Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ 博士の異常な愛情

Category:Comedy | Entry:2013/03/10 (Sun)

hakase.jpg
公開1964年アメリカ
監督スタンリー・キューブリック
出演ピーター・セラーズ
ジョージ・C・スコット
スターリング・ヘイドン
キーナン・ウィン
スリム・ピケンズ
ピーター・ブル
トレイシー・リード
ジェームズ・アール・ジョーンズ
ジャック・クレリー
ポール・タマリン
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

博士の異常な愛情(1枚組) [DVD]


博士の異常な愛情 [Blu-ray]


アマゾン

★【送料無料】 DVD/洋画/博士の異常な愛情/OPL-10035


博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(Blu-ray Disc)


楽天市場


または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか……

鬼才キューブリックが、核戦争の恐怖に迫るブラック・コメディの傑作


【ストーリー】

 時は冷戦の真っ只中。アメリカの戦略空軍基地司令官リッパー将軍が突然、ソ連への水爆攻撃を命令する。ところがソ連が保有している核の自爆装置は水爆攻撃を受けると10ヶ月以内に全世界を破滅させてしまうと判明。両国首脳陣は最悪の事態を回避すべく必死の努力を続けるが、水爆はついに投下されてしまう…

FOXムービー プレミアム



映画予告





感想・評価


FOXムービー プレミアムにて録画視聴。

こんな名作を私が評価するなんてとんでもないと思うのだが……


映像的には、古臭さを全く感じず、逆に新鮮に感じた。

核の恐怖をなくすためには、狂うしか他ない……

そう伝えたかったのだろうなこの作品は。

皆の狂い方が異常に見える……そう感じてしまうのは、現代の平和すぎる世の中に生れてしまってるせいだろうなあ~~~~

しかし、作り方が危なすぎる……この時代はまさに冷戦時代ど真ん中。

そこでの共産主義全否定のアメリカ軍基地の司令官のセリフ。

今の時代に見る作品だから笑って見過ごせるかもしれないが、当時の状況を考えればかなり怖いぞ!!!!!

ブラックすぎる……

狂気には狂気で対抗!!

現在も某国が核を保有した?で騒がれている。

現代も狂気には狂気で!!が続いている……


このようなラストがくることはまず考えにくいことだが、もしラストシーンが現実になると考えるとホンと恐ろしいことになってしまう。



ピーター・セラーズの一人三役の演技!!!

最高です!!!

Dr.の右手の異常な(微妙な)動き……笑ってしまいました……


私の評価:ico_grade6_3h.gif


外部リンク








その他、スタンリー・キューブリック監督のおすすめ作品







関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。