式リーグに人々が熱狂する近未来。夢もプライドも失くした元ボクサーが、最愛の息子との絆を取り戻していく姿を描く。


【ストーリー】

  かつて優秀なボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は妻子と離れ、ただ自分の夢だけに没頭してきた。だが、西暦2020年の今では人間に代わり、格闘技ロボットたちがボクサーとして活躍していた。ある日、どうにかロボット格闘技のプロモーターとして生活していた彼の前に、母を亡くした息子(ダコタ・ゴヨ)が姿を現わし……


映画予告








感想・評価


2020年、未来の格闘技はロボットに……

今、日本のロボット技術は世界でも有数。その日本をリスペクトするかのような冒頭のストーリー展開に嬉しさを感じてしまった。アトムってロボットの名前だったし…

しかし、格闘技の大好きな私としてはロボット格闘技って本当に盛り上がるのかって考えてしまう。

より過激さを求めロボット格闘技が誕生って設定だったが、そのへんには共感ゼロ。

人と人のぶつかり合いだからこそ、面白い。

いろんなドラマがあるしね……

ロボット同士の対戦中、顎引けだの、ガードしろだのなんの意味があるんだ!!!!

あの辺は、あまり伝わらん!!!!!

それとタク・マシド役は日本人を使って欲しかったな……

カール・ユーンっていい感じの役者だと思うのだが、やはりエンジニア役は日本人でないと……

私的には、伊勢谷友介が合っていそうな感じが……

642902.jpg


ストーリーに関して言えば、ロッキーのロボット版みたいな感じですね。

末端からの成り上がりロード。

ただ、子供との絆が含まれるから感動を覚える箇所が多数存在するかな……

ヒュー・ジャックマンのダメおやじっぷりもいい!!!

こんな破天荒なおやじは減ってきたかもしれないが、こういう破天荒なオヤジには憧れる……

620580.jpg


この作品のCG技術は最高だ!!!!

アトムの動きが最高!!! 

CGが嫌だという声も時折耳にすることもあるが、ここまで違和感なく見れるCG。ありですね……



この作品は、結構最後まで楽しめた作品。

在り来りなストーリーだったかもしれないが、最高のエンターテイメントだったんではないでしょうか…



私の評価:ico_grade6_3h.gif


その他ブログ評価




◇ リアル・スティール 壁紙情報 ◇




外部リンク










関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
