Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ イングロリアス・バスターズ

Category:War | Entry:2013/01/16 (Wed)

ing5556548.jpg
公開2009年アメリカ
監督クエンティン・タランティーノ
出演ブラッド・ピット
メラニー・ロラン
クリストフ・ヴァルツ
ミヒャエル・ファスベンダー
イーライ・ロス
ダイアン・クルーガー
ダニエル・ブリュール
ティル・シュヴァイガー
B・J・ノヴァク
サム・レヴァイン
ポール・ラスト
ギデオン・ブルクハルト
オマー・ドゥーム
マイケル・バコール
アウグスト・ディール
ジュリー・ドレフュス
評価ico_grade6_5.gif



Blu-ray・DVD情報

イングロリアス・バスターズ [DVD]

イングロリアス・バスターズ [Blu-ray]

アマゾン

イングロリアス・バスターズ [ ブラッド・ピット ]

イングロリアス・バスターズ【Blu-ray】 [ ブラッド・ピット ]

楽天ブックス


タランティーノ×ブラッド・ピット奇跡の合体!映画の常識をぶち壊す、型破りの戦争アクション!


【ストーリー】

 1944年、ナチス占領下のパリ。ナチスに家族を殺された映画館主のショシャナは、ナチス高官が出席するプレミア上映会の夜、復讐を果たそうと計画を練る。一方、ナチス軍人を標的とするアルド・レイン中尉率いる連合軍の極秘部隊「イングロリアス・バスターズ」も、ヒトラー暗殺を企て映画館に潜入するが……




映画予告








感想・評価


この映画は最高に面白い!!!

クエンティン・タランティーノらしい素晴らしいエンターテイメント作品だ!!!!

内容は、史実とは大分異なるがこんなことがあってもいいんじゃないかって思わせるそんな作品で、釘図けになるスリリングな展開に拍手を送りたい。

こんな作品を生み出せるクエンティン・タランティーノ。素晴らしい監督ですね。

もうひとつ、この作品に欠かせないのがハンス・ランダ大佐役のクリストフ・ヴァルツ。

88625447in.jpg

彼の存在が、この映画の良さを一段も二段も押し上げている。

最近のハリウッド作品は、言語なんて関係ないって作品が多い。『ラストサムライ』『SAYURI』など、日本を舞台にしているのに、なぜか流暢な英語を話している。こんなバカなことがあるかなんて観てしまうので、これらの作品は、私的に評価が下がってしまう……

しかし、今作品はこれらの違和感を排除している。

先にも述べたが、クリストフ・ヴァルツの何カ国語も操る彼の存在。

最高ですね!!!!!彼がいなかったらこの映画は作れないってほどの輝きでしたね。

この映画で助演男優賞獲得したのもわかります。


クエンティン・タランティーノ作品は、私的には大好き!!!!

ほとんど観ています。中でもこの作品は、彼の作品でも上位に来るくらい素晴らしいエンターテイメント作品だと思います。


私の評価:ico_grade6_5.gif


その他ブログ評価





◇ イングロリアス・バスターズ 壁紙情報 ◇




外部リンク












関連記事

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 

この記事へのトラックバック

イングロリアス・バスターズ
タランティーノ作品ってもっと「俺色」が濃く作ってある気がすると思うんですが、この作品は面白くなかったら返金という事もあってか、案外おとなしめに作ってあるように感じました...

2013.01.29 (Tue) | いやいやえん

