Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ ゾディアック

Category:Suspense | Entry:2013/01/03 (Thu)

zodi.jpg
公開2006年アメリカ
監督デヴィッド・フィンチャー
出演ジェイク・ギレンホール
マーク・ラファロ
ロバート・ダウニー・Jr
アンソニー・エドワーズ
ブライアン・コックス
イライアス・コティーズ
クロエ・セヴィニー
ドナル・ローグ
ジョン・キャロル・リンチ
ダーモット・マローニー
リッチモンド・アークエット
ボブ・スティーヴンソン
ジョン・テリー
ジョン・ゲッツ
キャンディ・クラーク
フィリップ・ベイカー・ホール
ジェイソン・ワイルズ
マット・ウィンストン
評価ico_grade6_2h.gif



『セブン』、『ファイト・クラブ』の監督が放つ究極の犯罪スリラー!

実際に起こった未解決事件に基づく“謎が謎を呼び、恐怖がノンストップで迫り来る。この映画の求心力からは、誰も逃れることができない…。


【ストーリー】

 1969年、自らを“ゾディアック”と名乗る男による殺人が頻発し、ゾディアックは事件の詳細を書いた手紙を新聞社に送りつけてくる。手紙を受け取ったサンフランシスコ・クロニクル紙の記者ポール(ロバート・ダウニーJr)、同僚の風刺漫画家ロバート(ジェイク・ギレンホール)は事件に並々ならぬ関心を寄せるが……



映画予告




感想・評価


この作品を評価するのはすごく難しい!!!!!

私自身、この作品をみたときサスペンススリラーという映画ってだけしか前情報を入れずに鑑賞した。

やはり、良作を手がけるデヴィッド・フィンチャー作品ということもあり、事前にいろいろな情報を入れてしまうのはインパクトにかけてしまうと考えたからだ!!!!

しかし、思わぬ衝撃的なクライマックス。

犯人がわからず終わってしまった!!!!!!

なんだ!!!!!

私自身、この映画の元『ゾディアック事件』も全く知らなかった。

事件が解決していないということすらも……

う~~ん(メ・ん・)?

見終わって一言。『そういう映画だったのか……』

“結末”ではなく“過程”を描いた作品だったとは……

ちょっとがっかりしたが……

サスペンスではなく、人間ドラマって感じだね。

そう考えてみると話が違ってくるぞ!!!!!!

一見裏切られた感はあるが、人間の生き様を表現しているこの作品はなかなか奥が深いぞ!!!!

完結で終わる作品とは違い、終わってまた違う余韻に浸ってしまった私がいたのも事実。

いろいろ考えてしまった。


最初にも述べたが、この作品は評価するのが難しい。

しかし、良作であることは間違いない!!!

早いうちに見直さなきゃ……



私の評価:ico_grade6_2h.gif


その他ブログ評価



◇ ゾディアック 壁紙情報 ◇





外部リンク







その他のデヴィッド・フィンチャー作品

下記画像は楽天市場にジャンプします






関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 

この記事へのトラックバック

ゾディアック
地味に凄く長い映画なのですが、あまり気にせずに夢中で見ていられました、これは大変面白かったです。 「ゾディアック」を名乗る殺人犯行者を追う漫画家、警察、記者の姿を追った

2013.01.29 (Tue) | いやいやえん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。