Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ ブラックブック

Category:Suspense | Entry:2012/12/12 (Wed)

blackbook.jpg
公開2006年オランダ
監督ポール・バーホーベン
出演カリス・ファン・ハウテン
トム・ホフマン
セバスチャン・コッホ
デレク・デ・リント
ハリナ・ライン
ワルデマー・コブス
ミヒル・ホイスマン
ドルフ・デ・ヴリーズ
ピーター・ブロック
ディアーナ・ドーベルマン
クリスチャン・ベルケル
評価ico_grade6_4.gif



ナチス将校、レジスタンス、女スパイ。真の裏切り者は誰―!?
ナチス占領下のオランダ。レジスタンスに身を投じた若く美しいヒロインが第二次大戦下に渦巻く裏切りの真実に迫る戦争サスペンス!


【ストーリー】

 1944年、第二次世界大戦時ナチス・ドイツ占領下のオランダ。若く美しいユダヤ人歌手ラヘルは、ドイツ軍から解放されたオランダ南部へ家族とともに逃げようとするが、何者かの裏切りによって家族をナチスに殺されてしまう。復讐のために名前をエリスと変え、ブルネットの髪をブロンドに染め、レジスタンスに身を投じる。そしてナチス内部の情報を探るため、ナチス将校ムンツェに近づき、彼の愛人となることに成功するが…。 果たして真の裏切り者は誰なのか?すべての鍵を握る“ブラックブック”とは……


映画予告




感想・評価


見ごたえ十分作品。

時代背景も一人のスパイ女性を使いナチス時代を上手く伝えているので、引き込まれてゆく。

誰を信用すれば無事に生きられるのか……

2点、3点していくストーリー最高です。

この時代と今の平和なのほほんとした暮らしのギャップ・・・いろいろ考えさせられた・・・

時間の流れに身を任せ、ノウノウと暮らしている自分に腹が立つ。

この時代の生きるための必死さ&行動が、時に羨ましくも感じてしまう。

この言葉は、この時代の人たちに対してかなり失礼な言葉になってしまうかもしれないが、生きているって実感がわく生き方っていいな・・・

私の評価:ico_grade6_4.gif



その他ブログ評価











関連記事
スポンサーサイト

Comments

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

Posted at 14:04:50 2013/01/22 by 株の売買

Comments

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

Posted at 22:30:11 2013/01/22 by キュイン

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。