Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ ヒア アフター

Category:Drama | Entry:2013/01/10 (Thu)

hearafter.jpg
公開2011年アメリカ
監督クリント・イーストウッド
出演マット・デイモン
セシル・ドゥ・フランス
フランキー・マクラレン
ジョージ・マクラレン
ジェイ・モーア
ブライス・ダラス・ハワード
マルト・ケラー
ティエリー・ヌーヴィック
デレク・ジャコビ
評価ico_grade6_3.gif



それぞれのかたちで死と向き合うこととなり、悲しみと苦悩を抱えながら生きる2人の男女と1人の少年の人生の再生を描いた群像ヒューマン・ドラマ


【ストーリー】

 東南アジアで大津波に襲われながらも一命を取り留め、生死の境を彷徨った時に不思議な光景を見たフランス人ジャーナリストのマリー。かつて霊能者として活躍し、現在はサンフランシスコの工場で働くジョージ。交通事故で双子の兄を亡くし、もう一度兄と話すため霊能者を探し始めたロンドンに住む少年マーカス。死後の世界と向き合う3人は、やがてロンドンで運命的に出逢い……



映画予告




感想・評価


深いですね。この作品は……

死というダークな部分を繊細に描いた作品。

私が一番印象的だったのは、ジョージ(マット・デイモン)がメラニー(ブライス・ダラス・ハワード)の霊視をするシーンにジョージのそれまで生きてきた人生の寂しさが感じられました。

『相手のすべてを知ってしまうことは、これから先がない。知らない部分があってこそ……』
彼の人生の悲惨さが滲み出てた。。


ただ、この映画は3人の物語がだらだら進行していく作品なので、万人受けする作品かと聞かれればNO!と答えてしまう。

私自身、映画に入っていきづらい感じがしたのも事実。

この映画は、かなり評価のわかれてしまう作品ではないでしょうか。

この作品は私自身、難しい展開とはなったがラストはしみじみ出来たので良作と感じれましたよ!!!

冒頭部分の津波シーンはリアルすぎる……

私の評価:ico_grade6_3.gif


その他ブログ評価



◇ ヒア アフター 壁紙情報 ◇




外部リンク












関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
