Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ 太平洋の奇跡−フォックスと呼ばれた男−

Category:War | Entry:2013/03/02 (Sat)

fox01.jpg
公開2011年日本
監督平山秀幸
出演竹野内豊
ショーン・マッゴーワン
井上真央
山田孝之
中嶋朋子
岡田義徳
板尾創路
光石研
柄本時生
近藤芳正
酒井敏也
ベンガル
トリート・ウィリアムズ
ダニエル・ボールドウィン
阿部サダヲ
唐沢寿明
評価ico_grade6_1h.gif


Blu-ray・DVD情報

太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男- スタンダードエディション [DVD]


太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-Blu-ray


アマゾン

太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男 PREMIUM EDITION【初回生産限定】 [ 竹野内豊 ]


太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男【Blu-ray】 [ 竹野内豊 ]


楽天ブックス


生きて、日本に帰ろう――
1944年、玉砕の島サイパン


【ストーリー】

 昭和19年7月、サイパンの戦いにおいて圧倒的な数のアメリカ軍に敗れながらも生き残った大場栄(竹野内 豊)は、「玉砕」のみを考えていたが、次第に民間人や残された兵士のため、生き残って最後まで戦おうと決意する…




映画予告






感想・評価


この作品は、公開当時映画館で視聴済み……

日本映画専門チャンネルでやっていたので再度見ましたが……

歴史好きの私としてはどうなんだろうと思える映画でした。

大場 栄のフォックスと呼ばれる凄さをこの映画では観ることができなかった。脚本の問題なのか、映画という短い時間の中で表現できなかったのか、または竹之内 豊の問題なのか……

主演の竹之内豊には映画前半、軍人としての凄みが感じ取れなかった…

死と隣り合わせの戦争の中、軍人としてあんな表情でいられるものなのかと不思議に思ったのだが……

冷静沈着を表現したかったのかな~


堀内今朝松 一等兵 役の唐沢寿明は最高だね。迫力ある演技に感服。

短いカット割りの中堀内今朝松がどんな男だったのか想像できましたよね……

史実とは多少違いがあるみたいだけど、日本人のために…日本人を救うために命を……

映画のままの人物みたいですね。


そういえば……ラストシーンは何なんじゃ?

無理やり感動してねって言ってる映像は……

赤ちゃんなんかもっと成長してるっちゅうねん(・_・?)

あんなシーンいらんいらん


あ~この映画はなにもかにもが中途半端でしたね。最後までは見れるけど……

あの戦争でどういうことが起きていたのかを知るうえではいいとは思うけど……

戦争という史実を感動的に作ろうとすることに無理があるんだろうか……

あ~他の監督、脚本で観てみたいよ…



私の評価:ico_grade6_1h.gif



その他ブログ評価




外部リンク












関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
