Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ 生存者たち

Category:Suspense | Entry:2013/02/13 (Wed)

savi2546.jpg
公開2008年イギリス
製作総指揮・脚本エイドリアン・ホッジス
出演ジュリー・グレアム
パターソン・ジョセフ
ゾー・タッパー
マックス・ビースレイ
フィリップ・ライズ
ニキ・アムカ=バード
チャハク・パテル
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

生存者たち DVD-BOX


生存者たち DVD-BOX [ ジュリー・グレアム ]


アマゾン楽天ブックス

謎のウイルスによって人口の99%が死亡してしまった世界と、そこに生き残った者たちの運命を描くサバイバル・ミステリー。


【ストーリー】

第1話

 夫と息子と3人家族のアビーは、いたって普通の主婦。息子はアドベンチャースクールに出かけていて留守にしていた。テレビでは、連日謎のウィルスのニュースが流れていた。心配になったアビーは息子を迎えに行くが、自分の体調が悪くなってしまい寝込んでしまう。しかし翌朝、アビーが体調を良くし目を覚ますと夫が死体となって倒れていた。驚いて助けを求めに外に出ると、街中が死体であふれていた……



予告






感想・評価


面白い!!!

ハマってしまいました。

なぜウイルスが蔓延したのか……

最終話で謎は明かされるのだが、この謎が実に面白い!!!

そこに辿りつくまでの展開が、素晴らしかった……かなり地味な展開でしたが……


そして、個々の個性が全く違う集団生活。この個性の違いが面白さを増していた。

私的には、サラの生きざまには心を打たれました。

トムにこんな発言をされていた『宿主を替えるだけのだけの女

たしかにそのような印象も受けるが、世界破滅の状況では彼女の生き方もか弱い女性なら致し方ないこと。

しかし、終盤の彼女の活躍はよかったですね……

地味には見えるが、彼女の存在がこの集団の生存率を上げていた。

彼女のラスト。綺麗に見えました………


ナジドの存在も面白かった。

おバカすぎる……見ていて突っ込み入れたくなるようなおバカっぷり。

彼の存在は、ヘンテコなアクセントをつけていました……

こんなKYな子供には、私の子供たちにはなって欲しくない!!!!!!!



ホンとこの作品は、ハマりました。地味ですが、展開が面白い。

私の妻は、なんでこんなラストなの?って言っていたが、私的にはこんなラストもアリかな……

なぜ、ウイルスが蔓延したのか、ピーターとの出合えるのか……

すべての答えは出ていた。

その後の展開は、想像してこそ面白くなる。いろんなパターンが考えられるから……

あの展開で、シリーズを続けてもどうかな……って私は思いましたが……


この作品は、全13話構成の短めなドラマでしたが私的には良作!!!!!!!!!!!

私の評価:ico_grade6_3h.gif


◇ 生存者たち 壁紙情報 ◇




外部リンク










関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
