Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ 三国志

Category:Action | Entry:2013/01/27 (Sun)

sangokusi0111.jpg
公開2008年中国・韓国
監督ダニエル・リー
出演アンディ・ラウ
マギー・Q
サモ・ハン
ヴァネス・ウー
アンディ・オン
ダミアン・ラウ
ユエ・ホア
ティ・ロン
チェン・チーフイ
プー・ツンシン
ティン・ハイフォン
チアン・ホンボー
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

三国志 コレクターズ・エディション [DVD]

三国志 [Blu-ray]

アマゾン

三国志 コレクターズ・エディション [DVD]

三国志【Blu-ray】 [ アンディ・ラウ[劉徳華] ]

楽天ブックス

日本でも多くのファンを持つ『三国志』の物語をモチーフに、人気武将・趙雲にスポットを当て、その生涯を描く歴史アクション


【ストーリー】

 戦乱の中国。貧しい家に生まれた趙雲は、祖国統一の夢を抱き、同じ志を持つ平安と共に“蜀”の君主・劉備に仕えていた。ある時、軍師・孔明の助言で曹操の基地に襲撃をかけた際には、平安を助け出し、敵軍前衛隊長を討ち取る武勲を挙げるが、それを全て平安の手柄としてしまうのだった。おかげで劉備の家族の警護という大役を仰せつかった平安だったが、曹操率いる10万の兵に攻め込まれた際、劉備の妻と子供を見失う大失態を演じてしまう。窮地に陥った平安を庇い、趙雲は上官に対し自ら救出に向かうことを願い出る。そしてたった一人で敵陣に乗り込むや、鬼神の活躍でみごと嫡子の救出に成功する。一方、曹操の孫・曹嬰は、趙雲の超人的な強さを目の当たりにしてその強烈な印象を心に焼き付けるのだったが……



映画予告




感想・評価


いいねこの作品は……

かなり丁寧に作られているので見ごたえ十分!!!!

合戦シーンなんて迫力があり、釘付けになった。

趙雲にスポットを当てているところが最高だ!!!!

しかし、三国志って題はつけちゃいかんだろう!!!!

いきなり話がぶっ飛ぶし(歴史途中がアッという間に過ぎ去った)、私の記憶する趙雲の物語とはちょっと違うし……

この辺は残念だな~~~~

折角映像は素晴らしい出来だと思うのだが、脚本がなあ~~~~~~

もったいない……


しかし、俳優陣はいいね……

目を引いたのが、北伐で趙雲の副将を勤めた猛将・鄧芝役のアンディ・オン。

彼は、いいですね。魅力ある俳優さんですね。

なんか主役を食いそうな雰囲気&映像での存在感がありました。

bZ7jVAK0ko2DtDE1359245061_1359245124.jpg

アンディ・オン、上記サイトに画像ありました。



趙雲の妻???役のチアン・ホンボーが、なんか素朴な感じで気に入りました。

彼女の他の作品が見てみたくなちゃいましたよ。

piolk7852.jpg



やはりマギー・Qは、いいですね。

美しさあり、アクションこなせ、演技もいい。ハリウッドで活躍できるのも頷ける……

three-kingdoms-resurrection-of-the-dragon-films.jpg


この作品は、映像の出来は素晴らしい。

これを見るだけでも価値はあるんじゃないか……


私の評価:ico_grade6_3h.gif


その他ブログ評価




外部リンク















関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 

この記事へのトラックバック

三国志
三国志スキーなので。蜀の趙雲を主役にアンディ・ラウさんが演じています。展開がか〜〜なり早いのは仕方ないのかな。 …が、冒頭から「は??」の連続。タイトルが三国志とはいえ

2013.01.29 (Tue) | いやいやえん

