Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ フローズン

Category:Suspense | Entry:2013/01/25 (Fri)

frozen.jpg
公開2010年アメリカ
監督アダム・グリーン
出演ケヴィン・ゼガーズ
ショーン・アシュモア
エマ・ベル
エド・アッカーマン
ケイン・ホッダー
ライリア・ヴァンダービルト
評価ico_grade6_2h.gif



Blu-ray・DVD情報

フローズン [DVD]

フローズン [ ケヴィン・ゼガーズ ]

アマゾン楽天ブックス

もうスキー場には、行けない。
叫び声も凍りつく、体験型シチュエーション・パニック・スリラー!



【ストーリー】

 週末にスキー場へやって来た若者ダン、ジョー、パーカー。営業時間の終了間際、3人は係員に頼み込んで最後のひと滑りを楽しもうとリフトに乗り込んだ。だが、運悪く交代した係員が誰もいないと勘違いして電源を落とし、3人は地上約15メートルの地点で宙吊りにされてしまう。スキー場は来週末まで休業、携帯電話もなく、3人は自分たちが最悪の状況に置かれたことを知る。極寒の暗闇の中、彼らはどうすることもできず……



映画予告




感想・評価


B級感たっぷりの作品。

私自身、高所恐怖症なのでリフトは怖い。落ちたらどうしよう……なんて考えてしまう。

しかし、営業時間過ぎてリフトに取り残されるなんて想像もしたことがない。

そんな馬鹿な…ってことをシチュエーションスリラーとして映画にしたこの作品に拍手を送りたい……

ですが……

内容はちゃっちいな……

この手の場面が変わらない(密室風)スリラーとしてはいいほうの出来だが、恐怖感が足りないような……

リフト上の展開だとあまりにも動かな過ぎて展開&間が持たなかったような気がします。



ダンが飛び降り足を骨折はいいだろう……

しかし、オオカミは私には伝わりにくかったな……

海で遭難ならサメに襲われるって定番だろう。しかし、スキー場でオオカミってピンと来なかった。

自分がオオカミに対してあまり理解してないからそう感じるのかもしれないが……


パーカーが寝ている最中に手を安全バーにくっつけてしまい取れなくなる……

しかし、その後おしっこ漏らしたパンツはくっつかない。いつの間にか手がきれいになってた……

違和感たっぷり……

まだまだ!!!!!

ダンの死体が隠れるほどの雪が積もってた!!!!

しかし、ラスト、パーカーが飛び降りたときの雪の硬さは???????

ないな……


批判ばかりしてしまいましたが、

ちょっと違った要素を盛り込めたらいい作品になってた気がします。その辺が残念。

私の評価:ico_grade6_2h.gif


パーカー役のエマ・ベルが気になりました……

調べてみると、あの人気ドラマ『ウォーキング・デッド』にもアンドレアの妹役エイミーで出演していたのですね。

しかし、エイミーの顔が浮かばない……また、見直そう……

エマ・ベルの今後に注目していきたいかな……


その他ブログ評価




◇ フローズン 壁紙情報 ◇




外部リンク












関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 

この記事へのトラックバック

フローズン
いくら途中で係がかわっても、日本ではまずありえないでしょう。 それにしても寒い。北国なのでスキー場は昔よくいきましたが、リフトが止まったことも何度かありました。結構な高

2013.01.29 (Tue) | いやいやえん

