Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ 死霊のはらわた (1981)

Category:Horror | Entry:2013/02/27 (Wed)

shiryohara1.jpg
公開1981年アメリカ
監督サム・ライミ
出演ブルース・キャンベル
エレン・サンドワイズ
ベッツィ・ベイカー
ハル・デルリッチ
サラ・ヨーク
評価ico_grade6_4.gif



Blu-ray・DVD情報

死霊のはらわた [DVD]


死霊のはらわた [Blu-ray]


アマゾン

死霊のはらわた [ ブルース・キャンベル ]


死霊のはらわた【Blu-ray】 [ ブルース・キャンベル ]


楽天ブックス


『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミ監督、戦慄のデビュー作にして、スプラッター・ホラーの金字塔


【ストーリー】

 森の別荘で楽しい休暇を過ごそうとやって来たアッシュら5人の若者たち。
地下室で偶然見つけた「死者の書」という古文書とテープレコーダーを見つけた。
そこに録音されていた音声は、森に封じ込められていた悪霊を蘇らせてしまう呪文でだった!!
復活した邪悪な死霊が次々と復活し、不死の怪物と化した悪霊が若者たちに次々と取り憑き、その姿をおぞましいゾンビに変えてしまうのだ。
アッシュは果敢にも立ち向かうのだが…



映画予告




感想・評価


FOXムービー プレミアムでやっていたので思わず観てしまった。

幼いころ観た記憶はある。その時、怖かった印象が強烈に残っていたので……

大人になった今、こうしてこの作品を見てみると怖いと言う強烈な印象はなかったが、素晴らしい演出などに感心した。

観ている側を恐怖に落とす演出が数多く散りばめられ、『さすがはサム・ライミ』って印象の残る作品でした。

一つ上げるとすれば、山に何かが潜んでいる。地面すれすれの映像が恐怖を演出していたんじゃないでしょうか。

私自身、二度とこの作品はみないと感じた幼いころの恐怖心。

こんな映像ならば幼いころのピュアな心に突き刺さったかもね……そう思いながら作品を見終えました。


1981年公開のこの作品。ラストの溶け出すシーンがあの当時の映像としてはいい……

ただ、現在の映像になれている世代には物足りないかも。


今年、このリメイクが公開される。

リメイク版は、あまりいい作品と感じさせる映画はあまりない。

はたしてこのリメイク版はどうなるのか……今から楽しみだ!!!



私の評価:ico_grade6_3.gif


その他ブログ評価




◇ 死霊のはらわた (1981) 壁紙情報 ◇




外部リンク




2013年4月12日に全米公開 リメイク版



【予告編】


この予告編を見る限り、復活の呪文がテープじゃないみたいですね……
しかし、結構リアルさが増してきている雰囲気なので結構ありかも。
必ず、観てみようっと……










関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちわ

オリジナルは、当時父の部屋にしかVHSデッキが無かったので
父と母と3人で見ました。
(後にも先にも3人で何かを一緒に見た作品はそれだけです。)
なので、遠い昔のことなのに鮮明に記憶に残っています。
怖かったし気持ち悪かったですね。切り刻まれた肉片がぴちぴちいってましたもんね(笑)
リメイク版、アングルといい撮り方といい、怖そう~~~!!
絶対見た後またお肉が食べられないなぁ(-ω-;)

Posted at 17:01:28 2013/03/02 by mia☆mia

Comments

Re: こんにちわ

コメントありがとうございます。


> リメイク版、アングルといい撮り方といい、怖そう~~~!!
> 絶対見た後またお肉が食べられないなぁ(-ω-;)

リメイク版かなり期待しています。
絶対見なや……

ただな~~記事にもしたけど、リメイク版はがっかり作品が多いのも事実。
過度な期待をかけるのは止めときます。

Posted at 13:05:27 2013/03/04 by キュイン

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。