Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ 50回目のファーストキス

Category:Love | Entry:2013/02/04 (Mon)

50fr.jpg
公開2004年アメリカ
監督ピーター・シーガル
出演アダム・サンドラー
ドリュー・バリモア
ロブ・シュナイダー
ショーン・アスティン
ダン・エイクロイド
ルシア・ストラス
エイミー・ヒル
アレン・コヴァート
ブレイク・クラーク
マーヤ・ルドルフ
リン・コリンズ
評価ico_grade6_5.gif



Blu-ray・DVD情報

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]


50回目のファースト・キス [Blu-ray]


アマゾン

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [ ドリュー・バリモア ]


50回目のファースト・キス【Blu-ray】 [ ドリュー・バリモア ]


楽天ブックス



きょう記憶を失っても、あした、あなたに逢いたい。
ハワイからピュアで切ないロマンティック・ラブ・ストーリー


【ストーリー】

 交通事故に遭って以来、“前日のことをすべて忘れてしまう”という短期記憶喪失障害を抱えているルーシー。 そんな彼女に、水族館で獣医として働くヘンリーが一目惚れし、愛を告白し続ける。 ルーシーは彼の優しさと愛に触れ、毎日恋におち、毎日ファースト・キスをする。 毎日がやり直しの恋。 少しずつ進展していくと思われた二人の関係だったが、ルーシーは自分が愛する人の重荷になると思い、別れることを決意する……



映画予告






感想・評価


この作品は、私の大好きな作品です。

主演のアダム・サンドラーの大ファンということも好きな要素ではあるが、ストーリーに惚れています。

プレイボーイのヘンリー(アダム・サンドラー)が1日しか記憶を保持できないルーシー(ドリュー・バリモア)と出会い徐々変ってゆく…

なんて素敵な物語でしょうか……

たった一日しか記憶が出来ない女性に恋なんて考えられません。

しかし、ピュアな展開で進んでゆくヘンリーの賢明さが、心に突き刺さりホンわかした雰囲気になれます。

その上、笑い要素も織り交ぜながら進んでゆくので、見ている側を飽きさせないそんな作りになっている。


私自身、この映画は公開当時見ました。

ピュア

この言葉は、あの当時私の頭から消えていました。

不甲斐無さのため離婚、荒れた生活をしているとき、この作品に出合いました。

ヘンリーの献身さに心を打たれたのを記憶しております。

これ以降、『ピュア』って言葉を意識し、人に接してきたかな……

それだけこの映画には影響を受けた気がします。

私自身、この作品は恋愛映画の中で一位になるくらい素敵な作品だと思っています。


アダム・サンドラーっていい俳優さんだ!!!!!

彼の作品でハズレって感じる作品がないような気がしたす……

どの作品もホンわか出来るし……

彼の作品は、ほとんど見てます!!!

彼は、最高!!!!!!

あと、アダム・サンドラーとロブ・シュナイダーのコンビはいつも笑えますね……

この二人の共演作品は、どれも和む………


私の評価:ico_grade6_5.gif


その他ブログ評価



◇ 50回目のファーストキス 壁紙情報 ◇




◇ 50回目のファーストキス サウンドトラック ◇


you tubeにある動画を貼ってあります。








外部リンク










関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちわ

ぅわっ。
この作品、ワタシも恋愛映画の中で1番好きな作品です。
もう何回観たか分かんないほどです。
最初見たときは涙がポロポロ出ました。

アダム・サンドラーはお下劣なネタでも、彼が脚本、出演してると
なんとなく上品になるのでフシギです。
それに、キュインさんおっしゃる『ピュア』な恋愛を描かせたらナンバーワンな気がします。
まさに少年の心を持った大人ですね。
ワタシはドリュー・バリモアのファンでもあります♪
可愛いだけじゃなく、頭よくて演技も上手いですもんね。

インフルエンザ治りましたか?
高熱で大変でしたね!!
うちの会社でも猛威をふるっております。
今日から11連勤(日曜はバイト)なので、体力つけてがんばります。

お大事に!

Posted at 17:44:36 2013/02/05 by mia☆mia

Comments

Re: こんにちわ

コメントありがとうございます。

mia☆mia さんも1番好きな作品でしたか……
感想にも書きましたが、私も恋愛映画の中では1番!!!
なんか浸りたい時に、見てしまいます。

おっしゃる通り、アダム・サンドラーは少年の心を持った大人ですね。
ホンと私は、彼の作品は大好きです……

体調バッチリ戻りました!!!
また、深夜に映画三昧を始めるつもりです……

ではでは、
mia☆mia 様も体調崩さぬよう注意してくださいね……


Posted at 13:08:32 2013/02/06 by キュイン

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 

この記事へのトラックバック

50回目のファースト・キス
交通事故で、新しい記憶が一日しか記憶出来ない女性と彼女に恋したプレーボーイの水族館の獣医。 短期記憶障害という実際にある障害がメインにきているストーリーですが、あまり暗

2013.02.04 (Mon) | いやいやえん

