Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ ファミリー・ツリー

Category:Drama | Entry:2013/02/18 (Mon)

fami12054.jpg
公開2012年アメリカ
監督アレクサンダー・ペイン
出演ジョージ・クルーニー
シェイリーン・ウッドリー
アマラ・ミラー
ニック・クラウス
ボー・ブリッジス
ロバート・フォスター
ジュディ・グリア
マシュー・リラード
メアリー・バードソング
ロブ・ヒューベル
パトリシア・ヘイスティ
評価ico_grade6_2h.gif



Blu-ray・DVD情報

ファミリー・ツリー ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]


ファミリー・ツリー [DVD]


アマゾン

ファミリー・ツリー [ ジョージ・クルーニー ]


ファミリー・ツリー 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー【初回生産限定】【Blu-ray】 [ ジョージ・クルーニー ]


楽天ブックス


ジョージ・クルーニーが新境地を切り開き世界中を共感させた感動作!!
ハワイなら、最悪な出来事も、最高の人生に変えられる。


【ストーリー】

 ハワイ・オアフ島に生まれ育った弁護士のマット・キングは、美しい妻と二人の娘たちの四人で何不自由なく暮らしていた。ところが──ある日突然、ボート事故で妻が昏睡状態に陥ってしまう。さらに妻に恋人がいて、離婚を考えていたことが発覚するだけでなく、その秘密を長女までが知っていることに気付くのだった。折しもマットは、カメハメハ大王の血を引く先祖から受け継いだ広大な土地の行方について決断を迫られていた。売却すれば一族に巨額の富が入るが、大自然は失われる……究極の選択に頭を抱えていた。全く予期せぬ形で人生の転機を迎えたマットに突きつけられたいくつもの問いかけ。自らのルーツを見つめ直し、家族の絆を取り戻すためにマットが選んだ道とは……



映画予告




感想・評価


まあまあかな……

まったりした展開で話が進んでいき、私的には映画の中にすこし入りづらかった。

妻の死と向き合っていく家族の状況には、いち親として考えさせられるものはあった。

しかし、あの状況の浮気発覚。

私の場合、どのような行動に出ていたのだろう……

決して相手を探そうとはしないのだろうな……



私自身二人の娘がいる。私も子供たちの取り扱いには悩む日が来るのだろうな~~~~~

今は、まだまだ幼いのでどうにかなるが……

この娘たちとのやり取りのなかで、シド(娘の恋人???)の存在は、必要不可欠でした。

物語にアクセントをつけていたので、彼の存在はGOOD!!!

実際、私の娘が成長したとき空気の読める男性を連れてくればいいのだが……



家族としての再スタート!!

ラストシーンには、そんなことが含まれていたのだろう……

一枚のブランケット、二個のデザート……

まったりした展開のまったりラスト。まあまあいい感じじゃないかな……



この作品は好き嫌いのはっきりするような作品かなって印象でした……




私の評価:ico_grade6_2h.gif


その他ブログ評価




◇ ファミリー・ツリー 壁紙情報 ◇




外部リンク









関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 

この記事へのトラックバック

ファミリー・ツリー
現実1:妻がこん睡状態、浮気をしていて離婚を考えてもいたらしい 現実2:先祖から受け継いだ広大な土地の売却問題 現実3:娘たちの取り扱い 家族ドラマでありながらも、先祖代...

2013.02.18 (Mon) | いやいやえん

この記事へのトラックバック

ファミリー・ツリー
ファミリー・ツリー ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray](2012/10/05)ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー 他商品詳細を見る 【THE DESCENDANTS】 制作国:

2013.06.08 (Sat) | miaのmovie★DIARY

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。