Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ コンテイジョン

Category:Suspense | Entry:2012/12/30 (Sun)

con111.jpg
公開2011年アメリカ
監督スティーヴン・ソダーバーグ
出演マリオン・コティヤール
マット・デイモン
ローレンス・フィッシュバーン
ジュード・ロウ
グウィネス・パルトロー
ケイト・ウィンスレット
ブライアン・クランストン
ジェニファー・イーリー
サナ・レイサン
ジョシー・ホー
評価ico_grade6_3.gif



すさまじいスピードで世界中をコンテイジョン(感染)していく死のウイルスの出現に、人類はどう対応すべきか……。豪華キャストが競演した、話題のパニック・サスペンス。


【ストーリー】

 仕事で香港に出張した女性ベスは米国に帰国直後、体調不良を訴えてそのまま死亡してしまう。夫ミッチが何も発症せずに済む一方、ベスと同様の事例が世界各地で相次いで発生し、世界保健機関(WHO)やアトランタにある米国の疾病予防管理センター(CDC)など関係各機関は、未知のウイルスの特定とワクチンの開発に乗り出す。しかしウイルス拡散のスピードは非常事態の収拾よりも速く、世界各地で大勢が命を落としていき……

WOWOW



映画予告




感想・評価


この映画は単なるパニック映画ではない……

すさまじいスピードで世界中をコンテイジョン(感染)していく死のウイルスの出現に、人類はどう対応すべきか……

うまく人々の心理が描かれている。ただ単に恐怖する人々を撮るのではなく、人それぞれの心情をうまく絡み合わせ未知のウイルスと戦って、どのように人類は生き残るのかを表現している。

ジュード・ロウの存在がいい( ´∀`)

このような危機に直面した人類に必ずこのような人間も生まれてくるだろう。

しかし、劇中で彼は変人みたいな描かれ方をしていたが、彼の発言もあながち間違いとは言えない。

ワクチン誕生。

このワクチンに彼は、反論してた!!!『何年か先に副作用がわからないぞ!!』って

この副作用については、作品中にも描かれていない。

このウイルスに対処するためのワクチンは大切だろう。

しかし、どんな薬にも副作用ってのが存在する。すべての人間にOKっていかないだろうな……


マット・デイモン

彼のパパ役はいいですね……

私も二人の娘いるが、彼に共感できる面がたくさんあった。

彼のラストの涙。よかったですね。

すべてが収束してからはじめて見せる涙。あのシーンはぐっとくるものが……


この作品は、かなり奥が深い。

初めにも書いたが、単なるパニック映画の括りには入らないし、サスペンスでもない気がする。

『パンデミック』に陥った人類。個々の生き方をうまく表現された映画でした。狂気の部分をあえてクローズアップしていない部分にも評価したい。


私の評価:ico_grade6_3.gif


その他ブログ評価




◇ コンテイジョン 壁紙情報 ◇




外部リンク











関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 

この記事へのトラックバック

コンテイジョン
パンデミックもの。なんちゅう豪華なキャスト!それを惜しげもなく女優を殺しちゃうんだからまた凄いや。 新種ウィルスの感染拡大は怖い。またも世間ではインフルエンザが流行って

2013.01.29 (Tue) | いやいやえん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。