Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して

Category:Comedy | Entry:2013/03/25 (Mon)

bigy001.jpg
公開2011年アメリカ
監督デヴィッド・フランケル
出演ジャック・ブラック
オーウェン・ウィルソン
スティーヴ・マーティン
ブライアン・デネヒー
アンジェリカ・ヒューストン
ラシダ・ジョーンズ
ロザムンド・パイク
ダイアン・ウィースト
ジョベス・ウィリアムズ
アンソニー・アンダーソン
コービン・バーンセン
バリー・シャバカ・ヘンリー
ジョエル・マクヘイル
ティム・ブレイク・ネルソン
ジム・パーソンズ
ケヴィン・ポラック
ネイト・トレンス
スティーヴン・ウェバー
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して [DVD]


ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して [Blu-ray]


アマゾン

ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して [廉価版] / 洋画


ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して(ブルーレイ)【B2013/3/2発売】


楽天市場


ジャック・ブラック×オーウェン・ウィルソン×スティーブ・マーティンで贈る、大人げないオトナたちの旅を描いた“バード"フル・コメディ!

大人げないオトナたちが見つけた、小さな幸せ。


【ストーリー】

 “ザ・ビッグイヤー”、それは北米を舞台に1年間かけて繰り広げられる世界最大の探鳥コンテスト。ここに、鳥探しにとり憑かれ、コンテストへの挑戦を目指す3人の男たちがいた。しかし彼らは、コンテストを前にそれぞれに人生の岐路に立たされていた。大企業の社長ステュは、引退して夢だった鳥探し打ち込みたいと考えていたが、社員は引き止めに必死。一方家族は理解を示してくれていた。原子力発電所で働くブラッドは、趣味にのめり込むあまり、今も独身のまま親に頼って生活していた。最高記録保持者のケニーは、記録が破られることを恐れるあまり家庭を顧みず、離婚を繰り返していた。そして今年も、3度目の結婚に危機が訪れる…




映画予告






感想・評価


ホンわかする気持ちのいい作品でした。

アメリカにはいろんな競技があるもんだなんて思いつつ鑑賞しました。

『自分の趣味に没頭することは、犠牲もあれば得るものもある。』そんな教えみたいな作品なのですが、ジャック・ブラック×オーウェン・ウィルソン×スティーブ・マーティンの3大役者がそれぞれの個性で演じているので、すんなり映画に入りやすいというか引き込まれてしまいました。

私自身、この作品で最も好きな場面は、ブラッド・ハリス(ジャック・ブラック)と父のわだかまりが解けるシーン。

あのシーンはなんかじーんと来ちゃいました。

私自身、父と趣味がカブル面があります。両方とも釣りキチ。

父は、仕事引退後趣味も兼ねて船舶免許取得。ボート購入でよく釣りに出かけているようです。

ですが、私自身父の運転する舟に乗ったことが一度もない。

現在、私が住んでる場所が実家まで遠いということもありますが………

本音は、釣りしながらダメだし食らうのが目に見えてて・・・

こんなことじゃいかんですね。

やはり親子同士同じ趣味なら本音も言いあえる。逃げずに今度一緒に出かけてみようかな……新たな発見があるかもしれないしね……(映画のラストのように得るものもあったなんてことも十分あり得るし……)


作品から全く話がそれてしまった・・・

話を戻します。

『趣味に没頭』

こんなこと(一番の名誉が欲しい)をやっていれば、ケニー・ボスティック(オーウェン・ウィルソン)のようにすべてを犠牲にしてしまう。

クリスマスだって、大晦日だって・・・

いい教訓みたいな作品ですね……

自分自身の利益のための行動。ホンと慎むべきですよね……

私なんか、嫁が恐ろしくてお伺いをたてなきゃ行動できないのに……でも、世の中の夫はみんなそうだと思うのですが……

しかし、ロザムンド・パイクのような色気むんむんの妻だったら帰るのが楽しいだろうになあ~~~
(我が家の妻は子供産んでポーク体系になってしまった。)

私だったら、直帰することが趣味になるかも(笑)・・・



作品主演のジャック・ブラックは、大好きな俳優の一人。

彼の作品は、ほとんど見てます。

かなりハズレも多いですが……

しかし、この作品は彼の主演してる作品の中でも上位に来る出来ではないでしょうか。



映像的にも大自然を感じられてホンと素敵な作品でした。



私の評価:ico_grade6_3h.gif




その他ブログ評価





◇ ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して 壁紙情報 ◇





外部リンク












関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 

この記事へのトラックバック

ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して
1年間に北米大陸で確認した野鳥の数の多さを競う「ザ・ビッグイヤー」というものをテーマにしており、日常生活はそっちのけで野鳥を追い続けるという可笑しさがウリのハートフル・

2013.03.25 (Mon) | いやいやえん

この記事へのトラックバック

ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して
1年間に北米大陸で見つけた野鳥の種類の数を競う、アメリカ探鳥協会が主催する世界最大のバードウォッチング競技会“ザ・ビッグイヤー”。 晩年を迎えやっと夢だった参加を決意し

2013.03.27 (Wed) | 象のロケット

