Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∥ ゴールデンボーイ

Category:Suspense | Entry:2013/04/05 (Fri)

golden001.jpg
公開1998年アメリカ
監督ブライアン・シンガー
出演ブラッド・レンフロー
イアン・マッケラン
ブルース・デイヴィソン
イライアス・コティーズ
ジョー・モートン
デヴィッド・シュワイマー
ヘザー・マコーム
ジョシュア・ジャクソン
アン・ダウド
評価ico_grade6_3.gif



Blu-ray・DVD情報

ゴールデンボーイ [DVD]


該当する商品なし
アマゾン楽天市場


スティーヴン・キングの中編小説を『ユージュアル・サスペクツ』のブライアン・シンガー監督が映画化したダーク・サスペンス


【ストーリー】

 成績優秀でスポーツ万能な高校生トッドは、ナチスのホロコーストに強い関心を抱いていた。ある日、トッドはバスの中で元ナチス将校の戦争犯罪人ドゥサンダーらしき人物を見かける。彼のもとを訪れたトッドは、現在はアーサーと名を変えて暮らしているドゥサンダーに、正体をバラされたくなければ、ナチス時代に行った残虐行為について話すよう要求する。最初は拒否していたドゥサンダーだが、次第に過去の出来事を語り始め……

IMAGICA BS



映画予告




感想・評価


この映画はかなりダークすぎますね……

内容が濃い。

作り方は緩く感じるかもしれないが、この映画はこんな緩い作り方しかできなかったのだろうな~~~~あまりにも残忍な内容なので……

心の闇の部分を思い出したデンカー、暴力的衝動にかられるトッド。

恐ろしすぎる……

トッドがデンカーに聞いた「人を殺すことはどんな気持ちか?」を逆にベッド上で聞き返されたトッド。「殺した時どんな気分になったか?」

考えただけでもぞっとするセリフ。

このセリフこそが、先にデンカーが発した「俺たちはずっと離れられない」に繋がるんだろうな~~~~


ユダヤ人の教師のラストの言葉も……

「あの少年は……」

気になる言葉ですね……この言葉あとに何をつけたかったのだろう……



この作品は、作り方が素晴らしすぎる……

ぼーっと見ただけでは、単なる緩いサスペンスに終わるだろう。

しかし、内容自体が濃い作品なのでハマる人はハマるだろうな……



私的には、テーマがテーマなだけに評価はしたいが、本当に評価していいのか……って感じる作品でした。

今は亡きブラッド・レンフローがいい表情してるし、ガンダルフ&マグニトーのイアン・マッケランの熱演。

いい感じでしたが……


私の評価:ico_grade6_3.gif


その他ブログ評価




◇ ゴールデンボーイ 壁紙情報 ◇




外部リンク







その他のスティーヴン・キング 映画化おすすめ作品





関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。