Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ U・ボート

Category:War | Entry:2013/03/28 (Thu)

boat001.jpg
公開1981年ドイツ
監督ウォルフガング・ペーターゼン
出演ユルゲン・プロフノウ
ヘルバート・グリューネマイヤー
クラウス・ヴェンネマン
ベルント・タウバー
マルチン・ゼメルロッゲ
クロード=オリヴィエ・ルドルフ
オリヴィエ・ストリッツェル
アーウィン・レダー
ハインツ・ホーニヒ
ウーヴェ・オクセンクネヒト
オットー・ザンダー
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

U・ボート ディレクターズ・カット [DVD]


U・ボート ディレクターズ・カット [Blu-ray]


アマゾン

Uボート ディレクターズ・カット


ユルゲン・プロホノフ/Uボート ディレクターズ・カット(Blu-ray Disc


楽天市場


ウォルフガング・ペーターゼン監督が創りあげた極限の一大スペクタル!
死と隣り合わせの極限下で繰り広げられる、男たちの壮絶な闘い―!!


【ストーリー】

 1941年、ナチス占領下のフランスの港町ラ・ロシェル。ドイツ兵で賑わうその中に、陸での最後の夜を楽しむU・ボートの乗組員たちがいた。最年長で30歳の艦長をはじめ、みな怖いもの知らずの若者たちばかり。従軍記者のヴェルナーは22歳という若さである。翌朝、総勢43名を乗せたU96は、孤独と絶望の渦中へと赴いてゆくのだった……

IMAGICA BS



映画予告






感想・評価


IMAGICA BSにて視聴。

久しぶり鑑賞しました。やはり最高の戦争映画!!!!!!!

潜水艦という密室状態の中、役者たちの迫真の演技に心を奪われる。

この映画を見ているとあたかも乗組員の一人になったような気分になり、ドキドキしちゃいます。

そのくらい映画に引き込まれていきますね……

ストーリーも難しくなく単純っていえば単純なのかもしれないが、わかりやすい作りになっているので映画に入りやすい要因になってるかも……

密室。場面のあまり変わらない作品で、ここまで緊張感を伝えてくる映画に拍手!!!

潜水艦映画の中では、断トツにNO.1。っていうか戦争映画って考えても上位に来ますね。それだけ素晴らしい作品です。


ラスト展開も好きですね……

シブラルタル海峡をやっとの思いで、抜け出した(突破した)U・ボート。しかし、………

艦長の顔が印象的なラストとなった……



私の評価:ico_grade6_3h.gif




その他ブログ評価




◇ U・ボート 壁紙情報 ◇




外部リンク




◇おまけ U・ボート サントラYOUTUBE動画 ◇












関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。