Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ ドーン・オブ・ザ・デッド

Category:Horror | Entry:2013/01/30 (Wed)

done55896.jpg
公開2004年アメリカ
監督ザック・スナイダー
出演サラ・ポーリー
ヴィング・レイムス
ジェイク・ウェバー
メキー・ファイファー
タイ・バーレル
マイケル・ケリー
ケヴィン・ゼガーズ
リンディ・ブース
ジェイン・イーストウッド
ボイド・バンクス
インナ・コロブキナ
R・D・レイド
キム・ポイリアー
マット・フルーワー
ジャスティン・ルイス
ハンナ・ロックナー
スコット・H・ライニガー
トム・サヴィーニ
ケン・フォリー
評価ico_grade6_5.gif



1978年に製作されたアメリカ映画、ジョージ・A・ロメロ監督『ゾンビ』のリメイク作品
感染によりゾンビと化した死者たちに襲われる恐怖を描いたホラー


【ストーリー】

 アメリカのワシントン州エベレット。看護婦のアナ(サラ・ポーリー)は仕事を終えて帰った翌朝、人間たちが凶暴化し、機敏な動きで次々と人間を襲う光景を目にする。パニックに陥った彼女は、夢中で自動車に乗り込み、町を離れようとするが……



映画予告




感想・評価


この作品は大好き!!!!

何度見ても飽きがこない作品!!!!!!!!!

1979年作『ゾンビ』のリメイクということで失敗は許されない……

そんな意気込みのある映像、ストーリーに仕上がっている。しかも、現代風にアレンジしていて私的には1978年『ゾンビ』より評価が上です。

それくらいこの映画の出来は最高!!!!!

ゾンビの出来もメーク技術向上のためよりグロさを増してるし、動きもいい。

バックに使われている音楽も最高!!!

バスを改造中に使われた音楽、最高にマッチしているぞ!!!!いい演出になっています。





主人公のアナ役サラ・ポーリーがいいですね。

危機感がこちらにも伝わるし、最高の表情&演技!!!

しかも、可愛い!!!!




だが、素晴らしいと評価はしたが、リメイク作品!!!

このオリジナル脚本を作り上げたジョージ・A・ロメロはホンと素晴らしい才能です……

このゾンビ作品ヒットが今のゲーム『バイオシーリズ』に繋がったかも……

それくらいこの脚本は素晴らしい!!!!!

ただ、深みのある(奥が深い)作品は、どちらかと言われれば、間違いなくジョージ・A・ロメロ監督の1978年『ゾンビ』って答えるだろうな……



DVDも廃盤してるので、Blu-ray化してほしい作品です。

私の評価:ico_grade6_5.gif


その他ブログ評価




◇ ドーン・オブ・ザ・デッド 画像・壁紙情報 ◇




◇ ドーン・オブ・ザ・デッド サウンドトラック ◇











外部リンク












関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 

この記事へのトラックバック

ドーン・オブ・ザ・デッド
リメイク版ドーンです。全力で走るゾンビたち…その設定のおかげかアクション性が高く勢いのある映像ができますね。 結局シチュエーションものなので、このゾンビ化に対抗する世界

2013.01.30 (Wed) | いやいやえん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。