Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ ビッグ

Category:Comedy | Entry:2012/12/26 (Wed)

big1245.jpg
公開1988年アメリカ
監督ペニー・マーシャル
出演トム・ハンクス
エリザベス・パーキンス
ロバート・ロジア
ジャレッド・ラシュトン
ジョン・ハード
デヴィッド・モスコー
マーセデス・ルール
ポール・ハーマン
評価ico_grade6_3h.gif



12歳の少年がある朝突然、30歳のオトナの身体に!?
“演技派”トム・ハンクスの出世作となった、
傑作ハートウォーミング・コメディ!


【ストーリー】

 野球とコンピュータゲームが大好きな少年ジョッシュは、カーニヴァルの夜、不思議な機械“ゾルダー”にコインを入れて「大人になりたい」と願いをかけた。翌朝、ジョッシュは鏡に映った自分の姿を見てビックリ。なんと一夜にして20歳以上も“ビッグ(大人)”になってしまったのだ。家を追い出され、ニューヨークにやって来たジョッシュは玩具会社に就職。自由で天真爛漫な発想が認められ、アッという間に大昇進を果たすが…

イマジカBS


映画予告




感想・評価


クリスマス・イヴにイマジカBSにて鑑賞。

子供のころは、誰もが夢見る早く大人になりたい・大きくなりたい。

その夢がかなったら……


この作品は、ピュアな心を失った大人が見るべき映画。

私自身、子供の頃の気持ちはとうに失ってしまった。こればかりはしょうがない。

人生を生きていくために、汚さ愚かさ……嘘に固められた人生を送っているような……

子供の頃の気持ちで人生を歩むことなど到底無理な話……


しかし、この映画は失っていたピュアな気持ちを呼び起こしてくれるそんな心温まるホンわかした作品。

トム・ハンクスの演技が見事。

行動、表情が素晴らしい。体は大人でも心は子供って感じがうまく表現されていて、見ている側にもホント伝わりやすいかった……


ほんとこの作品は、何度みても飽きないですね……


私の評価:ico_grade6_3h.gif


その他ブログ評価




外部リンク











関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。