Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ トータル・リコール(2012)

Category:SF | Entry:2013/02/06 (Wed)

ric001.jpg
公開2012年アメリカ
監督レン・ワイズマン
出演コリン・ファレル
ケイト・ベッキンセイル
ジェシカ・ビール
ブライアン・クランストン
ジョン・チョー
ビル・ナイ
評価ico_grade6_2h.gif



Blu-ray・DVD情報

トータル・リコール(初回生産限定) [DVD]


トータル・リコール (ディレクターズ・カット)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]


アマゾン

トータル・リコール【初回生産限定仕様】 [ コリン・ファレル ]


トータル・リコール ディレクターズカット ブルーレイ&DVDセット【初回生産限定仕様】【Blu-ray】 [ コリン・ファレル ]


楽天ブックス

これが、21世紀の『トータル・リコール』
なりたい自分になれる記憶、あなたは買いますか?


【ストーリー】

 大きな戦争によって荒廃した近未来。生き延びた人類は、裕福な人々とそれ以外の貧しい労働者という二極化が進んでいた。工場労働者のクエイドは、希望のない単調な毎日に嫌気が差し、巷で評判の人工記憶を試してみたいと思い立つ。それは好きな記憶を選んで楽しむものだが、あまりにもリアルな体験のため、中毒者が出るなど社会問題化し、当局によって非合法化されていた。そんな人工記憶を扱う“リコール社”を見つけ出し、憧れの“スパイ”を選んだクエイド。しかし記憶を植え付けようとした瞬間、突如警官隊の襲撃を受け、取り囲まれてしまう。ところが彼は、無意識のうちに驚くべき戦闘能力を発揮して警官隊を圧倒する。自分のしたことが理解できず混乱したまま帰宅したクエイドはさらに、今度は妻ローリーから思わぬ襲撃を受ける。再び驚異的な防御反応で難を逃れたクエイドはやがて、謎めいた美女メリーナと出会い、驚愕の真相を告げられるのだったが……




映画予告






【1990版】


感想・評価


映像はかなり素晴らしかった!!!GOOD!!!

しかし、内容は……

1990年のシュワちゃんほどのインパクトが足りなかったような……

私自身比べて見てしまった感があるので、物足りなさを感じずにいられなかった……

設定が、多少変化していたせいもあるかもしれない。又は、クソオヤジになってしまった私の影響なのでしょうか……

食いつきづらい作品のように感じてしまった。


そう感じてしまったのは、このシーン

1125019904640.jpg

1990112543984.jpg

このシーンをどうリメイクするのか期待していたのですが、あまりにも……

前作で相当インパクトのあったシーンなのに……残念。

ただ、前作にリスペクトしてるかのようなオバちゃん登場。

セリフも『2週間』

あのシーンは、リスペクトしてのカット割だったんだろうな~~~~~~~

しかし、携帯電話(逆探知できる物)を外す時はあまりにもあっけない………

もっと工夫が欲しかった……


話の展開もなあ~~~~

急すぎる……

なんで鬼嫁怒るねん。点火早すぎ……





映像としては、かなり良かったが……

リメイク失敗だね。この作品は……



ケイト・ベッキンセイル

美しすぎる………

しかし、この役はマギー・Qがよかったのでは……アクション相当こなせるし……

貧しい労働者の大半がアジア人っぽく作られていたので、彼女の起用がもっと深みを持たせたかも……



貧しい労働者の大半がアジア人って設定は見ていて腹が立った!!!!



私の評価:ico_grade6_2h.gif


映像に対しての評価が大きいかな……

内容は、1990年作品に到底かなわない……


その他ブログ評価




◇ トータルリコール 壁紙情報 ◇




外部リンク









関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちは♪

やっぱり 鼻の穴、おばちゃん変身、顔面崩壊は
当時物凄いインパクトで、いまみても面白い出来です
(危険物取り締まりロードも好き)
だからある意味同じものをリメイクとして
もってこなかった部分には好感をもちました
全く同じであれば、どうしたってシュワちゃん版に適いませんものね
普通に面白いSFであったけれど、やっぱりトータル・リコールといったらシュワちゃん版ですね!

Posted at 12:42:28 2013/02/06 by maki

Comments

Re: こんにちは♪

コメントありがとうございます。

>やっぱりトータル・リコールといったらシュワちゃん版ですね!
まさにその通りですね…
maki 様のおっしゃってたように私も比べながら見てしまいました。
頭をクリアにしてみれば、もっと違った感想になってたかも……

時間があるとき再度見直してみます……

ではでは、良き映画ライフを……

Posted at 13:14:10 2013/02/06 by キュイン

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 

この記事へのトラックバック

トータル・リコール
シュワちゃん主演の「トータル・リコール」のリメイク。コリン・ファレル主演。 シュワちゃん版は私大好きな作品のひとつです。小さい頃に見たものだから、色々強烈に写ったんだよ

2013.02.06 (Wed) | いやいやえん

